秋を感じるお部屋はこう作る♪ ニトリでかなう、簡単インテリア模様替え術

秋を感じるお部屋はこう作る♪ ニトリでかなう、簡単インテリア模様替え術

提供:株式会社ニトリ

秋になると、おうちのインテリアをイメージチェンジしたくなりますよね。家具はそのままでも、秋冬テイストのクッションや小物、ラグなどのファブリックアイテムを取り入れるだけで、インテリアのイメージはガラリと変わります。

RoomClipでは、先日のモニター企画で大好評だったニトリのファブリックアイテムを使って、秋冬のインテリアコーデを楽しんでいる方がたくさんいます!ユーザーさんの素敵な事例を参考に、手軽に秋の模様替えをしませんか?

この秋冬、ニトリが提案する2つのシリーズ「Winter Holiday」&「THE LAND」

今年、皆さんのおうちの秋冬気分を盛り上げるためにニトリが提案するインテリアシリーズは「Winter Holiday」と「THE LAND」です。どのアイテムもデザインやカラーリングへのこだわりが詰まっていて、置くだけでお部屋の印象があっと言う間に“旬”な顔にチェンジするものばかりですよ♪

「Winter Holiday」

「自然を楽しむゆったりとした暮らし」をイメージした「Winter Holiday」。あたたかみのあるカラーで、動物や切り株、どんぐり柄などの可愛らしくて楽しげなモチーフがふんだんに使われているのがポイントです。おうちの中でも自然に囲まれたコテージのような気分を味わえますよ。

「THE LAND」

「THE LAND」は「自然とのつながりを感じるアウトドア」をテーマに、ネイビー・グリーン・ダークローズの秋らしくてトレンド感あふれるカラーづかいがポイント。人気のオルテガ柄などの幾何学模様や動物柄で遊び心がミックスされた、クールでスタイリッシュなインテリアにチェンジできます。



ここからは、ユーザーさんが「Winter Holiday」と「THE LAND」のアイテムをどのように取り入れているのか、お部屋別にのぞいてみましょう♪

リビング

おうちの中心であるリビングは、インテリアに一番こだわっているスペースという方も多いですよね。クッションカバーを季節感のある素材や色合い、デザインに変えるだけでも秋冬インテリアを楽しめますが、もっとガラリとチェンジしたい!という方はぜひ、複数のアイテムを組み合わせてリビングをコーディネートしてみてください。雰囲気がおどろくほど変わりますよ。

コーデづかいで一気に部屋ごと秋冬仕様に!



「Winter Holiday」のラグ、クッション、切り株スツールを使ってトータルコーデで一気にリビングを秋冬モードにチェンジされたmiomioさん。左がBefore、右がAfterです。一角に据えられたお子さんのおままごとキッチンエリアとも見事にマッチしていますね。

殺風景だったリビングがすっかり秋冬仕様に✨
こうなってみると、Beforeが季節感なさすぎたなと反省ですm(_ _)m

Nウォームのラグ・クッションカバーが3つ・切り株スツール・どんぐりのマットが今回のモニター商品です♫
ラグの気持ち良さに、娘と速攻ダイブしましたよ!笑 それぞれ素材、手触りも違って楽しんでいます。
miomio
一気に秋仕様になったねぇ♡暖かそうで、そこで膝掛けかけてホッコリスープとか飲みたい(о´∀`о)
我が家も万年同じ季節だからなぁ(笑)反省(゚o゚;;
Michi

ウッディなインテリアとの相性◎ あたたかみをプラス♪



左がakooさん宅のリビングBefore、右はAfter。秋冬テイストに大変身です!ウッディでナチュラルなテイストのインテリアに、暖色のカラーや切り株スツールがぴったりです。

まずはリビング全体の写真です(^^)
思った通り、年中秋冬色の我が家にぴったり!あたたかみが増した気がします✨
akoo

インダストリアルな家具ともフィット♪

まるで別の家になったみたい!と驚かれていたのはcoldplay.fix-youさん。ヨーロッパのヴィンテージ品のようなセンターテーブルや、絶妙な色合いのレザーソファが素敵ですよね。可愛らしいイメージの「Winter Hoiday」ですが、インダストリアルな家具とも実は合うんです♪

リビングにコーディネートしてしました(笑)
凄い秋の雰囲気が出てる!!!
我が家ではないみたいです!!!
coldplay.fix-you
切り株の存在感がハンパないですね♪
秋らしさがグッと出ましたね♪♪
ソファと色が合ってて、いい感じです。
hiyori

明るいリビングに、ネイビーがアクセント

大きな窓から差し込む明るい光に彩られた、NoooAさんの明るくて心地良さそうなリビングルーム。「THE LAND」のネイビーカラーやオルテガ柄が、落ち着いたインテリアの素敵なアクセントになっていますね。

ニトリさんのクッションカバー♩ 春夏にも愛用してましたが、やっぱり可愛い!値段もお手頃だし、生地もしっかりしてるしʕु•̫͡•ʔु ✧

キリム、タイダイ、クマさん柄とタイプが違うようだけど、不思議に合うなぁ〜♡と感心しております
クッションカバー変えるだけでも部屋の雰囲気変わっていいですね♡
NoooA

ウッド調 + オルテガ柄は好相性◎

木目調のクロスやアイアン素材がミックスされた家具などをうまく組み合わせて、賃貸とは思えないほどオリジナリティ溢れたインテリア作りをされているyuh.0704さん。落ち着いたカラーにオルテガ柄がぴったりです。もこもこスローケットもプラスすれば、寒い日でもあたたかです。

昨夜から肌寒さが続いてますね
今朝も寒い‼︎

ニトリのスローケットが大活躍してます♡
yuh.0704

置くだけでお部屋の印象が変わる&気持ちいい!モチっとラグ

面積の大きいラグは、置くだけでお部屋の印象がガラッと変わるアイテム。ニトリの秋冬ラグはふかふかで、ついゴロゴロしちゃうというユーザーさんの声がたくさん♡ キャンドルやLEDライトなどで雰囲気抜群のmomijiさんのリビングでは寒い季節もほっこりしたおうち時間を過ごせそうです。

このマット、初めて見た時は薄いかな?って思いました。
でも敷いてみたら踏んだ時のウレタンのモチっと感がたまらないです😆
momiji

ベッドルーム

寒い季節は自分のお部屋にこもって自分だけの時間を過ごしたくなりますよね。リビングと違い他人に見せることが少ない場所だからこそ、自分にとってこだわりのくつろぎ空間を作りましょう♪

「こびと」が出てくる絵本の世界みたい!

スモーキーブルーのアクセントウォールやレトロなチェストと「Winter Holiday」の可愛らしい世界観とのミックスがお見事なnikkoriさんの姪っ子さんのお部屋。インテリアを選ぶようで実はオールマイティーなのが、ニトリのファブリックアイテムの嬉しい特徴です!

壁の色がブルーなのに・・・
秋色アイテムでお部屋が一気に秋色です。

可愛いモノ大好きな姪っ子はこのコーディネートを
「こびとセット」と呼んで喜んでいます。+゚(人’v`*)
nikkori
カワイイ〜😍こりゃ姪っ子さん喜びますよ〜‼︎
こびとセット‼︎なんかわかる気がします🤣

ラグ、私も気になってました〜いいなぁ〜やっぱり買おうかな…
ゴロゴロして離れられなくなりそう(笑)
wai

お部屋を明るくしてくれる♪

ベージュやブラウンなどのアースカラーをベースに、ラフにかけられたグリーンのカーテン、ベッドサイドのチェア&グリーンなどの組み合わせ方がとても洗練されている500cinquさんさんのベッドルーム。「THE LAND」のオルテガ柄ラグやクッションが絶妙なアクセントに♪ お部屋が明るくなるのは嬉しいですよね。

ラグ スローケットの肌触りは抜群
クッションカバーも素敵

てかベットもベットカバーもホテルマクラもマクラカバーもニトリさんのだから合わないわけがない
部屋が明るくなりました😁✨
500cinqu

子ども部屋 & キッズスペース

モチーフやプリントに大人かわいいテイストがほどよくプラスされているニトリの秋冬ファブリックアイテム。子ども部屋のインテリアにこだわる方が多いユーザーさんからも大人気でした!「Winter Holiday」は小さなお子さんのキッズスペースに、「THE LAND」は少し大きくなった男の子のお子さんのお部屋に使われている方が多いようです♪

森の中で遊んでいるみたい♡ 切り株スツール&どんぐりマット

「Winter Holiday」の切り株スツールとどんぐりマットは、可愛らしいキッズスペースにぴったりです。ぜひ、メルヘンチックな世界観を楽しんでくださいね。フェイクファーのクッションカバーにあえてクッションをいれないで使うRinkamamaさんのアイディアは、ぜひ真似してみたいです♪

子供部屋にも置いてみました◌ ͙❁˚

ミンクファーのクッションカバーを
切株スツールの上に掛けても可愛いです✩*॰

切株スツールの上に置いてある、
ピクニックバスケットは私が小さい時から使っていて
中も私が使っていたリカちゃん人形が入っています(*ˊᵕˋ*)
Rinkamama

冬場のお勉強タイムも安心

お子さんのお部屋の壁や机をリメイクシートでアレンジされているmomotakumamaさん。全体的に落ち着いた色合いで統一されているので、「THE LAND」のプリントがよく映えています。冬場のお勉強タイムも、このお部屋ならあたたかく過ごせて、集中できそうですね。

子供部屋を模様替えしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
ふかふかのウレタン入りラグで部屋が明るくなり
これから勉強するときも足冷え防止に♪

クッションに合う枕カバーを早速ニトリで購入してさらなな快適空間に(˶°口°˶)♡

勉強机もニトリでリメイクシート貼ってリメイクしました😆

クッションカバーはさらにしっかりした作りになっていて、チャック部分や生地もとっても気持ちいい💙
momotakumama

小さなお部屋はトータルコーデでスッキリ!

「これが子供部屋?!」と思わず唸ってしまうほどかっこいい、ブルックリンテイストなHisayoさん宅の息子さん部屋。実は、とても小さいお部屋なんだそうです!洗練された家具のセレクトはもちろんのこと、ファブリックアイテムをトータルでコーディネートしすることでスッキリ見せていることも、そう見えない秘訣ですね。

しっかりした厚みがあって リバーシブル(やと 思ってる!) ネイビーのキリム柄は引き締め効果抜群のカッコいい柄です。
裏と思われるふわもこ素材がチラ見えするのが、私的にはとってもお気に入りポイント(*゚▽゚*)
2度美味しい!

足先まですっぽりと覆うことができて、ゆったり寛ぐことができそう♡
手触りを再確認( ̄ー ̄)と、息子部屋へ行ってみましたら、からだに巻き付けて転がってました(*⁰▿⁰*)
「ふわふわ♪」と 申しておりました!
軽くて保温効果がよいのが一番ですね〜
Hisayo

おうちの色々な場所で♪ アイテムをプラスワンで取り入れる

「トータルでのコーディネートはまだちょっと手が出ないかも……。」という方は、アイテムをピンポイントで取り入れてみることをおすすめします♪ まずはインテリアのアクセントになるものを取り入れて、プチアレンジから始めてみるのはいかがですか?それだけでもお部屋の印象は変わりますよ!

秋の気配がお客様をお出迎え♪

アーチ型の入り口や格子の室内ドア、さりげなく飾られたドライフラワーなど、スッキリとした中にもあたたかさが感じられるmiomioさん宅のエントランス。さっとどんぐり柄のマットを置くだけでも、グッと玄関が秋気分になりますね!

どんぐりリーフマットで玄関のお出迎え♪

小ぶりですが存在感があるので目がいきます🍁
お客さんに『わぁ〜かわいいマット😍』と褒めてもらいました♫第一印象の玄関で季節を楽しむのもいいですね!

ニトリさんのモニター投稿は今日までです。ちょっとした季節のアイテムを取り入れるだけで部屋の印象がグッと変わって、我が家の新しい発見にもなりました!
miomio
商品そのものが可愛いんだけど、miomio ちゃんの使用例がとても素敵だから、欲しくなりました!
特にこの玄関マット、良いなぁ(*^^*)
sumiko

見た目も、使い心地も「ほっこり」するギャベ柄ラグ

あたたかな色合いとほんのりエキゾチックなムードのギャベ柄が大人かわいい「Winter Holiday」のラグ。Nウォームという独自の吸湿発熱素材を採用していて、機能性も魅力です。Reinaさんの息子さんも認める、手触りの良さです♡

モニターさせて頂いているニトリのラグです♪

柄が可愛いのはもちろん、手触りが良くてクッション性もあるので裸足で歩くと気持ちいいです♡
息子が気に入ってよくくつろいでいます(^^)
Nウォームなのでこの冬の活躍に期待しています♪♪
Reina

組み合わせて楽しむ、クッション

mamimamipockyさん宅のシンプルなグレーソファでアクセントになっていたのがクッションカバーたち。キリムやクマ、ミックスカラーのジャカード織風と、同じ柄が一つとないのに不思議と調和しています。ソファだけでなく、ベッド周りで使ったり、ラグの上に無造作に置いてみたり、と色々な場所で使えますよ。

午前中の家事が終わりお昼の準備をしてお昼寝タイム(^o^ゞ
ニトリのスローケットは、驚くほど気持ちよくて軽いんですd=(^o^)=b

シンプルなソファーにキリム柄や熊さんが素敵にしてくれましたq(^-^q)
mamimamipocky

ニトリのアイテムで、手軽に秋冬らしいインテリアをつくってみませんか?

ニトリには、ほっこりあたたかくて「今っぽい」、旬な秋冬のインテリアを実現するアイテムがたくさんそろっています。ファブリックだけではなく、テーブルウェアもありますよ!みなさんも、ぜひ模様替えをしてこれからのお家時間を楽しんでくださいね♪

今回ご紹介した、ニトリの秋冬アイテムはこちら

「Winter Holiday」シリーズ

1.クッションカバー フロッキーリーフ
2.クッションカバー ディアチェック
3.クッションカバー ミンクファー
4.ハイスツール キリカブ
5.フロアマット
6.ラグ

「THE LAND」シリーズ

1.クッションカバー IN ダイダイGR
2.クッションカバー ハイベア
3.クッションカバー キリム
4.ラグ フランネルキリム
5.スロー キリム