大切にしたい自分時間☆部屋でリラックスする10の方法

大切にしたい自分時間☆部屋でリラックスする10の方法

仕事や家事で忙しく過ごした一日の終わり、家で過ごす時間を充実させたいですね。忙しく平日を走り抜けたあとの休日も、予定を入れずに家でのんびりするのはどうでしょうか。今回は忙しい時間から離れて、自分のお部屋でリラックスするための10の方法を提案していきます。

香りに癒される

コーヒーの香り、お香の香り、お部屋のアロマの香り。香りが変わるだけでもお部屋の雰囲気は変わります。気持ちをリセットするために、香りの演出をしてみるのはどうでしょうか。

自分だけのコーヒータイム

エスプレッソとチョコをコーヒータイムに準備しているユーザーさん。木目のテーブルに木製のトレイが、落ち着いた雰囲気を演出しています。こんな風に一日が終われたらいいですね。

今夜のコーヒーはマキネッタで コンビニで買った小枝っぽいチョコは焚き火風?
yaneura
コーヒーとチョコレートのいい香りがこっちまで漂って来そうです😍✨✨
marion

お香に癒される

アンティーク調のインセンスホルダーを使っているこちらのユーザーさん。アスティエ・ド・ヴィラットのインセンスは、箱も置いておくだけでインテリアとして使えますね。素敵な香りに癒されそう。

アロマの香り

置き型タイプのアロマディフューザーを使っているユーザーさん。下に引いているファーで、一層リラックス感を演出しています。白のリボンが上品ですね!

明かりを落としてほっと一息

仕事や家事を終えたら、夜のリラックスタイム。明かりを落として、一日をゆっくり振り返る時間を持つのはどうでしょう。つまずいたり解決していない問題の答えが、みつかるかもしれませんね。

連続する小さなライトで

小さなライトと絵を飾っているユーザーさん。シルエットだけのシンプルな絵は、リラックス効果抜群。ゆっくり一日を振り返ることができそうですね。

ソファーが一番のくつろぎスペースに

リビングでは大きな照明を落として、ソファー脇のライトをつければリラックスモード。アンティーク感のあるランプで、落ち着きがありますね。天井から吊り下げてあるグリーンも、癒し効果抜群です。

稲熊家具製作所さんのランプ、結局ここが定位置に。 なんとも落ち着きますな。 (ワークスペースの新しいランプ探さないと😅)
SHINPEI

キャンドルを灯す

手作りキャンドルを使ってるユーザーさん。ソーサーと木の実で飾り付けると、あたたかみが増しますね。ほのかなキャンドルの明かりで、一日をゆっくり終わらせましょう。

立ち止まる時間を大切にする

時間の取れた休日には、ゆっくり自宅で読書をしたり、映画鑑賞をするのはどうでしょうか。グリーンを育てて水やりするのも良いですね。自宅に好きなものを集めて、駆け抜けた平日からスイッチオフしてみましょう。

読書でリラックス

1人掛けのソファーとカフェテーブルを置いているユーザーさん。ファブリックも落ち着いた色味を選ぶと、リラックスできますね。休日には、こんな素敵な読書コーナーで過ごしたいものです。

プロジェクターで映画鑑賞

お部屋にプロジェクターを設置しているユーザーさん。ゆったり目のソファーがリラックス感を演出。カッコイイお部屋で過ごす休日のために、平日を頑張れそうですね!

植物に癒される

玄関脇でいろいろな種類のグリーンを育てているユーザーさん。アンティーク調の玄関ドアと植物たちの相性が抜群。お休みの日にゆっくり緑と触れ合うのは、とても有意義な時間になるでしょう。

玄関のちょっちょっとガーデニング 多年草の物が殆どです。
yukichi.wanwa

極上バスタイム

アロマや花びらを使って、お風呂にリラックス空間を作っているユーザーさん。小さなライトやキャンドルライトは、まるでホテルライク。極上のバスタイムで癒されそうです。


お部屋でリラックスする方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。きちんと時間をとって自分を大切にしていると、周りの人にも優しく接することができそうですね。ぜひ、お部屋でリラックス空間を作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リラックス 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク