意外と簡単♡ドライフラワーをつかって花のある暮らしを

意外と簡単♡ドライフラワーをつかって花のある暮らしを

暮らしの中にお花をとりいれたい!でも、お水をかえたりお世話が大変そう……。そんな時に便利なのがドライフラワーです♪ドライフラワーなら一度飾れば、そのまま長くお花を楽しめます。今回は、生花にはないドライフラワーの独特の雰囲気を活かした、RooomClipユーザーさんのインテリアをご紹介します。

吊るしてみる

やはりドライフラワーといえば吊るして飾るのが定番でしょうか。生花にはなかなかできないアレンジの一つです。スワッグにしてみたり、ガーランド風にしてみたり、一緒にナチュラルな小物を吊るしてもいいですね♡さっそくユーザーさんの実例を見てみましょう。

スワッグひとつで

こちらはpuchiさんのリビングです。グリーンとピンクのバランスのいいスワッグを飾っています。スワッグにするとボリュームが出るので、1つだけでも印象がぐっとUPしますね。

新しく仲間入りしたスワッグ。夜になるとスポットライトでできるスワッグの影もお気に入り。
puchi

たくさん並べて

Tiffany.623さんはウォールフックにスワッグを並べて吊るしています。シンメトリー風に飾られたスワッグと色使いがセンス抜群です!ナチュラルなリボンやペーパー使いも、ぜひ取り入れたいポイントです。

ガーランド風に

wawanyanhironyanさんは、ドライフラワーを少しづつまとめてガーランド風にアレンジしています。白い壁に小さな優しい雰囲気のドライフラワーが映えていますね。麻ひもやペーパータグとの相性もばっちりです。

リースにモビールに

吊るすものはスワッグばかりではありません。yuki___tさんはモビールやリースをつくって飾っています。色味をおさえることでナチュラルな雰囲気を上手に演出されていますね。他のユーザーさんにも大好評のアレンジです。

ナチュラルで可愛くて清楚な感じがあって……私、どストライクに好きです♡
hana-iku-rin

お気に入りの器に

もちろん生花と同じように、ドライフラワーを器に飾るのもいいですよね。お水がいらないのでどんな器だって使えるのがうれしいところです♪お手持ちの器がドライフラワーでさらに魅力的になること間違いありません。

印象的な色のベースに

ブルーが印象的なベースにドライフラワーの雰囲気がぴったりマッチしているこちらは、asasaさんのアレンジです。一見難しそうな色ですが、お互いの良さが引き立っています。さり気なく飾られたジュエリーライトもあたたかみがあっていいですね。

一輪挿しに

koromo.さんは表情がかわいらしい一輪挿しにユーカリのドライを飾っています。すべてにお花を入れずに空の一輪挿しがあるのも、とってもセンスを感じます。

益子に行くたびに買い足していた一輪挿し。 どれも形が可愛くてお気に入りです。
koromo.

かごにバケツに

かごとブリキのバケツに入れられたドライフラワーが印象的なこちらは、Lurieさんのサニタリールームです。大きなサイズのお花はこんな風に無造作に飾りたいですね♡こんなサニタリーならお洗濯の時間も幸せです。

かわいらしさを詰め込んで

お花の部分だけを切りはなしてアレンジできるのも、ドライフラワーの魅力のひとつ。身近な小瓶や100均グッズだって、透明なものならなんでも詰め込んじゃいましょう♡お花のかわいさがぎゅっと詰まったユーザーさんのアレンジをご紹介します。

小瓶に

ポプリのように小瓶に詰められたドライフラワー。生花と一緒に飾ってもこんなにぴったりとマッチするんですね。きっとFuku222さんの色味の合わせ方が上手だからでしょう♪手軽にできそうな瓶のアレンジは、ぜひ試してみたいですね。

マグネットケースに

100均のマグネットケースにドライフラワーを詰め込んだこちらのアレンジは、yriiiiik815さんのアイデアです♡ナチュラルでアンティークな雰囲気はまるでカフェにいるようですね。しかも、ふたが閉まっているのでほこりもよけられて一石二鳥とのことです。

薬瓶をつかって

choco_tanさんは、薬瓶とドライフラワーでアンティーク風なアレンジをつくりました。細かいところまで工夫されていて、お花が大好きなのが伝わってきますね♡ぎゅっと閉じ込めた自分だけの世界作り、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。


ドライフラワーを使ったユーザーさんのインテリアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ナチュラルやアンティークな雰囲気にぴったりのアイデアがたくさんでしたね。ぜひドライフラワーで暮らしにお花をとりいれてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドライフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク