ブランド、デザイン別に見る☆ソファでつくる心地よい空間

ブランド、デザイン別に見る☆ソファでつくる心地よい空間

家の中の主役とも言える家具が、ソファです。居心地のよい空間づくりに欠かせないソファは、一番のお気に入りを見つけたいですね!そうそう買い替えることのないものだから、後悔しない選び方をユーザーさんの優れたコーディネートから教えてもらいましょう。ここではブランド、そしてデザイン別に各ソファをご紹介します。

unicoのソファ

シンプルでありながらシック、その洗練された雰囲気で人気の高いunicoのソファ。さまざまなスタイルに合わせやすいところも魅力的です。unicoのスッキリとしたラインのソファとリビング全体をコーディネートするテクニック、ご紹介するユーザーさんのスタイリングから学んでみませんか?

ブラウンカラーに馴染むソファ

床、壁、そして梁と、ベースカラーに趣きのあるブラウンを使っている、walking123さん。そこへグレーやブラック、グリーンなどのカラーを絶妙にミックスしているリビングは、落ち着いた中にモダンなイメージがプラスされています。ゆったりとしたフォルムの美しいソファで、いっそう心地よさが増しています♡

ソファーは両方ともunico… 1シーター&2シーターあえて2つ使いです。程よい距離感で家族がそれぞれくつろげます(^^)
walking123

ブラックと雑貨をアクセントに

シンプルな家具を使ったリビングにポスターや雑貨をバランスよく取り入れて、個性豊かなシーンを完成させているsippoさん。スタイリッシュなブラウンのunicoのソファが際立つコーディネートで、見事なカラーリングやディスプレイのテクニックは、真似してみたいポイントでいっぱいです!

どう見ても雑誌の①ページ♥ 素敵なお部屋だなぁ(*゜Q゜*)♥
miho.oku

ミックススタイルにお似合いのソファ

muraさんのリビングでは、上品なミックススタイルに、しっくりと馴染むunicoのソファに視線が奪われます。おだやかな色合いと木の美しさを実感できるソファで、ラグやシャンデリアとも好相性♡unicoの洗練されたデザインが活きるコーディネートで、心身ともにリラックスできそうなリビングとなっています。

カリモク60のソファ

そのスタイリッシュなデザインで、ソファはこれ!と決めている方も多いに違いない「カリモク60」。おうちでカフェ気分を満喫したり、ミッドセンチュリーやヴィンテージなど、センスを活かして独自のスタイルを作り上げるのに大活躍のアイテムです。ここでは、カリモク60の個性を活かしたユーザーさんをご紹介します。

2つのカラーを楽しんで

カリモク60では、その独特の脚部やアームレスト、カラーをチョイスできるのが大きな魅力!harumiさんはグリーンとブラック、2つの色彩をそれぞれ活かしながらコーディネートしています。クッションやタペストリーにうかがえるハードルの高いカラーを見事に組み合わせ、オリジナリティのある空間となっています。

ヴィンテージな雰囲気のアクセントに

Purin さんのリビングルームは、まるでヨーロッパの映画のワンシーンを見ているよう。ナチュラルなカラーが印象的な仕切りとなっている扉は、DIYされたというから驚きです。やさしい雰囲気の中、カリモク60のソファが場を引きしめるアクセントに♡バランスよく飾られたヴィンテージな雑貨とも、抜群の相性です。

ミッドセンチュリーに溶け込むソファ

カリモク60の持つどこかノスタルジックなテイストを、秀逸なセンスで活かしているSHINPEIさん。カッコよさとレトロなムードがミックスされたスタイルに、みずみずしいグリーンが見事にブレンドされています。雑貨やラグの組み合わせなど、どこを見てもお手本となるコーディネートになっています。

どーしたら、こんなに素敵なお部屋を作れるような感性が磨かれるか…気になります!
mako2ya

デニムソファ

その生地が持つ風合いとカラーの濃淡によって、さわやかにもシックにも演出できるデニムソファ。海を感じるビーチスタイルやシャビーシックなど、独自のカッコよさを追求したい人にぴったりです。デニム素材を活かしたソファまわりのコーディネート、ご紹介するユーザーさんを参考にしてみてくださいね!

波の音が聞こえてきそう♪

littleさんのお部屋では、ブラウンカラーと涼しげなブルーがやわらかくミックスしています。ウッドデッキとリビングには、デニムのソファやベンチ、クッションがバランスよく置かれ、漂うのはさわやかな風を思わせる解放感♪ 波の音が聞こえてきそうな空間で、存分にリフレッシュできそうです。

シンプルなお部屋で際立つカッコよさ

ミニマルな空間に、カッコよさをぎゅっと詰め込んでいるのが、nao.070143さんのお部屋です。厳選されたアイテムはシンプルなラインを活かすように配置され、その静寂な美しさに思わずうっとり♡ヴィンテージなデニムソファとシックなチェアを組み合わせ、個性にあふれたコーディネートとなっています。

デニムと木のあざやかなコントラスト

広いリビングで、インパクトのあるフォルムの家具を見事に使いこなしている、momoさん。心を落ち着かせてくれる上質な木の素材感と、デニムソファのブルーが見事にブレンドしています。シンプルな直線が活かされたレイアウトで、このリビングで過ごす時間は特別なものになりそうです♡

エレガントな大人のお部屋に

洋書から抜け出てきたかのように完成度の高いGeorgeさんのお部屋では、さまざまなグリーンが美しくディスプレイされています。絶妙な色合いを使いながらお部屋の中に流れているのは、エレガントな統一感。かすれた色合いのデニムソファがとてもシックで、大人にこそ似合う空間となっています。


ソファは座り心地、デザインともに優れたものを選びたいですよね♡お気に入のソファを見つけたら、次は自分の好きなテイストに合うようコーディネートする番です。ご紹介したユーザーさんの実例から、インスピレーションをもらってくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ