香りが癒す乙女なお部屋グッズ♡サシェをハンドメイド

香りが癒す乙女なお部屋グッズ♡サシェをハンドメイド

香りのアイテムとして人気の「サシェ」はご存知ですか?気持ちの良くなるよい香りを漂わせる芳香作用や、いやな匂いを取ってくれる消臭効果があるものなど、調べてみるといろいろな種類のものがあります。小袋タイプのサシェなら布を選ぶのも楽しくなりますよ。RoomClipの素敵な写真といっしょにご紹介しましょう。

サシェの袋にこだわってみる

サシェ作りのときに、小袋のデザインに凝ってみるのも楽しいですね。思いがけない作り方やデザインのサシェの袋がいろいろあって、どれも試してみたくなってしまいます。あなたはどれを作りたいですか?

カッコいい&かわいい消しゴムハンコをポン

makotoさんは、サシェの袋にカッコかわいい消しゴムスタンプを押して作っています。かすれ具合も絶妙な味になっていて、手作りスタンプのクオリティも高いので、欲しくなってしまいそう。こんな方法もあるんですね!

手作りはんこでかっこかわいく仕上げました↑↑↑
makoto

ハイソなブランドロゴのパロディでリッチに

こんな可愛いサシェが売っていたら、すぐに買ってしまいそうな、ハイソなブランドのロゴをパロディ。カッティングシートを作って、サシェの袋を作っているMamaRyukiさん。大人の女性を感じさせるリッチなイメージにしています。

生成りレースのヨーロピアンな気高さ

ChouchouLejardinさんは、生成りのアンティークレースをあしらってタグのようにしていて、ヨーロピアンな気高さや高貴さを感じさせてくれます。イニシャルもほんの少し色づいたベージュで、主張しないデザインです。ピュアな令嬢を思わせます。

凝った刺繍の鮮やかな色どりが美麗

haamamaさんは、クロスステッチをあしらったサシェの袋をハンドメイドしています。美しいアルファベットに花や植物、幾何学模様などをそえて、アラブの美麗なタイルのような作品に仕上がっています。ボタンで留めたリボンもキュートです。

自分でサシェを作ろうと思い立ち、クロスステッチでアルファベットを刺繍しました。 香りはローズです。
haamama

お部屋にサシェを飾ってみる

手作りした愛しいサシェ。さあ、どこに飾ってみましょうか?衣装ケースやリビングの壁面、玄関などに置くのもよいですね。そのほかにどんな美麗な飾り方をしているのか、実例を見てみましょう。

シリーズ化したようなリースといっしょに

漆黒のテーブルの上に、黄味を帯びたホワイトのレースや花を散らしたサシェやリースが置かれています。同系色の額縁と植物もさわやかさをそえていて、清楚で可憐な印象です。花嫁のウエディングドレスのように華やかさも出ていて、惹かれます。

楽譜や植物、パールを散りばめて華やかに

透ける素材の丸テーブルにのせられたリネン。開かれた楽譜に植物をそえて、パールのきらめきがドレッシーな印象を与えてくれます。サシェもサテンやレースをふんだんに使った高級感のあるもの。どこに使おうか迷ってしまいそうな華やかさです。

ベッドルームの枕元にお気に入りの香りを

Fujicoさんは、海外インテリアのように壁やクッションなどを配置したベッドまわりの枕元に、手作りのサシェをつるしています。乙女な愛らしさが漂う、映画に出てくるような空間ですね。

自分好みのサシェを作ろう♡

サシェといってもいろいろな種類のものがあるんですね。今回RoomClipの実例を見ていくうちに発見したものがたくさんありました。自分好みのサシェを作るのに参考にしてみませんか?

好きな柄の生地を選ぶのが楽しい

cocoさんは、サシェ作り用の布を購入したそうです。手前左にある2つのサシェは、以前に作ったもの。カラフルな布でサシェを作ると思うと、布選びも楽しそうです。

出がらしを入れたらフェミニンなサシェに

Yukaさんは、出がらしを入れてレースの小袋につるすヒモをつけています。リボンが愛らしくてフェミニンなサシェ。お茶やコーヒーの出がらしで試してみたいです。

コーヒーフィルタがオシャレなサシェに

コーヒーフィルタにポプリを入れたサシェを作ったのはmanaさん。文字を入れたり、センス良くヒモを通したりと、マネしてみたい工夫がほどこされていますね。コーヒーフィルタでこんなハンドメイドができるなんて、思いませんでした。ナイスアイデアです。

ドライハーブを入れて子ども用に

手作りしたドライハーブを袋につめて、サシェに。男の子と女の子で香りを変える心配りにハッとされます。衣装収納に入れて使うのも素敵なアイデアですね!

ドライハーブが出来たので 袋に詰めてみました。 オーデコロンミントは男子の部屋に レモンバームは女子の部屋に(笑) それぞれの衣類収納に忍ばせて みようと思います(^.^)
yuzuko

アロマワックスバーのサシェはカラフル

tomoppさんは、お友だちといっしょにアロマワックスバーをハンドメイド。その過程も楽しそうです。見た目も華やかで、見ているだけでもワクワクしてきますね。そのままでも袋に入れてもOKです。

お友達とアロマワックスバー作りしました♡(๑゚ ლ゚๑)♡ 難しかったけど、楽しかったなぁ‪❥❥❥‬ 可愛いく出来たかな…❤ いい香りするよぉ┗(^o^)┛ワァ
tomopp

よい香りや消臭効果のあるサシェ。てのひらにのるような、小さな愛らしい小袋です。どの作品も思い入れやアイデアがたくさん詰まっていて、参考になりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「サシェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ