理想の1枚がきっと見つかる!おねだん以上のニトリのラグ

理想の1枚がきっと見つかる!おねだん以上のニトリのラグ

インテリアの方向性を決める要素として、大きな部分を占めるラグ。気軽に買い換えられるものではないので、柄や素材、機能面まで吟味して選びたいですよね。ニトリではラグも多彩なラインナップで揃えているので、お部屋に合う理想的な1枚がきっと見つかるはず。どんなラグがあるのか、さっそく見ていきましょう。

柄もサイズも機能も選べる

ニトリで扱っているラグの種類は、なんと100種類以上!蓄熱機能や抗菌防臭機能など、生活していく上でうれしい機能がついているものもあります。デザインやサイズだけではなく、使う場所によって機能で選ぶと、毎日の暮らしがより快適になりますよ。

吸湿発熱+蓄熱ギャベ柄ラグ

こちらは吸湿発熱素材を使用した、Nウォームシリーズのラグです。体から発散される水分を熱に変えることで、触れた部分からじんわりと暖かさを感じることができます。このラグがあれば、秋の夜長にお外でくつろぐのも暖かく快適。楽しい家族団らんの時間を過ごせそうです。

今夜は外に出てゴロゴロしました。 どの商品もとても肌ざわりが良くて気持ちいいです。子達は大喜びです。
yann

肌触りの良いシャギーラグ

長めのパイルを使用しており、ふわふわとした肌触りが心地よいシャギーラグ。流れるような質感で表情に動きがあり、シンプルなものを選んでも単調な印象になりません。長いパイルが空気中のホコリを吸着してくれるので、ホコリが舞いにくいのもうれしいポイントです。

やわらかシャギーラグ(ダイヤ)

こちらのダイヤ柄のシャギーラグは、スペースに合わせて3種類の大きさから選べます。ターコイズブルーと白のラインの組み合わせが爽やかで、白いテーブルやケーブルドラムとの相性も良いですね。色はこのほかにブラウンとアイボリーがあり、それぞれまったく違った雰囲気を演出してくれます。

抗菌防臭やわらかシャギーラグ

ナチュラルなお部屋によく似合う、優しいベージュカラーのシャギーラグ。こちらは抗菌防臭加工が施されており、表面の細菌の増殖を抑制してくれる効果が期待できます。ベージュのほかにグリーン、グレー、ネイビーと、どんなインテリアにも必ず合う色が見つかるラインナップになっているのがさすがのニトリです。

アクセント円形ラグ(Sシャギー)

こちらは円形のシャギーラグです。直径130cmという大きさは、キッズスペースにぴったり!ベランダでホコリを払ったり、物干しに干すのもラクラクできるそうです。まるで芝生のようなきれいなグリーンで、思わず寝転がりたくなりますね。

ベージュやブラウンが無難かとは思いましたが、思い切ってグリーンを選びましたが、白っぽい床に対してまあるいフォルムが際立って良かったです♡
ma-chico

手洗いできるラグ

毎日その上で過ごすことを考えると、ラグはできれば清潔にしておきたいですよね。ニトリには手洗いできるラグもたくさん揃っているので、汚れが気になったときに自宅で洗うことも可能です。うっかり飲み物をこぼしてしまったりしても、すぐに自宅で洗えるというのは安心感がありますね。

シェニール ジャガード織ラグ(オルテガ)

シンプルなオルテガ柄は主張しすぎず、さらりと部屋に馴染みます。濃いめのグレーがウッド調の家具やグリーンなどの印象をグッと引き締めて、お部屋全体を落ち着いたまとまりのあるイメージにしてくれていますね。ジャガード織特有の凹凸がラグに高級感を与え、まさに「お値段以上」の価値を生み出しています。

インド綿入りラグ(PBコロン)

素朴な風合いが特徴の、インド綿のラグ。カーテンやソファとの微妙な色のグラデーションで、お部屋に統一感が出ていますね。こちらのラグは表情に味わいを出すために、ウォッシャブル加工が施されています。1点1点風合いが少しずつ違うので、それぞれが持つ世界に1つだけの表情を楽しめますよ。

ウレタン入りラグ(フランネルキリム)

キリム柄をカジュアルな印象にデザインし、気軽にインテリアに取り入れられるようにしたこちらのラグは、充填物にウレタンフォームを使用しています。それによりクッション性がアップし、ふわふわとした触感に。思わず横になってしまうというのも納得の気持ちよさです。

ウレタン入りのラグは フカフカで思わずゴロンと 横になっちゃいます✨
yuh.0704

上品な風合いのウィルトン織りラグ

機械織りでありながら、手織りのような上品な風合いを持つウィルトン織りのラグ。作りが頑丈なので耐久性に優れ、その風合いを長く楽しむことができます。ニトリではさまざまなタイプのウィルトン織りラグを取り扱っているので、お部屋のスタイルに合わせて選ぶことができますよ。

ウィルトン織りラグ(Rアルファ)

ウィルトン織りは色柄がきれいに出るのも特徴の1つ。そのため、こちらのラグのような細かな柄も、細部まではっきりと表現できます。白やベージュを基調としたリビングに、落ち着いたピンクの柄が良いアクセントになっていますね。しっかりとした存在感があり、インテリアの主役になれるラグです。

ウィルトン織りラグ(カリプソン)

こちらはブルーを基調としてさまざまな色がモザイクのように配置された、マルチカラータイプのラグです。たくさんの色が使われているので、お部屋の印象が賑やかな感じになりますね。ユーザーさんとしては冒険したカラーリングだったとのことですが、ウッド調の家具が置かれたリビングに違和感なく馴染んでいます。

ブルー基調のラグなんてはじめてだし、ブラウンやグレーが多目なお部屋なので馴染むか心配してたけど、ベージューやブラウンがランダムに入っているおかげで心配をよそに馴染んでくれて安心しました✨
wakaba223

シャギーラグ(ロータス チェック)

ふわふわとした質感が特徴の、ウィルトン織りのシャギーラグです。毛足が長くても遊び毛が出にくいので、お掃除が楽なのがうれしいポイント。グレーのファブリックにたくさんのグリーンが置かれたナチュラルシックなお部屋に、トルコ直輸入のラグの不揃いなダイヤ柄がポイントとなり目を引きます。


ニトリにはこちらではご紹介しきれないほど、まだまだたくさんのラグがあります。まずはネットショップで吟味して、店舗ではその肌触りや機能性を確かめてみてください。満足のいく1枚にきっと出会えるはずですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク