一人暮らしを便利で華やかに♡ダイソーを使ったインテリア

一人暮らしを便利で華やかに♡ダイソーを使ったインテリア

人気の100円ショップ、ダイソー。低価格でインテリアを楽しめるのが魅力ですが、ダイソーのアイテムの中には一人暮らしのお部屋にうれしい商品もたくさんあります。そこで今回は、ダイソーのアイテムを使い、一人暮らしのお部屋を便利で華やかにしているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

便利なボックス系アイテム

一人暮らしといえば、やはり限られたスペースでの収納が悩みの種ですよね。ダイソーには、そんなお悩みを解決してくれそうな、デザイン性も機能性も抜群のボックスアイテムがありますよ♪そのようなアイテムをインテリアに取り入れた、うらやましい実例をご紹介します。

大人気!スクエアボックス

こちらの実例で使われているのは、大人気で在庫切れが続出したスクエアボックスです。ユーザーさんは、黒板シートに手書きで文字を書いてラベルを作成したそうです。一人暮らしだと、収納をすっきりと一か所に集めたいもの。デザインのそろったユーザーさんの収納スペースは、見映えばっちりで圧巻ですね!

ストレージボックスでナチュラル系に

ダイソーからは布製のストレージボックスも販売されています。ナチュラルテイストなデザインが魅力的で、手軽に「見せる収納」を実現できるのがポイントです♡こちらのユーザーさんの実例のように、バスルームなどで活躍してくれそうです。

アルティメットコンテナでかっこよく

男前やインダストリアルテイストがお気に入りなら、こちらのアルティメットコンテナがおすすめです。ユーザーさんの、ブラックやダークブラウンでそろえられたインテリアにぴったりはまっています☆ゴツゴツした見た目がかっこいいですね。

ダイソーのアルティメットコンテナLサイズを3つ重ねてマガジンラック的に活用。コンテナ1つ300円、3つで900円と、驚きのコストパフォーマンス!
yuki

取っ手付き収納ボックスも

3色色違いの収納ボックスを利用して、シェルフ収納をすっきりと見せているのがこちらのユーザーさんです。落ち着いた色合いがどれも素敵で、また取っ手付きなのも便利ですよね。小物の収納にぜひ使いたいです。

収納にうれしいアイデア&アイテム

次に、大きなボックス系以外の収納アイテムとアイデアを見ていきましょう。ダイソーの商品を上手に使いこなして、見た目も使い勝手もいい収納を実現しているユーザーさんがいらっしゃいました!早速実例をご紹介します。

ディスペンサーボトルがおしゃれ

こちらのユーザーさんが使っているのは、シルバーのディスペンサー。とても洗練されていて、100均とは思えないクオリティのボトルです。ラベルを貼ることで、お店のような雰囲気がさらにアップしていますね!少し小さめのサイズが、一人暮らしにはちょうどよさそうです。

ディスペンサーボトル♡ DAISOの中まで洗えるタイプを購入! 透明を探してました☺︎ ラベルシールはキャンドゥー!
cc.room

タオル収納のアイデア

一人暮らしの場合、バスルームでの収納スペース確保って難しいですよね。こちらのユーザーさんは、突っ張り棒とダイソーのスノコを固定し、その上にダイソーのストレージボックスを置くことでタオル収納にしています。100均アイテムで、簡単に収納スペースを生み出すことができるなんてすごいですね!

積み重ねボックスで便利に

こちらのユーザーさんがキッチン収納で使っているのは、ダイソーの積み重ねボックスです。半透明で中身が見えやすく、取っ手も付いているので取り出しやすそうですね。分類しやすく、シンク上の棚スペースを最大限活用できているのがうらやましいです。

使用頻度が低いものを上の段、高いものを下の段に入れています
yuzusakura

暮らしを彩るこんなアイテムも

最後にご紹介したいのは、ディスプレイや壁面、アイテムのアレンジに使えるダイソーの商品たちです。一人暮らしのお部屋をより華やかに彩ってくれるアイテムがいろいろありました。お店に行ったらぜひチェックしてみてください♪

クッションレンガシートで玄関アレンジ

話題になっていたクッションレンガシートは、一人暮らしのお部屋でも大活躍。こちらのユーザーさんは、シートの一部を切って玄関をアレンジされています。ホワイトでシンプルな印象は保ちつつ、動きのある壁が演出できています。

フェイクグリーンはダイソーで!

ポットからガーランドまで、多様な種類のフェイクグリーンが手に入るのもダイソーの魅力。こちらのユーザーさんの実例では、インターフォン隠しに使っているリネンの上からガーランドを垂らして、ナチュラル風のディスプレイにしています♪小さなスペースにもこだわりが感じられる、一人暮らしのお部屋ですね。

ハーフムーン柄のファブリック

こちらは話題のハーフムーン柄ファブリックたちです。アイテムが少なめなので、柄やテイストをそろえやすいのが一人暮らしインテリアの楽しいところですよね。ハーフムーン柄でクッションやカーテンをそろえたら、モノトーンカラーの中にもキュートさがあふれるお部屋ができあがりそうです♡


いかがでしたか?収納からディスプレイまで、一人暮らしのお部屋をワンランクアップしてくれるうれしいアイテムがたくさんありましたね。ダイソーの商品で、ぜひ一人暮らしインテリアを楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ