自然が好き、家事を楽に、などの想いを叶えて理想の暮らしを。住まいづくりを考える3社が提案する「十人十家」とは?

自然が好き、家事を楽に、などの想いを叶えて理想の暮らしを。住まいづくりを考える3社が提案する「十人十家」とは?

提供:TOTO、DAIKEN、YKK AP

実現したいライフスタイルは人それぞれ。10人いれば、10通りの暮らしの想いがあります。それが「十人十家(ジュウニントイエ)」のコンセプトです。

現在のお住まいの悩みや人生の転機によって、リノベーションや家づくりを考えるとき。悩みを解決するだけでなく、自分らしいライフスタイルを応援してくれるような家づくり・リノベーションができたら素敵ですよね♪

くらしの想いをわたしらしくする、十人十家

3社がタッグを組んだ取り組み

水まわりのTOTO、フローリング・内装ドアのDAIKEN、窓・玄関ドア・エクステリアのYKK APがそれぞれの得意分野を生かし、理想の空間リフォームを提案する「十人十家」。

健康・長持ち住宅・CO2削減に配慮した「グリーンリモデル」の視点で住まいを考えながら、安心して暮らせる家づくりを探求している3社が、単純な「家」でなく「ライフスタイル」の提案をしてくれるので、きっと思い描く理想の暮らしが手に入りますよ♪

投稿キャンペーン「わたしの十人十家」に参加しませんか?

投稿キャンペーン「わたしの十人十家」が始まります!TOTOやDAIKEN、YKK AP の商品をお家に取り入れている方は、ぜひ参加してみてくださいね♪ あなたらしい「こだわりのライフスタイル」が詰まったお家はまさしく「十人十家」。お家のテーマなどを皆さんに紹介してください!

TOTO、DAIKEN、YKK AP の実例写真

水まわりのプロ「TOTO」

ウォシュレット®でお馴染みのTOTOは、シンクやキッチンなども人気。miki.yasuさんのキッチンは、TOTOのキッチン♪清潔で居心地のいい空間に。
※「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です。

フローリングや内装ドアが大人気の「DAIKEN」

床や壁をはじめとし、家づくりの基本的なことが得意なDAIKEN。macaさんの居心地がよさそうなお部屋の床は、DAIKENのダイハードE-REPREAです♪全体の雰囲気をまとめあげていますね。

床に光が射した感じも、また好きで(*´∀`*)ノ
maca

窓や玄関ドアはおまかせ!「YKK AP」

窓やドアが人気のYKK AP。hanatomidorinoheyaさんのご自宅のドアは、フック付きのYKK APの玄関ドアです。あたたかな雰囲気に、毎日ドアを開けるのが楽しみになりそうですね♪

家を建てる時、玄関ドアもいろいろ悩みました。このドアにした1番の決めては、リースフックが付いていたことです。以前、とある素敵なお宅にお邪魔させていただいた時、玄関ドアに同じようなフックがついていました。小さなフックなので、目立たず、しかもリースやスワッグを吊るしやすい。それを見てから、私も家を建てる時はフック付きのドアがいいなと思っていました。
hanatomidorinoheya

「十人十家」のストーリー

実際に、「十人十家」がどんな提案をしてくれるのか、見ていきましょう♪

【家事ラクスタイル】子育てパパママの家族の時間

忙しい毎日だけど家族の会話もしっかり楽しみたい!そんな方におすすめなのは、【家事ラクスタイル】。家族との会話を楽しめる対面式キッチンを取り入れた開放的な雰囲気は、今にも子どもの笑い声が聞こえてきそう。窓際のインナーテラスもポイントですね!

使いやすい幅広シャワーのタッチスイッチ水栓や、フィルターのないレンジフードなど、家事効率をアップさせるための工夫もされています。

【くつろぎライフ】やすらぎたっぷり “我が家ホテル”

こちらはリゾートホテルのスイートルームのような部屋をテーマに、ベッドを中心としたくつろげる空間に。ホテルライクで上質な毎日に、極上のリラックスを感じることができそうです。

【自然を楽しむ】太陽と風と仲良くすごす家

子どもが独立したあとは、趣味のガーデニングをしながら緑に囲まれてゆったりとした時間を過ごしたい!そんな方には【自然を楽しむ】をコンセプトにした家がぴったり♪

窓を大きくすることで、リビングとお庭がつながっているようで、家の中でも自然を感じられますね。キッチンやリビングから直接お庭に出て、気軽に自家製ハーブを楽しむのも素敵です♪

【ペットと暮らす】 ネコも人もくつろげる

大切なペットと家族、みんながストレスフリーに暮らしたい!そんな方には【ペットと暮らす】提案を。

ネコが遊べるステップやキャットウォークなども、ぬくもりのある素材で気持ちよさそう!ドアに取り付けられたくぐり戸や、きれいが長持ちする汚れの付きにくいフローリングなどペット好きにはたまらない工夫がたくさんありますね。

まだまだたくさんある、「十人十家」の暮らしの提案

他にもいろんな暮らしの提案が紹介されているので、下記URLからぜひチェックしてみてください。各プランごとに、コンセプトムービーと360°パノラマムービーも用意されています。「食でおもてなし」「サウンド&シアター」などなど、気になる暮らしのヒントがたくさん詰まっていますよ♪

RoomClipユーザーさんの「十人十家」

想いを込めた家づくりをすれば、もうそれはみなさんの「十人十家」。RoomClipユーザーさんこだわりのお家も、それぞれの想いが詰まってます。

明るい気持ちで家事ができる

お子さんの独立をきっかけにリノベーションしたというmaimamaさんのご自宅は、3LDKを思い切ってほぼワンルームにしたのだそう!キッチンもアイランドにしたことで明るくなり、家事動線も確保されました。開放的で明るい気持ちで家のことができますね♪

前のキッチンは、壁に向かったI型で暗かったので明るいアイランドが夢でした。使い勝手とてもいいです。
冷蔵庫の横は、なんと洗濯機です(≧∇≦)キッチン内に洗濯機、とても便利です。
maimama

こだわりモノトーンに囲まれて暮らしたい

おうち全体をモノトーンでそろえているこだわり派のma-さん。家族が集まるリビングも白黒でシンプルにまとめています。床はお掃除もしやすいツヤツヤ素材で、見た目も全体にしっかりマッチしていますね♪

リビングダイニングもダイケンのグラフィアートのホワイトオニキスです^_^真っ白でツヤがあってお気に入り。
メンテフリーで掃除が楽です。
ma-

家族全員、自然が好き

ご家族みんな観葉植物とお花が大好きで、リビングもお庭も植物でいっぱいにしたいというa_tankoさん。キッチンにもグリーンが散りばめられ、明るくナチュラルな空間になっています。

リビングから見える位置なので、窓と窓上の飾り棚に目線が行って、生活感と存在感が凄いキッチン家電の印象を少しでも薄くしてくれたらと思っています。窓は型ガラスなのでいつでも光が乱反射してキラキラで明るいです。
a_tanko

投稿キャンペーン「わたしの十人十家」もぜひチェックしてみてください♪

TOTO、DAIKEN、YKK APの商品を取り入れた、自分らしいこだわりの暮らしを、新しい「十人十家」として投稿してみませんか?「◯◯が好きだから家のここにこだわってる!」「大好きな◯◯を身近に感じることができる空間のためにこうしてるよ!」など、たくさんのこだわりをお待ちしています♪

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集