驚きのアイデアばかり!個性光る時計のリメイク実例選

驚きのアイデアばかり!個性光る時計のリメイク実例選

シンプルすぎて物足りないと感じている時計、インテリアに合わない頂き物の時計など、リメイクでお気に入りの逸品に変身させませんか?RoomClipには、時計のリメイクを楽しまれているユーザーさんがたくさん。その驚きのアイデアと個性光るデザイン、参考になさってください。

簡単なのに雰囲気抜群

簡単なアレンジをしただけなのに、雰囲気抜群な時計のリメイクをご紹介します。材料も手軽なものばかりなので、すぐにでもトライできそう!難しいテクニックいらずのリメイクが、うれしいですね。

マステでアンティーク風に

木目のフレームがシックなアンティーク調に変わっています。こちらはマスキングテープを使ったリメイクだそうです。ユーザーさんはタックを取りながらマスキングテープを貼り、凹凸のある金属の質感を出されています。ひと手間で、よりリアルに見せるテクニックです。

キュートすぎる♪ウサ耳時計

2つの丸い台が、ちょこんとした足のように見える丸時計。ユーザーさんはそこにインスピレーションを得て、紙で作ったウサギの耳を付けられたそうです。シンプルな時計が愛嬌たっぷりのキュートな姿に変身です♪オリジナルのハーバリウムと一緒に、さわやかで楽しいディスプレになっています。

木の箱に収めて木製時計に

こちらは角材で作った木の箱に、セリアの時計を両面テープで貼ったものだそうです。太めの木のフレームが素朴で、あたたかみを感じる木製時計の雰囲気です。フェイクグリーンやレースとも相性がよく、ナチュラルで癒やされる空間を作り上げています。

ユニークなアイテムとのコラボ

シンプルな時計に、ちょっとユニークなアイテムを組み合わせたリメイクを見てみましょう。まさかコレが時計のリメイクに使えるとは!と驚いてしまいます。ぐんとセンスアップした時計は、インテリアの主役として活躍してくれること間違いなしです。

ワイヤーフレームで飾る

ワイヤーフレームの曲線が美しい時計です。こちらはダイソーのフォトフレームに、セリアの時計を組合わせたものだそう。ご自分で付けられたという針金のデザインもセンス抜群!さりげなく飾られたピアスが、よいアクセントになっています。

ダイソーのワイヤーフォトフレームに、 Seriaの時計をはめ込みました。 後は、ダイソーの工具売り場にある針金を くるりん~と曲げた物を、針金でグルグルして止めました。 アクセントに、片方なくしてしまったピアスをぶら下げました!笑
natu

焼き網のカバーで雰囲気UP

ダイソーの掛け時計に焼き網をプラスしたという、とてもユニークなリメイクです。焼き網でカバーすることで、オリジナリティのある男前テイストの時計が完成しています。フレームや針のさび風塗装も味わい深いです。

鉢の受け皿がシャビーなフレームに

金属の重厚さを感じるシャビーな時計。さび付いた風合いのフレームは、植木鉢の受け皿をくり抜いたものだそうです。時計と鉢の受け皿、なかなか思いつかない組合わせです。レトロな文字盤のデザインも、古びた時計の雰囲気にぴったりです。

こだわりのオリジナルデザイン

デザインにこだわった、オリジナリティあふれる時計のリメイクをご紹介します。好みのインテリアテイストに合わせ、元の時計とはガラリと違う表情にリメイクされています。ほれぼれするような、まさに世界にひとつだけの特別な時計が完成しています。

貝殻とガラスストーンでマリン風

涼しげなカラーリングのマリンテイストの時計。もともとは木目調の男前風の時計だったそうですが、その面影はまったくなく、完璧にリメイクされています。文字盤の転写シール、貝殻とブルーのガラスストーン、すべてがバランスよくまとまっています。

セリアの時計がグッチに変身?!

グッチの時計?!と思いきや、もとはセリアの時計だそうです。文字盤はグッチの紙袋を丸く切って入れられたそうで、お金をかけずにリッチに変身、素晴らしいですね!ゴールドのスパンコールシールがリアルな輝きを放ち、リメイクの完成度を上げています。

材料はセリアの時計とスパンコールシールです。 後はGUCCIの紙袋を○に切ってます。 時計の後ろのネジを外して 内側の秒針なども全て外して GUCCIの○型に切ったのをボンドで貼ります。 後はスパンコールシールを貼って 時計を元に直せば完成です(^^)
kurumi

エレガントなモロッカンデザイン

黒いIKEAの時計を白くエレガントなモロッカンデザインにリメイク。個性的なしずくの形に、エキゾチックな雰囲気が合っています。凹凸のあるフレームの柄も繊細な文字盤の柄も、手作業とは思えないほどハイクオリティです。

羽根飾りでゴージャスに☆

たくさんの羽根飾りに縁取られた、ゴージャスなデザイン。こちらのフェザーは、なんとマスキングテープで手作りされたものだそうです。ユーザーさんの根気とテクニックに脱帽です。白をベースにした印象的なオブジェとともに、個性あふれるインテリアを作られています。

IKEAのレ~シ~な時計をリメイクしたわよん❇️ マステでフェザーをたくさん作って 60個ぐらいね 時計につけたよ~~ ウッドビーズもたくさんつけて ハデハデな時計に変身したわ~
mhk

ごくシンプルな時計やインテリアになじまない時計が、リメイクすることで見違える姿になっていました。毎日見る時計は、そのデザインも大切です。イメージが違うと思う時計をお持ちなら、リメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ