リビングで実現する!気分のあがるわくわくハロウィン

リビングで実現する!気分のあがるわくわくハロウィン

秋から冬にかけては楽しいイベントが目白押し!ハロウィンは、そんなわくわくシーズンの始まりを告げてくれるイベントです。怪しげで、どこかロマンチックなハロウィンの飾りつけを、リビングで楽しく実現しているユーザーさんがたくさんいましたよ♪今回はそんな魅力あふれるディスプレイのアイデアをご紹介します。

ウォールデコで作るハロウィン

まずご紹介するハロウィンディスプレイのアイデアは、壁を利用したウォールデコの実例です。切り絵やステッカー、紙皿までもが壁を楽しく盛り上げてくれますよ♡早速見ていきましょう。

切り絵でステッカー

黒とオレンジという、ハロウィンカラーのウォールデコです。市販のウォールステッカーを貼っているのかと思いきや、なんと画用紙でつくった切り絵だそうですよ!プチプラでうれしいだけでなく、楽しみながら作ることができるので、気分を盛り上げてくれそうですね。

『ウォールステッカーどこで購入したの?』 と聞こうとおもったら、ご自身でチョキチョキ✂️されたんですね! とってもカッコいいし、ステキです✨☀️✨
Shima

元々あるステッカーに混ぜて

アルファベットの文章に木、そしてジャックオーランタンなど、小さなステッカーがバランスよく貼られたユーザーさんのお部屋。キュートなハロウィンのディスプレイと思いきや、木のステッカーは以前から貼ってあるそうです!すでにある素材を活かして、季節のディスプレイにつくりあげてしまうなんてさすがです。

紙皿でこんなにおしゃれ

ウォールシェルフを中心につくられたディスプレイスペースです。影絵のようになった丸いウォールデコが素敵、と思えば、なんとこちらは100円ショップで買った9枚300円の紙皿なんだそう。紙皿だけでこんなにハロウィンらしい雰囲気がつくれるなんてビックリですね。

直接ペンキで描く

こちらのユーザーさんは、食器棚のリメイクシートに直接ペンキでハロウィンのデザインを施したそうです。墓地や枯れ木の影がハロウィンらしさ満点ですね!天井付近のカフェメニュー風デコレーションとも色合いがぴったりです。

ポスターやフレームをつかって

次に、ポスターやフレーム、プレートといったアイテムをつかって、ハロウィンの怪しげでわくわくする雰囲気を演出しているユーザーさんをご紹介します。どれもうっとりするようなアーティスティックな空間ができあがっていますよ♪

フレームとフラワーで大人っぽく

白いフレームを土台にして、スモーキーなグリーンにオレンジ、パープルという秋らしさを感じるフラワーアレンジを行ったユーザーさんです。真ん中にはもう一つ別のフレームを入れて、アルファベットでハロウィンデザインが加えられています。エレガントで妖艶な印象の、大人っぽいハロウィンができあがっていますね♪

ポスターで雰囲気づくり

こちらは、モノトーンのハロウィンディスプレイです。注目していただきたいのは、中央に置かれた、ハロウィンモチーフのシンプルなデザインのポスター。ディスプレイの背景として雰囲気づくりの役割を果たしてくれています♪

手作りプレートで

パープル×オレンジ×ブラックという、ハロウィンカラーを全面に活かしてつくられたこちらのプレート。墓地の怪しさが伝わってきて、これを飾るだけでハロウィンモードな気分になれそうですね♡

ツリーやオブジェをつかったディスプレイ

最後に、ツリーやオブジェなどの雑貨をつかってハロウィンのディスプレイをつくるというアイデアをご紹介します。どれも秋らしい温もりや品の良さを感じさせつつ、ミステリアスな雰囲気もばっちりな実例ばかりですよ。要注目です!

ハロウィンツリーでわくわく気分

クリスマスまでつかえるのがうれしいハロウィンツリー。お部屋の隅に飾れば、イベントシーズンの到来に胸が高鳴りますね♪こちらのユーザーさんはハロウィンツリーの周りに切り絵を貼って、ダークファンタジーの物語がはじまりそうなディスプレイスペースを完成させています。

ジャックがいっぱいで素敵ですね♪
RUI

大人っぽいホワイトハロウィン

飾る雑貨をホワイトにすれば、一気に大人っぽい印象のハロウィンが完成します。こちらの実例は、白いパンプキンをたくさん置いて、退廃的な魅力のあるディスプレイをつくったユーザーさんのもの。独特の怪しげな印象がクールです。

ライトと落ち葉で雰囲気たっぷりに

照明の効果を上手につかうのもディスプレイのポイントです。こちらの実例では、ディスプレイの背後を黄色い明かりで照らしつつ、落ち葉やドライフラワーを散りばめて海外の秋を再現したような空間ができあがっています。ディスプレイの中に世界観が完成されていて、物語性を感じさせますね♪

去年のハロウィングッズも使いつつ、新たに3つ仲間入りしました♡ ホワイトかぼちゃ♡ ドライフラワーの花束♡ 落ち葉♡
hana

いかがでしたか?秋らしい温かさと、ハロウィンのわくわくするような怪しげなムードが絶妙にマッチした実例がたくさんありました。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひハロウィンディスプレイを楽しんでください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハロウィン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ