オシャレも癒しも忘れない☆くつろぎの場所をアフリカンに

オシャレも癒しも忘れない☆くつろぎの場所をアフリカンに

そろそろ模様替えでもしたいな...... とお考えの皆さま!エスニックな雰囲気がありつつも癒される、アフリカンテイストのインテリアはいかがでしょうか?アクセントとして取り入れてみるのもよし、その世界に浸ってしまうのもよし♪今回は、そんなアフリカンなリビングの実例をまとめてみました。

このアイテムがあれば……!

はじめに、アフリカンテイストのインテリアを盛り上げる魅力的なアイテムたちをご紹介します。アフリカンテイストにはまっているみなさんにはもちろん、「これから取り入れてみようかな?」という方にもおすすめのものばかりですよ♡

プフも合わせ方でアフリカンに

大人気のプフも、アフリカンテストのインテリアにもぴったりなんです!キリムラグやバブーシュなどと組み合わせると、より民族っぽさが出てムードが盛り上がりますよ♪

布一枚でお部屋を変える

和風にアフリカンが合うなんて...... piecebypieceさんは、梁にアフリカンテイストの布をかけてディスプレイされていますよ。一見合わなさそうなこの組み合わせのしっくり具合には、驚きです!アフリカンテイストのアイテムは個性的かと思いきや、意外とどんなインテリアにもなじむのかもしれませんね。

少しずつ融合増やしたいです(•⚗ั౪⚗ั•)笑
piecebypiece

バスケットはたくさんディスプレイして

ぶらぶらと下がったり壁に掛けられていたり、たくさんのバスケットがステキです!同じ形でも、すべて柄が違って個性がある点も魅力ですよね。サボテンとも、さすがの好相性です。

たっぷりのグリーンで最高の癒しを

アフリカンテイストのインテリアにかかせないサファリ感を醸し出すグリーンは、最高の癒しもつくってくれます♡グリーンが入ると、今のインテリアとアフリカンテイストのアイテムとをうまくなじませてくれるという、うれしい効果もありますよ。

タペストリーでアフリカンテイストに

Kaneyukiさんのリビングには、たっぷりと光を浴びて気持ちがよさそうなウンベラータが♡ところどころに、エスニックな雰囲気のアイテムが散りばめられていていますね。壁には、さりげなくアフリカンテイストのタペストリーが掛けられています。

すばらしいバランス感覚に拍手

こちらは、シンプルさの中にラタンミラーやマクラメなど、アフリカンテイストを感じるアイテムがバランスよくディスプレイされています。ナチュラルなカラーで統一されたインテリアに、イキイキとしたグリーンがよく映えます。

たくさんのグリーンに小物を効かせる

たくさん置いても邪魔にならず、多いほどお部屋をおしゃれにしてくれるのがグリーンの不思議な力です。数種類のグリーンがお部屋を囲むように配置されているSaorinさんのリビングは、リラックス感満載です♡アフリカンテイストを演出する、クッションなどの小物を効かせたインテリア上級者です。

リビングをジャングルに

rikimaruさんのリビングは、まさにジャングル!大きめのグリーンがたくさんディスプレイされていて、マイナスイオンであふれていますね♪ 熱帯植物を中心に選ばれているので、リゾート感のあるインテリアに仕上がっています。

ジャングルmodeリビング(゚∀゚)yー~
rikimaru

色をたくさん使ったウキウキリビング

最後に、たくさんのカラーを使った、ウキウキするユーザーさんのリビングをご紹介します。アフリカンテイストのアイテムも、たくさんのカラーの中でイキイキしています♪

カンガで作ったクッションカバーを並べて

アフリカ感が取り入れられたこちらのクッションカバーは、色合いや柄がアクセントにぴったり♡クッションなら、いろんな色がたくさん並んでもくどくなりにくく、逆にオシャレな印象になりますよ。

クッションカバーの柄で一気にアフリカン

ブルーとグリーンが、tarezo33さんのリビングで活きています。さわやかさだけではなくどこか民族っぽい雰囲気があるのは、クッションカバーの柄の効果♡小さくてもお部屋の雰囲気ががらりと変わるので、アフリカンテイストは奥が深くおもしろいですね。

我が家にぴったりなカラー 見つけちゃったよ〜♬ 壁と同じ色の組み合わせ! アフリカ・ケニアの伝統布 【カンガ】なんやってー なのに、インド産(笑) どっちやねーん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
tarezo33

個性と個性が魅力を引き出し合う

鮮やかなオレンジの壁が印象的な、Yukoさんのリビング。こちらでエスニックな雰囲気を作り出しているのは、すべてこだわり抜かれたアイテムたちです。すべてが主役級のインパクトがあり、それぞれの良さを引き立てあっています。


いかがでしたか?アフリカンテイストは個性的な感じかと思いきや、リラックス感のあるインテリアをつくることができますね。みなさんも、オシャレとリラックスが組み合わさった、アフリカンテイストにチャレンジしてみませんか♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アフリカン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ