注目したのはヴィジュアル!人に見せたいキッチングッズ

注目したのはヴィジュアル!人に見せたいキッチングッズ

みなさんは、キッチングッズをどんな基準で選んでいますか?機能性 、価格、見た目......どれも重要なポイントですよね。今回注目したのは、なんとヴィジュアル!料理がもっと楽しくなるような、人に見せたくなるような、そんなキッチングッズを集めました。あなたの心をわしづかみにするアイテムが、きっとあるはずです。

最高にスタイリッシュな調理器具

ひとことで見た目と言っても、かっこいいものやかわいいもの、シンプルなものなどいろいろあります。こちらでご紹介するのは、スタイリッシュなキッチングッズです。男性も女性も使いやすいクールなものは、プレゼントにも最適ですよ。センスのいいアイテムを使うと、料理の腕も上がりそうですね。

吉田金属工業・GLOBAL包丁

Made in Japanのステンレス包丁と言えば、GLOBALですよね。オールステンレスのクールな輝き、うつくしい曲線、おどろくほどの切れ味。包丁そのものはもちろん、使う人もスタイリッシュにしてしまう、魅力的な包丁です。ぜひrisaさんのように、ディスプレイしながら収納してください。

Joseph Joseph・まな板

Joseph Josephは、イギリス生まれのキッチングッズブランド。そのブランドを象徴するアイテムが、こちらのインデックス付きまな板です。カラー展開豊富な中で、mackyさんが選んだのは高級感のあるステンレス製。モノトーンにこだわったキッチンにも、よくなじみます。

DULTON・ダイエットスケール

ブラックやアースカラーの中で、ひときわ目立つ真っ赤なスケール。こちらは、インテリア雑貨メーカー・DULTONの、ダイエットスケールです。かっこよさとかわいらしさを兼ね備えているので、いろいろなテイストのキッチンに合わせられますよ。N-6.さんのように、そのものをディスプレイして楽しむのもいいですね。

ひとつは欲しい、ホーロー鍋

少し高価だけれど、その分使い勝手やデザインがよく、愛用者も多い鋳鉄ホーロー鍋。煮込み料理や炊飯に使うことができ、ひとつ持っていると便利ですよ。こちらでご紹介するのは、見た目もよく人気のある、定番の3ブランドのホーロー鍋です。違いを比較して、自分に合ったものを選びたいですね。

LE CREUSET(ル・クルーゼ)

おそらく認知度はもっとも高く、ホーロー鍋を代表するブランドといえば、LE CREUSETです。フランスの老舗ブランドで、豊富なカラーとサイズのバリエーションが特徴です。emiさんが使用するのは、あざやかなチェリーレッド。ナチュラルスタイルのキッチンの、いいアクセントになっていますね。

STAUB(ストウブ)

男前なデザインと、ダークカラーがクールなSTAUBのホーロー鍋。ふたの裏に付いた突起によって、水分の循環がよいのが特徴で、多くの名店のシェフからも支持されています。ツヤがうつくしいこちらは、グランブルーというカラーです。スタイリッシュなコンロの上に置くと、インテリア性がさらにランクアップしますよ。

落ち着いたいい青です。サイズは24cmにしました。四人家族なのでちょうど良さそう。
slowly.days2006

Vermicular(バーミキュラ)

日本生まれのVermicularの特徴は、手作業による精度の高い削り出しと、熱伝導のテクノロジー。素材のうまみを生み出す、無水調理を実現します。otohinaさんが選んだカラーは、ナチュラルベージュ。コロンとキュートなヴィジュアルは、ナチュラルスタイルのキッチンをよりスイートに演出してくれます。

あこがれの海外メーカーキッチン家電

最近は、見た目にこだわったデザイン家電が多く販売されています。中でも海外メーカーの家電は、日本製にはない斬新なヴィジュアルで、インテリア上級者の心をつかんでいますよ。そんな海外メーカーの、うつくしすぎるキッチン家電をご紹介します。コーディネートをランクアップさせる、とっておきのアイテムです。

Russel Hobbs・カフェケトル

SAYOさんが選んだ電気ケトルは、Russel Hobbsのカフェケトルです。持ちやすさ、注ぎやすさといった形状的な完成度と、保温性や沸騰スピードなどの機能性のどちらも高く、そしてこのヴィジュアル。長い間愛され続けることにも、納得ですね。カラフルな北欧雑貨と並べても、引けを取らないうつくしさです。

De'Longhi・エスプレッソマシーン

コーヒーメーカーやエスプレッソマシーンがあるキッチンは、それだけでスタイリッシュだと思いませんか?もしかしたら、その最上級のひとつが、こちらのエスプレッソマシーンかもしれません。littlejoyさんのように、豆を挽くグラインダーも同ブランドで合わせれば、キッチンに本場イタリアの風が吹きますよ。

メカメカしいフォルムに惚れました。
littlejoy

KitchenAid・スタンドミキサー

こちらは、業務用ならではの機能の多さと、本格的なヴィジュアルが注目を集めている、KitchenAidのスタンドミキサーです。これがあるだけで、おうちのキッチンがパティスリーの厨房のような雰囲気になりますね。ホワイトと木製アイテムとの相性がよく、誰もがあこがれる女性らしいキッチンです。

gorenje・冷蔵庫

gorenjeは、ヨーロッパを代表する家電メーカーのひとつです。ノスタルジックなデザインの冷蔵庫は、日本製にはない独特の存在感がありますよ。丸みをおびたフォルムとレトロなカラーは、アンティーク家具ともよく合いますね。冷蔵庫とカーペットのカラーのひとつを合わせているところに、センスの高さを感じます。


いかがでしたか?機能性だけでなく、見た目もよいキッチングッズを持てば、つい誰かに見せたくなるはずです。ヴィジュアルにもこだわって、クッキングタイムをもっとおしゃれなひとときにしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ