おうち時間を格上げする居心地のいい空間作りに♪ニトリのラグがおすすめ

おうち時間を格上げする居心地のいい空間作りに♪ニトリのラグがおすすめ

居心地をよくしたり、お部屋のアクセントになったりと、インテリア作りにかかせないラグ。使うシーンや季節などに合わせて、敷き替えるという方も多いかと思います。そこで今回は、種類が豊富にそろうニトリのラグをご紹介します。ユーザーさんの愛用ラグから、柄や素材の雰囲気などもチェックしてみてくださいね。

シンプルに使えるラグ

暑い時期や、さりげなく取り入れたいスタイルのときには、うすめのシンプルなラグが重宝します。デザインや色味がナチュラルなものなら、どんなお部屋にも合わせられるので万能です。シンプルな中に感じるこだわりも必見ですよ。

ウレタン入りのヘリンボーン柄

Rayuさんは、グレーのヘリンボーン柄ラグを愛用されていました。うすいウレタンが入っていて、少しふっくらとした肌触りのラグなんだそうです。デザインもシックな雰囲気で、まったくの無地よりも少し柄が入っているのがインテリアに合わせやすいと、使い心地も教えてくださいました。

インド綿のコットンラグ

インド綿のコットンラグを敷いて、涼し気なインテリアを作っているntmさん。黒のフリンジが効いていて、ナチュラルで大人っぽいインテリアの差し色としても活躍していますね。うすでなので暑い季節はもちろん、ホットカーペットや床暖房のカバーとしてなど、1年中使うことができそうです。

フローリングに馴染む木目調フロアラグ

hnk2622さんは、ダイニングで木目調フロアラグを活用されています。ホットカーペットの上に敷いて、居心地のいい空間を作っていました。木目調なのでフローリングと一体化し、ホットカーペットが敷いてあるとは思えないほど見た目もすっきりですね。食べ物や飲み物をこぼしても、さっと拭きとれるのも快適そうです。

気持ちよくくつろげるふかふか素材ラグ

ラグに座ったり寝転んだりして過ごすことが多いという方には、ふかふかな素材を使った触り心地のいいラグがおすすめです。やわらかさやなめらかさなどにこだわったアイテムが多いので、好みのタイプを選んで取り入れてみてはいかがでしょうか。素材だけでなく、フォルムや色味にも癒されそうです。

やわらかいシャギーラグ

こちらは、抗菌防臭 やわらかシャギーラグです。ふんわりしていて気持ちのいいラグなんだそうです。冬場は、ソファではなくラグに座ることが多いというsaooo39さんのおうちにぴったりの1枚ですね。色味もやわらかく、ホワイトトーンのお部屋にも馴染んでいます。

山善の厚みのあるホットカーペットに ニトリのラグを重ねています♪
saooo39

アクセントになるグリーンの円形ラグ

お部屋のアクセントになる円形のグリーンのラグを愛用されているprepreさん。このラグが敷いてあると、お部屋が明るくナチュラルな雰囲気になりますね。肌触りもふかふかで気持ちがいいそうですよ。まるで芝の上でリラックスしているような感覚が味わえそうです。

ふんわり&なめらかラグ

emiさんのおうちのラグは、ウレタン入りふんわりなめらかラグです。ペットの猫ちゃんと肌触りが似ていると、癒しポイントを教えてくださいました。ふわふわなうえになめらかさも加わった気持ちのよさそうなアイテムですね。アクセントクロスと同系色を選んで、トータルコーディネートをされているのも素敵です。

肌触り最高のラビットファー風ラグ

フリースペースにラビットファータッチの円形ラグを敷いて、くつろげる場所に仕上げたMiiさん。つるつるとした肌触りで、ゆったり本を読むのにも最適な場所だそうですよ。130cmと小さめのラグなので、移動がさせやすく、お掃除のときに楽に扱えるのもポイントなんだそうです。

お部屋に映える柄入りラグ

インテリアの一部として取り入れるなら、柄に個性のあるラグもおすすめです。床にアクセントがあると、お部屋のイメージも一気に変わります。ラグ以外の色味や柄をおさえて主役として取り入れると、個性のあるお部屋を作ることができそうです。

モノトーンのダイヤ柄ラグ

mi_yan. さんがお気に入りのラグと紹介してくださったのは、やわらかシャギーラグです。やわらかくて気持ちのいいアイテムなんだそうです。モノトーンのダイヤ柄も特徴的で、細めの黒いラインが、お部屋をシャープに映してくれます。ホワイトトーンやナチュラルスタイルのお部屋などのアクセントにも最適です。

パッチワーク風

パッチワーク風デザインのウィルトン織りラグです。爽やかなブルーに、落ち着いたベージュやブラウンが入っていて、暗くなりすぎないのが魅力なんだそうです。柄アイテムですが、アースカラーが取り入れられているので、インテリアにもほどよくマッチします。wakaba223さんのウッド調インテリアとも相性抜群です。

ウィルトン織の200センチ×285センチです。 4.5畳の畳コーナーの幅を埋めることができる大判のラグを探していたんです(*≧∀≦*) ブルーも入っていて夏っぽさも出たかな⁉ でも、ベージュやブラウンもあったり汚れも目立ちにくいし、かといって暗くならないカラーが気に入りました(*´∇`)
wakaba223

オリエンタルなイメージで

manaさんは、ウレタン入り吸湿発熱+蓄熱ラグをチョイスされていました。ふわふわな肌触りもさることながら、温かみのある色合いや柄もお気に入りポイントなんだとか。華やかさとリラックス感のバランスがちょうどいいデザインです。オリエンタルなイメージで、優しくふんわりと包んでくれるようなラグですね。

色々な種類があったけど、即決(✿╹◡╹) 肌触りも、ふわふわで とっても気持ちいいですょ❤️ 滑り止めも、しっかりしていて 小さなお子さんがいても イイですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ 走り回っても、大丈夫です✨✨
mana

いかがでしたでしょうか。ラグの敷いてあるお部屋は、ふんわりとくつろげる雰囲気が伝わってきますよね。ニトリでは、種類やスタイルが幅広くそろっているので、理想のお部屋作りをかなえるチョイスができそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク