お気に入りのカフェカーテンで☆風の気配を感じるお部屋に

お気に入りのカフェカーテンで☆風の気配を感じるお部屋に

陽の光りや風の揺らめきをお部屋で感じられるのがカフェカーテンです。布の柄や素材、長さやかける位置によって、お部屋のアクセントになったり、味わい深いニュアンスをかもし出してくれたり。ここではカフェカーテンをお部屋の雰囲気づくりに活かしているユーザーさんのコーディネートを、エリア別にご紹介します。

トイレ&バスルーム、洗面エリア

さわやかに、そして清潔感あふれる場所であって欲しい、トイレやバスルーム、そして洗面エリア。スペースが限られていることが多いエリアですが、カフェカーテンを使えば光りを活かし、やわらかなシーンを作ることが可能です。ご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。

ナチュラルな空間にぴったり

フェミニンなやわらかさと、ナチュラルなあたたかみを兼ね備えているtke_0515_bj.mさんのバスルーム。カフェカーテンは上下をまとめるステッチタイプを用いて、ふんわりとしたギャザーが優しい雰囲気です。上部に用いたレースリボンがカフェカーテンと優しいハーモニーを奏でています。

カフェカーテンの掛け方とか、位置とか、おしゃれだわ~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
faun

四季を感じるスペースに

Claraさんが作り上げた開放感に満ちた空間では、淡く儚げなグリーンが印象的です。3種類ものクロスを組み合わせたというこだわりのスペースにとけ込んでいるのは、やわらかで透明感のあるカフェカーテン。季節の移り変わりを肌で感じることができそうな、心地良いスペースが完成しています。

すごぉく爽やかな良い香りがしてきそうです。素敵です♡♡
gin_mama
ありがとうございます♡ 爽やかな色と雰囲気に一目惚れしたクロスなんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 色の力ってありますよね。 ここは淡い緑に包まれて初夏の空気感を感じる気がします( ´ ▽ ` )
Clara

流れる時間を味わえる場所へ

okarinさんのバスルームでは、カフェカーテンが作り出す光りと影のコントラストがとてもエレガントです。ディスプレイされたひとつひとつのアイテムが、それぞれの存在を活かしつつ共存しており、どこを見ても絵になる風景。アンティークを取り入れる際のお手本のコーディネートとなっています。

ホワイトインテリアに映えるカフェカーテン

ナチュラルな魅力で満ちているs.mamaさんのバスルームでは、白いカラーの使い方に注目です。ホーローの雑貨や愛らしい花やグリーンが似合うあたたかなホワイトに、同じ色合いで透け感のあるカフェカーテンが見事に調和しています。優しい雰囲気の中、自然とともに心地良く暮らすことができそうですね。

キッチン

窓があるキッチンならば、カフェカーテンは雰囲気づくりの心強い味方になってくれるはず。また、棚にカフェカーテンを活用すれば、隠しておきたい部分も視線をシャットアウトしてくれます。ユーザーさんのコーディネートから、キッチンでのカフェカーテンの活かし方を学んでみませんか?

キッチンの収納棚にカフェカーテンを

moonsnowさんは、ものが多く雑多な印象になりがちなキッチンの収納棚を美しくコーディネートしています。落ち着いた色彩をバランス良く使ってスッキリとまとめ、上部に使われたカフェカーテンがちょうど良いアクセントに。ゆとりのある収納法で、使いやすく見た目も優れているのが分かります。

キッチンを優しく包み込む

kokkomachaさんのキッチンは、まるでヨーロッパの田舎のコテージのよう。木の香りが漂う空間にホワイトカラーをふんだんに使い、とてもおだやかな印象です。透ける素材のカフェカーテンがキッチンをさらに優しい雰囲気に。こだわりがたくさん詰まったキッチンで過ごす時間は特別なものとなりそうです。

素敵な暮らしぶりにワクワクしてしまいました‼ グリーン沢山のお庭に、カントリー雑貨、本当に惚れ惚れしちゃいます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
erikamama.

絵になるワンシーンが完成

キッチンにある小さめの窓、どのようにコーディネートしていますか?hibikiさんはざっくりとした風合いの小ぶりのカフェカーテンで、絵になるシーンを作り上げています。ポールは黒い細身のタイプ、カーテンはピンチで挟んだり、ガラスの花器をハンギングしたりと、きめ細かいアクセントも見どころがいっぱいです。

出窓

窓の手前にスペースを確保してある出窓では、自分らしく好みのディスプレイでまとめたいもの。雑貨やグリーンを際立たせてくれるカフェカーテンがあれば、お部屋の雰囲気をさらにランクアップしてくれるでしょう。ここでは出窓をカフェカーテンで美しく彩ったユーザーさんをご紹介します。

BOHOスタイルに合わせて

bowbowcoさんのBOHOスタイルでまとめた寝室は、落ち着いた雰囲気でとても居心地が良さそうです。やわらかに光りを通す素材のカフェカーテンは、流木を利用したディスプレイと見事な調和を描いています。ライトの使い方も秀逸で、淡い灯りが照らす中で極上の眠りにつくことができそうです。

絶妙な色合いのカフェカーテン

ソファの背後にある窓を、さまざまなカラーを取り入れたカフェカーテンでお部屋に彩りをもたらせているyokochinさん。透け感のある素材と、細やかな模様の入ったファブリックは絶妙な色合いで、ディスプレイされた雑貨との相性もバッチリ。ソファでくつろぐ時間が待ち遠しくなるコーディネートですね。

アンティークな風合いを活かして

ひとつの窓の周囲から、さまざまな物語が生まれてきそうな情景を作り上げたのがboomamaさんです。アンティークレースを用いたカフェカーテンを使い、差し込むのはノスタルジックな光り。味わい深い印象のドライフラワーや、フォルムの美しいシャンデリアがエレガントなコントラストを描いています。


眩しい光りや外部からの視線をカットするだけでなく、印象的な佇まいを演出してくれるカフェカーテン。ユーザーさんのコーディネートを参考に、自分好みのカフェカーテンを探して、風を感じる暮らしを始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェカーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ