二人暮らしの贅沢時間♡大人の充実スタイルが叶う10のコツ

二人暮らしの贅沢時間♡大人の充実スタイルが叶う10のコツ

夫婦もしくはカップルの二人暮らしだったら、どんなお部屋で暮らしたいですか?自由で余裕があり、楽しみ方を知っている、そんな大人二人の住む部屋はやっぱり素敵でした。今回は「二人暮らし」に注目して、その憧れインテリアのコツを探ってみたいと思います。

ゆったり、余裕。充実感のある暮らし

夫婦二人の空間には、心地よい余裕が感じられます。時間も空間もゆったりと、充実感で満たされているよう。誰にも急かされないライフスタイルは、大人のカッコよさで溢れています。

日常をリセットできる特別感

ホワイト×グレーの明るいダイニングは、緑が溢れ、爽やかな印象。モノトーンのアートやデザイン性の高いライトなど、大人の暮らしを彩るアイテムは、心を日常から解放してくれるようですね。コットンのクロスをまとって、隠れ家レストランのような雰囲気です。

おさがりのダイニングセットは85cm×85cmで2人暮らしにぴったりです( ´∀`) グレーのラインのテーブルクロス、グレーのテーブルランナー、グレーのチェアカバーで我が家らしく☺️
murakamihiroko

やさしい癒しの窓辺カフェ

やわらかな灯りに照らされて、床と家具の木目がより美しく映ります。窓に面して配置された半円のテーブルは、夫婦のカフェタイムをさらに癒しの空気で包んでくれそうです。こだわりの家具と暮らす、上質な大人のライフスタイルですね。

おうち時間をラグジュアリーに

広々としたリビングに、ゆったり座れるサイズ感のあるソファ。ガラスのテーブルに大ぶりのフラワーベースなど、「大人」な雰囲気がたっぷりの空間です。何にも邪魔されない、二人だけの贅沢な時間です。空間の余裕は心の余裕も生み出してくれそうです。

二人の「好き」をギュッと詰め込む

二人暮らしの醍醐味は、お互いの好みをミックスしたお部屋作りが満喫できること。好きなものを集めたら、たちまちオリジナルなカラーに溢れたお部屋が生まれます。楽しい!が溢れているインテリアは、大人だからできることかもしれません。

二人のコージーコーナー

可愛らしいイエローの壁が印象的なこちらのお部屋には、夫婦それぞれが選んだテイストの違う椅子を並べることで、レトロな雰囲気のお部屋の魅力がさらにUP!存在感のあるポスターや、カラフルな雑貨など、それぞれの好みが散りばめられた心地よい空間になっています。

好きを並べたら、こんなに楽しい

ファッション好きが伺えるこちらのお部屋は、帽子と靴をショップのようにディスプレイ。窓際をショーウィンドウのように飾って、見ているだけで楽しくなります。二人の暮らしを思いっきり楽しむコツは、好きなものに囲まれて暮らすこと!そんなヒントが見えるようです。

わくわくカラフル!な空間づくり

シンプル、だけどカラフルで楽しそう。アイテムひとつひとつに、わくわくするような遊び心が感じられます。座るところがたくさんある、というのも二人の時間をいろいろな角度から楽しめるポイントですね。

贅沢なオトナ時間が叶う家

大人の二人暮らしは、その楽しみ方もちょっと違います。ライフスタイルへのこだわりと、気持ちの余裕が生み出す、夢のようなインテリアたち。大人だからこそできる贅沢な楽しみ方をご紹介していきます。

お料理タイムも楽しみたい

真っ白なキッチンに、原色アイテムの挿し色が効いています。幅広の木製カウンターには、たっぷりとしたチェアが並んでバーカウンターのよう。照明を落とせば「おうちバー」も叶うスタイルです。夫婦でも、お友達を呼んでも、気兼ねなくゆっくり楽しめますね。

ダイニングキッチン キッチンとダイニングの一体型。 料理しながら会話がしやすくて お店みたいな感じにもなり 部屋のスペース省略にもなる( ¨̮ )
renapoyo

至福の時間はこだわりインテリアで

グレーのインテリアにライティングが美しい、大人っぽい空間です。写真にキャンドル、プフにバスケットと、雑誌の1ページのように生活感のないリビングは、海外のお部屋のようでもあります。まったりと過ごす、贅沢な時間が目に見えるようです。

「大人だからこそ」を味わう

夜景の見えるウッドデッキでお酒を楽しむ「ザ・大人」スタイルは、まさしく大人だからこその楽しみ方です。夫婦二人で過ごす語らいの時間は、リゾート感のあるアイテムでさらに充実度が増しますね。

ウッドデッキ♫ 最近は、まるで一部屋増えたようで、夜はウッドデッキで過ごすことが多くなりました😊
takumama

広い空間でミニマルに暮らす

広々とした無垢の床は、その木の質感が伝わってくるようです。余計なものがなにもないミニマルな空間は、住む人の充実感を表すよう。手入れの行き届いた上質な暮らしがここにあります。


二人暮らしのお部屋作り、いかがでしたか?お気に入りを詰め込んだ空間で送る、充実したライフスタイルは憧れますね。大人であることを楽しむ暮らし方が、そのお部屋作りのコツと言えそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「二人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ