インテリアを楽しみながら収納上手♡ニトリのキャニスター

インテリアを楽しみながら収納上手♡ニトリのキャニスター

整理収納に便利な、キャニスター。インテリアを楽しみながら、スッキリ上手に収納ができるといいですよね。今回は「お、ねだん以上」のキャッチフレーズが印象的な、ニトリのキャニスターをセレクトしました。種類や形が豊富なので、きっと好みのものが見つかるはずです!

ニトリのキャニスターとは?

ニトリには、デザイン性と機能性ともに兼ね備えたキャニスターがたくさんあるんです!天然木の蓋やモノトーンカラーのシンプルなものなど、インテリアにこだわりのある方も満足できるはず。では特徴や活用方法を詳しく見てみましょう。

デザイン性◎

こちらのキャニスターに一目惚れをして、SUGARとSALTの2種類を購入されたpika.さん。天然木の蓋には、1つずつ個性がありますね。シンプルながらこだわりのあるデザインは、置いておくだけでキッチンのセンスがアップします。

ニトリのキャニスター、天然木がステキじゃないですか? 一目惚れでSUGARとSALT購入しました♡ 敢えてこのふたつの蓋、木目の色を統一せず、コントラストをもたせました☆ 蓋の色からも中身が区別できるし、木目の優しい模様がより際立ってくれた気がします。蓋選びに時間かけた甲斐あったー(*≧∀≦*) ちなみに中身は納豆おこしと黒ごまおこしです…|( ̄3 ̄)|
pika.

サイズや種類が豊富

磁器製だけでなく、ガラス製のものもあります。モノトーンカラーがお好きなAllyさんは、ホワイトとブラックをゲットされました。ニトリのキャニスターは、形や容量もさまざまで種類が豊富なんです。きっと、好みのキャニスターが見つかるはずです。

アレンジもできる

なんと、オリジナルアレンジもできるんです!cherryさんはガラス製のキャニスターを、テラリウムにアレンジされました。透明な容器ならではの発想ですね。容量たっぷりの1500mlなら、存分に楽しめそうです♪

磁器タイプ

まずご紹介するのは、磁器キャニスター。中身が見えないので、スッキリ整理収納することができます。定番のホワイトだけでなく、まろやかなベージュや大人なネイビー、落ち着きのあるブラウンなど、カラー展開にも注目したいところです。

ホワイトとベージュ

キャニスターを買い替えたという、usagi_homeさん。SUGARには、ホワイトカラーの他にベージュカラーもあります。やさしくまろやかな色味とナチュラルな雰囲気に惹かれますね。色違いで並べて置くのもGood!見分けやすくなって一石二鳥です。

キャニスターをニトリで買い換えました(*´ω`*)sugarがカフェオレカラーで可愛いです。他にもteaはブルー、coffeeはブラウンとカラーがあってオシャレでした!
usagi_home

縦長サイズ

磁器キャニスターには、600mlの縦長サイズもあります。たっぷり入る容量と、インテリアにもなじむデザイン性を兼ね備えています。ツヤ感も◎。ナチュラルなyoumitsuさん宅のキッチンにもマッチしています。

ネイビー、ブラウン、ベージュ

chebpooさんは3色をゲットされました。TEAはネイビー、COFFEはブラウン、そしてSUGARはベージュ。並べて置いたときでも主張しすぎない、絶妙な色合いが持ち味です。お手持ちのスパイスラックにぴったりのサイズだったそうです。

透明タイプ

見せる収納派の方におすすめなのが、透明のキャニスター。中身がわかりやすくて、家事効率もアップするかもしれません。調味料はもちろん、お菓子やフルーツを入れてもいいですね。ラベルを貼ったりして、アレンジを楽しむのもおすすめです。

やさしく丸いフォルム

スパイスラックの上に置かれた、3つのキャニスター。底が浅めで取り出しやすい設計です。ayumottyさんは、セリアの文字シールを貼ってアレンジされました。蓋の色もナチュラルで、明るいイメージ。全体的に丸みのあるやさしいデザインとなっています。

生活感を感じさせない木蓋

かつお節や塩などの調味料と粉物類を整理された、kztさん。ニトリの木蓋ガラスキャニスターで統一されています。お気に入りのラベルを貼って、使いやすさとオリジナル感アップ☆生活感を感じさせない、見せる収納がお上手です。

調味料や粉物をニトリのキャニスターで統一してみました。 一気に生活感が薄れますね!しかもニトリは安いです。さすがお値段以上(笑) ラベルはお馴染みのベルクロッシュキッドです。
kzt

縦横に置ける万能デザイン

丸みのある部分と平らな部分が特徴的な、こちらのキャニスター。縦にも横にも置ける万能デザインなんです。satoponさんのように、クッキーなどのお菓子を入れても◎。中身が見えるガラスキャニスターは、その特徴を活かしてどんどん活用してみましょう!

留め具がアクセント

透明感たっぷりのキャニスターに詰め込まれた、オレンジドライとレモンドライ。本体はガラスで蓋が陶器製、そして留め具がアクセントになったデザインです。reeさんが使用されているサイズは750mlだそう。たっぷり保存できて安心です。


ニトリのキャニスターをご紹介しました。いかがでしたか?磁器タイプでカラーを楽しんだり、透明タイプで見せる収納にチャレンジしてみたり...... デザインを活かして、楽しく収納してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ