自然と共に。植物を愛する温かみいっぱいの北欧インテリア

自然と共に。植物を愛する温かみいっぱいの北欧インテリア

自然を愛する北欧インテリア。皆さん、グリーンの取り入れ方もとても上手です。季節の植物を飾ったり、天井や、壁から吊るしたり、棚にたくさん並べたり。植物と共に、毎日を、インテリアをとても楽しんでいます。優しい北欧調と植物の融合は見ているだけでも心が和みます。

グリーンとの融合が美しいインテリア

北欧インテリアがお好きなユーザーさんは、グリーンを取り入れるのが、本当に上手です。自然を愛する北欧の人たちに愛されるインテリアなので、とてもマッチするんですね。見ているだけでも爽やかで、優しい気持ちになるインテリアばかり。絵に色を加えるようにグリーンがポイントとなっている実例をご紹介します。

優しい色使いに植物をプラスして

美しい水色のソファが目を引くShooowkoさんのお部屋。切り株クッションや、しろくま柄のブランケットをプラスして、ほっこりするインテリアになっています。鉢植えの観葉植物に加え、窓辺や壁からもグリーンを吊るし、ナチュラルさが添えられています。

北欧インテリアイベント始まったねー♡♡ 見るのも参加するのもワクワク😆✨ Shooowkoちゃんちは北欧ナチュラルで可愛いお部屋だよ〜(*›◡︎‹*)♥︎︎∗︎*゚
necoco

お家全体を使ってグリーンを取り入れる

北欧インテリアといえば、やはりブルー。ダイニングテーブルには、ソファと同じ美しいブルーのテーブルクロスをかけています。窓辺には、大きく育った観葉植物や天井からさがる鉢植えなど、とてもバランスのとれたインテリアですね。グリーンとお花のある暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。

グリーンが映えるダークブラウンの家具

sou721さんのダイニングでは、キュートな北欧雑貨を上手にインテリアのポイントにされています。マリメッコのファブリックボードも効果的ですね。ダークブラウンの家具をあわせていることで、グリーンが映えてとてもキレイです。

今日はとってもお天気がよく暑いぐらいでした。 お部屋も明るくて気持ちよかったので、ちょっと片付けて撮りました(* 'ᵕ' ) 少し前にいい感じのコウモリランの苔玉を見つけて、ライティングレールに吊るしました。 ついでにフェイクエアプランツのモシャモシャも吊るしてみました! うまく育ってくれるといいなぁ(*'▽'*)♪
sou721

多肉植物を専用棚にたくさん並べる

ブルーの壁が海外インテリアのよう。黒のチェアや家具、小物をあわせて、ワンランク上の大人なインテリアにされているところがカッコいいですね。植物を置く棚もDIYされたそうです。サボテンや多肉植物など、ちょっと表情のあるグリーンを置いてあるところもマッチしています。

季節を教えてくれる一枝を添えて

北欧インテリアといえば、自然や、季節と共に暮らすインテリア。ユーザーの皆さんも、季節を教えてくれるグリーンをインテリアに上手に取り入れています。自分で育てたものであれば、愛着もひとしおのようです。毎日の生活が、心がさらに潤います。

立派なドウダンツツジを主役に

立派なドウダンツツジの枝をシンプルなガラスの器に生けています。直線的な枝物は、目をひかれますね。インテリアの中心に添えると、それだけで、空間が引きしまったような印象を受けます。潔くテーブルの真ん中に置く、kitoneさんのセンスの高さに脱帽です。

グリーンを大切に。キッチンに飾って

ホワイトでまとめられた清涼感あるcapiteruさんのキッチンは、カップの置き方など小物使いにもセンスの高さが伺えます。カウンターにドウダンツツジの枝を添えて。四季折々の変化を楽しんでいる様子が伺えます。初夏に買ったものが長持ちしているそうで、大切にされているのが伝わってきます。

こんにちは☺︎❤︎ 昨日から、少し肌寒くなり 段々。秋が深まりますね🍁 それなのに、我が家の初夏に買った ドウダンツツジさん🍃 元気です😊✨ 嬉しいなぁ♡
capiteru
ドウダンツツジがめっちゃ似合う素敵キッチン🤤💕 長持ちは嬉しいね♡
nyaa

ナチュラル感のあるディスプレイ棚と共に

a-tree-naoさんは、可愛らしい紫陽花をテーブルに飾っています。梅雨だけにある時期限定の花ですし、形が可愛いので、ぜひインテリアに取り入れたいお花のひとつですよね。ナチュラル感のあるミニチュアのディスプレイ棚との相性もバッチリです。

まずはお気に入りを一つ置いてみて

いきなりたくさん飾るのは大変かもしれませんが、まずはひとつ、お気に入りのグリーンをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。ひとつ置くだけで、インテリアのポイントとなっていて効果的だなと感じたユーザーさんのお家をご紹介します。

光がたっぷりはいる窓辺に置く

大きな観葉植物の鉢植えを窓辺に置いているneppe___ksさん。窓から入る自然光とグリーンのコントラストが美しいですね。隅に置きがちな鉢植えですが、窓辺に置くことで、インテリアのポイントとなっています。爽やかさがさらに増す気がします。

チェアと毛布のセットの横に置く

暖かそうなブランケットは、秋冬の北欧インテリアには欠かせないマストアイテムです。お気に入りのチェアの横に大好きな観葉植物を添えれば、心がホッとする和み空間の出来上がりです。鉢植えを好きなショップのバッグでカバーしているのもナイスアイデアです。

お部屋に観葉植物を迎えました。 フィカスアルテシーマ。 惹かれた理由がわかりました。 大好きなウンベラータの仲間だったのね〜◡̈⃝✩
caoichigo

素敵なフラワーベースをテーブルの上に

開放感あるホテルのようなsakko_sumaiさんのお家。ホワイトグレーの色味を中心に、シンプルに美しく整えられていますね。テーブルの上のフラワーアレンジメントにも心惹かれました。印象的なグリーンがいいアクセントとなっていますね。お気に入りのフラワーベースを使えば、それだけで、素敵です。


グリーンをプラスした北欧インテリア。どれも爽やかで美しく、優しい印象のインテリアでしたね。皆さん、グリーンインテリアを楽しんでいる様子が伝わってきました。まずは小さなものから取り入れてみると、毎日がちょっと変わるかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ