シックでキュート♡一度は試したいモノトーンルームの魅力

シックでキュート♡一度は試したいモノトーンルームの魅力

どんな色との相性も良く、お部屋をすっきりと見せる効果もあるモノトーンカラー。今回は、そんなモノトーンカラーでまとめられた、RoomClipユーザーさんのお部屋の実例をご紹介します。みんなが集まるリビングから水回りまで、さまざまな場所での使い方を、ぜひ参考にしてみてください。

モノトーンリビングで、ゆったりくつろいで

まずご紹介するのは、家族がくつろぐリビングをモノトーンでまとめた実例です。家族だけではなくお客様を通すこともあるリビングは、清潔感がポイント。美しいお部屋でゆったりとした余暇時間を過ごせば、幸せな気持ちになれそうです。

レンガ風壁がポイント

低めの家具や透明の机で、広見え効果もあるお部屋です。ホワイトカラーのレンガ風壁が、空間に変化をつけています。グリーンをプラスすることで、ぬくもりも感じられるお部屋になっています。

ファッショングッズもインテリアに

ホワイトカラーのバッグを、インテリアにも取り入れているというユーザーさん。お出かけのときにさっと手に取れるのはもちろん、いつでも目に入るとうれしい気持ちになれますよね。上品な雰囲気のお部屋にも、ぴったりです。

ホワイトで統一されてて、バッグまでホワイト~✨
ake

ホワイトをたっぷりと使って

モノトーンインテリアでも、ユーザーさんのようにホワイトカラーを多めに使えば、爽やかな雰囲気になります。ブラックカラーのシャンデリアが、大人っぽいですね。大理石調のフローリングで、高級感も感じられます。

プライベートルームを、モノトーンに

続いてご紹介するのは、寝室や子ども部屋など個室をモノトーンでまとめた実例です。プライベートな空間にこそ、モノトーンカラーを使えばくつろぎ感もアップ。シンプルにまとめると集中力アップにつながるので、勉強部屋などにもおすすめです。

モノトーン×木で、落ち着き感を

こちらは、勉強のためのスペースだそうです。リラックス感のあるウッディなお部屋を、モノトーンのアイテムが上手に引き締めていますね。シンプルなウォールアートも、良いアクセントになっています。

ストイックにトレーニングができそう

こちらは、旦那様のトレーニングルームとのこと。かっこいいトレーニング器具は、パソコンやクールなデスクとも相性抜群です。仕事もトレーニングも、頑張れそうなお部屋ですね。

壁紙をDIYして

柔らかそうなグレーのブランケットは、H&Mのものだそうです。居心地抜群の寝室でゆっくりと眠れば、疲れも取れていきそうですね。グレーの壁は、貼ってはがせる壁紙を使ったとのことです。ユーザーさんのセンスを感じるコーディネートです。

水回りもモノトーンがおすすめ

最後にご紹介するのは、トイレや洗面所など、水回りをモノトーンでコーディネートした実例です。清潔感が欲しい水回りには、モノトーンがぴったり。お客様も堂々と通せる水回りがあれば、急な来客でも安心です。

ストライプで、モダンに

モノトーンのストライプ壁紙を利用している、実例です。モダンな雰囲気で、エレガントな照明やフレームともよく似合いますね。縦ラインを強調するストライプは、天井を高く見せてくれる効果もあります。

2階のトイレです。 白黒のストライプの壁紙を使いたかったので、メインの1階のトイレよりも先にイメージが決まりました。 全面ストライプはうるさいかな~と思っていたのですが、意外と落ち着きます^^
chee

お洗濯も楽しくなりそう

毎日お洗濯も、シックなモノトーンランドリーがあれば楽しい気持ちでできそうですね。こちらのユーザーさんは、市販のカゴにモノトーンのランドリーバッグを入れて使っているそうです。真似したくなる、素晴らしいアイディアです。

お風呂場も、モノトーンで

モノトーンでまとめられた、高級感のあるお風呂場です。ボトル類もモノトーンでまとめられており、統一感は抜群。大人っぽいプッシュ水栓で、ホテル風のバスルームに仕上がっています。

普通のライトだと掃除が大変かなーと思いダウンライトを採用しました! そして黒も旦那の希望だったのですが、私も水垢が目立つかと心配でした。 でもうちのは真っ黒ですが、少し柄が入ってるからなのかー全然目立たないです! むしろ白だと赤カビが目立つけど、黒だと全くわかんないですよ!いいのか悪いのかわかんないですけどw
juri555

いかがでしたか?さまざまな場所での、モノトーンインテリアの実例をご紹介しました。お部屋をすっきりと見せ、落ち着いた雰囲気を出せるモノトーンインテリア。ぜひ実例を参考に、おうちにも取り入れてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク