収納&コーディネートに大活躍♪テレビボードカタログ集

収納&コーディネートに大活躍♪テレビボードカタログ集

テレビを置く台としてだけでなく、リビングの収納スペースとしての役割も担ってくれるテレビボード。目線が集まる場所でもあるので、インテリアのポイントにもなる家具の一つです。RoomClipの実例から、ユーザーさんたちが使っているテレビボードをまとめてみました。

たっぷり収納できるタイプ

たくさんの物があるリビングでは、収納力もテレビボード選びの重要なポイントです。中に収納したい量と、お部屋に圧迫感が出すぎないかのバランスを考えて選んでみましょう。まずは、たっぷり収納できるタイプのテレビボードをご紹介します。

シンプル×ナチュラルテイスト

rakudaさんは、シンプル×ナチュラルテイストなテレビボードを使っています。両サイドには、半透明なガラス扉のキャビネットが付いていてたっぷり収納できるデザインです。ほどよく目隠ししつつ、やわらかな雰囲気で居心地のいいリビングを作ってくれています。

ホワイトで圧迫感なく

macaronさんのテレビボードは、IKEAのBESTAシリーズです。テレビボード部分と引き出し収納、扉付き収納を組み合わせて全長幅360㎝の棚にしているそうです。大容量のサイズでも、白を選んでいるので圧迫感なく置けていますね。

我が家のテレビボードはIKEAのBESTAというシリーズです。 テレビボードと引き出し収納、扉付き収納棚を組み合わせています。全長幅は360㎝と縦長リビングという間取りを活かした収納たっぷりのテレビボードです。
macaron

和モダンな格子扉

takeboo3さんは、和モダンな格子扉が印象的なテレビボードを使っています。直線的なラインが美しく、シンプルでインテリアになじみやすいデザインです。大容量の収納力で、すっきり片付いたお部屋作りに役立ってくれそうです。

うちは名古屋にあるインテリアショップ「big joy」で家具類を購入しました。ネット通販もやってるみたいなのでよかったら見て下さい。
takeboo3
テレビボード素敵でHPチェックしました☆素材ってタモ材?メープル材?ですか?
kako
素材はタモ材になりますよ(^^)
takeboo3

コンパクトで置きやすいタイプ

コンパクトで適度なサイズのテレビボードは、お部屋の広さを問わずに置きやすいのが特徴です。一度設置してからでも、比較的移動しやすいのも便利なところですね。続いて、コンパクトな大きさのテレビボードの実例についてご紹介します。

ホワイトのエナメルタイプ

nekozonbiさんは、白のコンパクトなテレビボードを使っています。他の家具と統一してエナメル質タイプで、中が見えないタイプを探して選んだそうです。棚の中に入れている機器類にも、問題なくリモコンが使えているということです。

機器を置けるスペースも

miha.houseさんは、楽天で購入したというテレビボードを使っています。左上には機器を置くスペースがあって、リモコン操作もスムーズにできているそうです。ナチュラルカラーの優しい色合いで、居心地のいいリビングを作ってくれています。

長くつきあいたくなるデザイン

unicoのテレビボードを使っているsoranoiroさんです。北欧ヴィンテージ家具を思わせるような、どこか温かみあるデザインが魅力的ですね。おうちでの家族の暮らしと共に、長く大切につきあっていきたくなる家具です。

扉で隠してすっきり

miiksさんは、無印良品のスタッキングキャビネットをテレビボードに使っています。無印良品らしい、シンプルな中にセンスのよさを感じさせるデザインです。扉でしっかり隠せるので、生活感を見せずに使い勝手よく収納してくれそうです。

伸縮式で変えられるタイプ

伸縮式で、長さを自分で変えられるタイプのテレビボードもリビングで活躍してくれますよ。お部屋の間取りや形に合わせて、自由に使いやすく調整できるのが便利なポイントです。次に、伸縮式タイプのテレビボードの実例についてご紹介します。

見やすい向きに合わせて

伸縮式のテレビーボードを、リビングの角で使っているReikoさんです。長さだけでなく角度も変えられるので、テレビを見やすい向きに調整することができています。足元がすっきりとしていて、圧迫感が少ないのもうれしいポイントです。

テレビの台なのですが....角度も変えられて幅も変えられるのかなと。
a-g
お察しの通り、台が分かれてるので角度も幅も変えられます!楽天のNorzyで18,000円くらいで買いました。 カラーは他にもあるので、見てみて下さい(^。^)
Reiko

アシンメトリーを楽しむ

Riiさんは、ニトリの伸縮式のテレビボードを使っています。アシンメトリーのデザインが、海外のお部屋のようなインテリアに好相性ですね。テレビボードの長さを変えるだけでも、模様替えのように雰囲気が変わって楽しませてくれそうです。

L字型にしてムダなく

yroom90さんは、伸縮式のテレビボードをL字型にして置いています。リビングの角に合わせた形にできているので、お部屋のスペースをムダなく使えています。引っ越しなど、暮らしに変化があったときにも末永く使いやすいのも便利です。


どれも、ユーザーさんがお気に入りなのが納得の物ばかりでした。リビングのインテリアを、さらに魅力的に見せてくれていましたね。みなさんのテレビボード選びにも、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テレビボード 家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ