お家に広がる不思議な世界☆ミニチュアのディスプレイ

お家に広がる不思議な世界☆ミニチュアのディスプレイ

ユーザーさんのセンスや個性が光るインテリアのディスプレイ。RoomClip上にもうっとりするような実例がたくさんありますが、今回はその中でもミニチュアをテーマにした実例をご紹介します。きっと、独自の世界観が広がるミニチュアワールドに驚くこと間違いなしです!

ミニチュアでハウスinハウス♡

最初にご紹介する実例は、ミニチュアハウスたちです。お家の中に制作された、楽しげなダイニングやリビング、お庭はどれも魅力たっぷりで、心奪われます♡早速実例を見ていきましょう。

ずっと見ていたいキッチン

絵本に出てきそうなキッチンやリビングを再現した、ミニチュアのドールハウスです。アイアンバーに掛けられたマグやシェルフの上の瓶など、本当に作りが細かくていつまでも眺めていたくなりますね!

ムーミンのリビングダイニング

ムーミンのリビングとダイニングが表現された、こちらのディスプレイ。みんなが楽しく生活している様子がぐっとリアルに感じられて、想像が広がりますね☆編み物の敷物もおしゃれな柄で魅力的です。

お庭からのぞくお家の中

お庭から窓を通してリビングや書斎をのぞく実例です。芝生マットを上手に活用して、青く生い茂る鮮やかな緑が表現されていますね。ガラスハウスの塗装は、アンティークっぽく演出されていて味があります。

ミニチュアのカフェがかわいい

次に、ミニチュアのカフェ空間をお家の中で再現したユーザーさんの実例を見ていきましょう。見ているだけでほっと一息できそうな小さなカフェは、お家の雰囲気を楽しく柔らかに演出してくれますよ♪

編み物×ミニチュア

幅の細いウォールシェルフをつかって再現されたカフェ空間です。コースターをメニューボードにしているのがなるほど!と思わされます。ユーザーさんの妹さんやお友達の作品をまじえて、ほっこりした空間が完成しています。

ほっこり〜〜かわいい〜〜❤❤❤ あみあみもミニチュアも どっちも小さくって キュンキュン〜〜❤❤❤
mayu

おなかがすきそうなベーカリー

まるで本物のような、ベーカリーのミニチュアディスプレイです。ずらっと並べられたたくさんのパンは、どれも本当に美味しそうですね♡テーブルの上に置かれた食べ物にもカフェらしさが溢れていて、明るい柔らかな雰囲気が感じられます。

リビングの出窓には、ダイソーで集めたミニチュアパンマグネットや、自作のミニチュア粘土パンを、パン屋さんをイメージしたディスプレイにして、飾っています! 「ミニチュアパン屋さん」を楽しんでいます〜♬ 見ているだけでも可愛いくて癒され、我が家のお気に入りコーナーの1つです❤
raggedy-a

壁一面をカフェに

壁一面を利用して、カフェ風のミニチュアアイテムをディスプレイしているこちらのユーザーさん。たくさん飾られたメニューボードはどれもリアルで、わくわくしてきそうですね。ハンドメイドの集まったこだわりのスペースです。

コーヒーロゴプレート カッコ可愛いね〜😍❤️ アクセントになって甘さが いい感じに引き締まってる〜(๑>◡<๑)❤️
chika8476

並んだお家もキュート♡

奥側に小さなハンドメイドのお家が並び、手前にはスイーツやコーヒー、ティーアイテムが置かれている実例です。奥側はなんだか外国の静かな街並みが広がっているようで、かわいらしい世界観を感じますね。

ナチュラル系のミニチュアも

最後に、ナチュラルテイストが魅力的なミニチュアDIYの実例をご紹介します。優しい味わいのある色合いは、インテリア全体を明るくほんわかとさせてくれそうですよ♡実例を見ていきましょう。

編み物で演出

ブルーの窓枠に、編み物で表現されたカフェアイテムや花の飾られたカゴが添えられた、こちらの実例。ナチュラルでシャビーシックなテイストが、ほんわかした気持ちにさせられますね。お友達の作品も一緒に混ざっているそうですよ♪

扉を開けたくなるオブジェ

幅の狭いスペースにも置ける、手作りのお家オブジェです。扉や屋根にはぬくもりを感じる木の素材がつかわれ、はしごも枝の質感が素敵ですね。思わず扉を開けてみたくなる、そんなお家が完成しています。

木のぬくもりがいっぱい

こちらはお家の外側が再現されています。ミニチュアの天井付近を縁取るレースが美しく、見つめているだけでほっと一息つけそうなディスプレイですね。ここに住んでみたい!と思ってしまうほどの仕上がりになっています。


ミニチュアディスプレイのDIY実例をご紹介しました。お家やカフェなど、こだわりの世界観が表現された実例はどれも見ごたえ抜群でしたね。ミニチュアディスプレイの魅力が伝わればうれしいです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミニチュア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク