「360度デザインされた、無垢フレームの上質ソファ」 by koyurizuさん

「360度デザインされた、無垢フレームの上質ソファ」 by koyurizuさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、木と優しい色彩が心地よい、ナチュラルでモダンなインテリアを楽しまれているkoyurizuさんのお宅で活躍する「日進木工のgeppoソファ」をご紹介します。あるだけで空間を洗練してくれるシンプルで上質なひと品です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

40半ばで老後のために、小さな平屋を建てました。 夫と2人暮らしですが、ときどき娘たちや孫たちがやって来て楽しませてくれます。 将来、もし車椅子での生活になったとしても大好きな我が家で暮らしたい…… そんな願いを込めて、シンプルで丁寧な暮らしづくりをしていきたいと思います

ご紹介いただいた愛用品

ITEM日進木工のgeppoソファ3P(ナラ材)
PRICE313,200円(税込)
SIZE3Pソファ:W2100×D890×H860mm(SH380・AH480) フレーム:ナラ材(ウォールナット材の展開あり)

飛騨高山の家具メーカー、日進木工プロダクトの木製フレームが美しい、モダンデザインのソファです。伝統と現代技術の融合により生まれた座り心地と、360度どの角度からも美しい佇まいが魅力の逸品。

販売サイトで商品を見る

美しい佇まいと心地よい肌触りのトリコになりました

シンプルにナチュラルインテリアを楽しまれているkoyurizuさん宅には、温かく穏やかな雰囲気が漂っています。LDKでそんな雰囲気をひと際、醸し出しているのが、今回ご紹介頂いた愛用品である「日進木工のgeppoソファ」。まずは、愛用品との運命の出会いやお気に入りのポイントからお伺いしていきます。

koyurizuさん

「なかなか気に入るソファと出会えず、県外に探しに行こうかと考えていた頃、偶然訪れた県内の家具店で日進木工の家具に触れる機会がありました。そのまま無垢材の肌触りのトリコになり、即決。我が家にしては高額の買い物となりました。背もたれ部分の美しく緩やかな曲線に、職人さんの丁寧な仕事ぶりを感じることができるところも気に入っています。 」

どんなスタイルでもくつろげる、懐の深さに癒されます

koyurizuさん

「このソファでコーヒーを飲みながら、お気に入りの本や雑誌を読んでいると、仕事の疲れも少しずつほぐれていきます。 座面はコシのある程よい硬さがあり、また、足を組んでも立ててもおさまりの良い広さもあります。そのため、長く座っていても疲れません。」

どこから見ても美しいインテリア性の高さはもちろん、どんな座り方、くつろぎ方にも心地よくフィットしてくれる機能美も秀逸なんですね。さすがは、飛騨の匠プロダクトです。使えば使うほど、出会った時以上にその魅力に惹き込まれていってしまいそう。木製のアイテムは、大切にするほど味わいある経年変化も楽しめます。どの角度からも一生ものの価値が見えてくるソファですね。

後ろ姿の美しさをぜひ、楽しんで欲しいです

koyurizuさん

「疲れない座り心地、360度どこから見ても美しいこと、そして軽く丈夫であること、この3つをカタチにしたのがこのソファなのだそうです。中でも、後ろ姿の美しさが本当に素晴らしいのですが、狭小住宅の我が家ではその魅力を充分に伝えることができないのが残念でなりません。」

後ろ姿の美しいソファなので、部屋の中央に堂々とレイアウトするのにも向いています。叶うなら、360度の美を楽しめるコーディネートで取り入れてみたいですね。

ロングライフスタイルを共にできるソファ

ソファは大きな存在なので、インテリアの方向性にも影響するアイテムです。ですが、一度決めたら、そう簡単に交換できるものでもありません。だからこそ、ソファはデザイン性にも機能性にもこだわって、長く暮らしに寄り添ってくれるものを選びたいと思いませんか?今回koyurizuさんにご紹介していただいた愛用品は、そんな理想を網羅したと言っても過言ではないソファでした。

koyurizuさんは、『老後のために』今の家を建てたと話してくれました。koyurizuさんが選んだ「日進木工のgeppoソファ」は、どの角度からも美しく、どんなスタイルでも心地よく、大切にすればするほど味わいを増します。ずっと使っていたくなる、永く使い続けられるソファなので、やがて老後と呼べる時を迎えても、変わらずここにあるように思います。これからソファを選ぶ方も、見直しをされるという方もぜひ、koyurizuさんのように、一生ものになる愛用品を見つけてみてください。


koyurizuさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ