手書き文字でリメイク♡ナチュラルインテリアの雑貨と家具

手書き文字でリメイク♡ナチュラルインテリアの雑貨と家具

自分で手作りしたものを飾ると、おうちにますます愛着が沸いて、居心地の良い時間が過ごせるようになります。手書きの文字を入れたハンドメイド雑貨やリメイク家具などは、オリジナリティーがあって素敵ですよね。ここでは黒板やフォトフレーム、窓枠などを手書き文字でリメイクするアイディアをご紹介します。

黒板を手書き文字でリメイク

黒板や、黒板塗料、黒板シートなどにアルファベット文字を手書きされている実例をご紹介します。チョークを使えば失敗してもやり直しできるので、初心者さんにもおすすめですよ!

キッチン扉の黒板シートに手書き

MAYUKOさんはキッチンの食器棚に黒板シートを貼り、白いペンで手書き文字を入れています。コーヒーの名前や値段などを書くと、カフェのメニューボードのようでおしゃれですね!

黒板塗料のプレートに手書き

tarさんは黒板塗料で塗ったプレートに、手書きの白い文字を入れています。筆記体のアルファベット文字は優しい雰囲気ですね。フレンチシャビーなコーナーにピッタリです。

黒板ボードに手書き

壁にかけられた黒いボードに、haruさんのかわいい手書き文字とイラストが描かれています。ここは手書きボードを集めたコーナーだそうです。こんな文字が書けるなんてうらやましいです!

フォトフレームを手書き文字でリメイク

フォトフレームのガラスやアクリル板の部分に手書き文字を入れて、飾っている実例をご紹介します。フォトフレームは100均でもいろいろな種類が売られているので、チャレンジしやすいのではないでしょうか?

手書きフォトフレームを玄関に

kakamiさんはガーデンカフェ風をイメージして、ニトリのフレームをリメイクされたそうです。白いフレームに白い文字が清楚な印象ですね。周りのグリーンとのコーディネートも抜群です♡

手書きフォトフレームを棚に

haruさんのセリアのフォトフレームを使ったリメイクアイディアです。フレームは木の色を生かして、文字はホワイトで。そのまま立てかけておくだけでも素敵ですが、うしろに雑貨を飾るなど、いろいろアレンジされています。

小さな手書きフォトフレームをカウンターに

kaoriさんはキッチンのカウンターの上に手書き文字入りのフォトフレームを飾っています。小さいサイズのフォトフレームを使うのもかわいらしいですね。カフェ風のキッチンにぴったりです。

写真立てに白い文字最高です!白のポスカで書いてますか?(*´▽`*)
meg.
うんうんポスカで書いたよぉ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
kaori

窓枠を手書き文字でリメイク

窓のガラス部分にアルファベットを手書きしている実例をご紹介します。ホワイトのペンがあればすぐにできるアイディアですが、お部屋がまるでカフェのように大変身しますよ。

手書き文字の入ったDIY窓枠

jujuさんのキッチンカウンターは、明るい木の色がさわやかですね。窓枠は角材と透明プラスチックでDIYされたものだそうです。筆記体のメッセージがナチュラルインテリアのアクセントになっています。

手書き文字の入ったグリーンの窓枠

icchiさんのお宅の窓枠はくすんだグリーン。とってもいい色合いですね。白い手書き文字を入れるとさらにおしゃれ度がアップします。手前に置かれている容器にも手書き文字がたくさん!

手書き文字のあるナチュラルな出窓

sakurairoさんは出窓にガラスシートを貼り、ところどころに手書き文字を入れています。セリアのガラス用のペンで書かれたそうですよ。ナチュラルな植物や雑貨とのコーディネートもばっちりですね。


ナチュラルインテリアのアクセントにしたい、手書き文字リメイクのアイディアをご紹介しました。自分の字に自信がないという人も、まずはセンスのいいユーザーさんたちのマネっこから始めてみるのはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「手書き文字 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク