お家にトレーニングスペースを☆リフレッシュ空間の作り方

お家にトレーニングスペースを☆リフレッシュ空間の作り方

慌ただしい毎日だけど、体を動かしたい、鍛えたい、と思っている人は多いはず。ジムやヨガ教室に通う時間がないと諦める前に、お家に「トレーニングスペース」を作ってみませんか?誰にも邪魔されない、自分だけの「おうちヨガ」「おうちジム」の取り入れ方をご紹介していきます。

おうちヨガを日常に

心と体のヒーリング効果も期待できる「ヨガ」は、少しのスペースがあれば生活に取り入れることができます。リビングで、ベッドルームで、自分の体と向き合って、一日の疲れを取り除きたいものです。

リビングに美しいヨガマットを

素朴な木の箱が並ぶ明るいリビングに、畳のヨガマットが爽やかです。グリーンからブラウンへのグラデーションも美しい、ラグとしても使えそうな一枚。広々と空間を使って、リビングでおうちヨガを満喫です。

心が喜ぶロケーションで

ガラス張りのリビングは、全面に緑を感じる絶好のロケーション。ヨガを楽しむには、最高の環境です。い草のヨガマットを敷いたら、自分のペースでストレッチのスタートです。

私のお気に入りのヨガスペースの二階リビングにさっそく敷いてみた(人•ᴗ•♡) い草は新鮮だけど、ちゃんとインテリアに馴染んでくれてるっ♡
-KU-YA-

ヨガタイムにラグジュアリー感をプラス

広々としたラグジュアリーなベッドルームは、ハンモックヨガをするには十分なスペース。真っ白なハンモックを下げれば、自分だけのヨガスタジオの完成です。お風呂上がりに、寝る前に、一日をリセットするルーティーンとなりそうです。

ハワイアンでヒーリング効果も

心地よい南国の風を感じるリビングは、ハワイアンスタイルです。リビングの真ん中には、存在感たっぷりのハンモック。ゆるやかなハワイアンミュージックを聞きながら、日常のストレスから解放されて、癒しのヨガタイムです。

手軽に、気軽に、が叶う距離感

マシーンやツールを使ってトレーニングをすると、心地よい疲労感が頭の中もスッキリさせてくれます。ちょっと立ったついでに、と気軽にマシーンに乗ることができたら、気負うことなく体作りができそうです。

すぐできる、が持続のコツ

和室でトレーニング!の組み合わせは、思った以上になじんでいます。障子や浮世絵、屏風に混ざって、ベンチプレス。日常の流れの中にトレーニングを取り込むには、家の中の動線上にマシーンを配置する工夫がポイントかもしれません。

まるでインテリアな統一感

こちらはリビングにルームランナー。ブラックのマシーンは、落ち着いた色調のインテリアに違和感なく溶け込み、さりげなくトレーニングを促してくれますね。家族に見守られながら走る!頑張りがいがありそうです。

旦那がルームランナーを買ったんですが、トレーニングルームはリビングです。
chisa

やる気を刺激する鮮やかさ

玄関を入ると、一面にボルダリングスペースが広がります。色鮮やかなホールドはインテリアとしても華やか。わざわざ出かけていかなくても、自宅でトレーニングできる羨ましい環境です。

専用スペースで、集中トレーニング!

トレーニングは集中して一気にやりたい、という体育会系の人におすすめなのが、専用ルームを作ること。邪念をはらって思いっきり汗をかけば、心もスリムにダイエットができそうです。

遊ぶ、鍛える、ができる場所

お部屋ひとつがボルダリングルームになって、思いっきり集中できそうです。かたわらには移動可能なハンモックを設置して、休憩時間もしっかり確保。生活と切り離したスペースは、気持ちも切り替えて効果的にスキルアップに取り組めますね。

とにかく没頭。自宅ジム

こちらは本格的なジム仕様。打ちっぱなしのコンクリートが、ストイックなトレーニングをさらに後押ししてくれそうです。これだけ環境が整っていれば、体もなまける暇がなさそうです。

自宅でジム!
Kazuma

トレーニングスペースを自宅に!は、叶わない夢ではありません。ヨガマットを一枚開くだけで、たちまち「おうちヨガ」が叶います。汗をかくことはけっこう大切。忙しい毎日のガス抜きに、あなただけのトレーニングスペースを作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トレーニングスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ