この冬、北欧流のほっこり幸せな時間を♪ホームコーディヒートのあったかアイテムで始める「ヒュッゲ」な暮らし

この冬、北欧流のほっこり幸せな時間を♪ホームコーディヒートのあったかアイテムで始める「ヒュッゲ」な暮らし

提供:イオンリテール株式会社

いよいよやってくる冬。おうちで温かくのんびりとした時間を過ごせるよう、準備をしている方も多いのではないでしょうか?本格的な寒さを迎える前に、吸湿発熱素材を使った「ホームコーディヒート」のアイテムを揃えて、穏やかでハッピーな暮らしを始めてみませんか♪

北欧発、癒やしのライフスタイル「ヒュッゲ」

国別の幸福度ランキングで、上位の常連となっている国・デンマーク。「ヒュッゲ」は、そんなデンマークでとても大切にされている言葉です。

時間の流れをゆっくりと感じながら、おうちの中で、充実した癒やしのひとときを楽しむこと。寒さの厳しい北欧で生まれたそんなライフスタイルに、近年注目が集まっています♪

ホームコーディヒートで、ヒュッゲな暮らしを始めよう

シンプルで暮らしになじむ、イオンのプライベートブランド「トップバリュ HOME COORDY(ホームコーディ)」。なかでも「ホームコーディヒート」は、この冬、ヒュッゲな暮らしを始めるのにぴったりのシリーズです♪クッションやひざ掛け、ルームシューズなど、寒い季節にうれしいアイテムがいっぱいですよ。

ほっこり温かい、吸湿発熱素材&ボア付きアイテム

寒さの厳しい季節をおだやかに過ごすためには、やはり体を冷やさないことが一番です。ホームコーディヒートには湿気を吸って熱を持つ、吸湿発熱性のある素材を使用したアイテムがたくさん!おうちでのくつろぎの時間をより心地良いものにしてくれますよ。

優しい灯りと、あったかインテリアで素敵な夜を

柔らかい間接照明が全体を照らし、穏やかな印象のRanRanさんのお部屋。背当てのクッション、座椅子に掛けられたひざ掛けはホームコーディヒートのアイテムで、どちらも吸湿発熱素材を使用しており冬もあったかに暮らせそうです♪

めっちゃ暖かそう😆💕💕
足ポカクッションいいなあ〜〜😆✌️
nya-
座椅子(背中)後ろのクッション、いい感じ‼️
これからの時期、足ポカクッションも温かスリッパも嬉しいわ〜😆
RanRan

受験前のお子さんも支えてくれる

mikaさんは、ホームコーディヒートのひざ掛け、足ぽかクッション、ルームシューズをお子さんの勉強部屋に♪受験を控えたシーズンだからこそ、風邪をひかないよう暖かい環境を整えてあげたいですよね。白系のインテリアでまとまったコーディネートにマッチしているのも、娘さんのモチベーションを高めてくれそう!

ブランケットのあまりの暖かさに、ご飯を食べにリビングへ来る時も肌身離さず持ってきます☺︎
若いのに冷え性で、お薬を飲んでいたこともあるほどの娘
でも、お部屋全体を暖めてしまうと眠くなってしまうので、腰回りや足元を暖められるグッズは受験生の娘には欠かせません
濃いめのブラウン×アイボリーは
淡いオレンジのブラインドとラグにも
淡いブルーグレーの壁にもぴったりで
大満足の娘です♡♡♡
mika

もこもこクッションと共に、リビングで一休み

ナチュラルテイストのmerciさんのリビングでは、足ぽかクッションが活躍中♪内側がもこもこのボア仕様になっており、足元をしっかりと温めてくれます!ソファに座ってちょっと一息、まったりとした時間を過ごすのにぴったりですね。

厚みがあってふわっふわです。
ソファーに座って足ポカクッション
使ってのんびりしたいです♡
merci

「あったかセット」に包まれて

NrHyさんのお子さんは、背当てクッション・足ぽかクッション・ひざ掛けを組み合わせて、お気に入りの「あったかセット」を用意♪わた入2枚合わせのひざ掛けはやわらかく、お子さんも夢中のようです♡

女子力高めの5歳の長男。
朝起きてきたら、「寒いー」と言ってあったかセットを自分で用意してあったまってます(*´꒳`*)
わた入2枚合わせのひざ掛けは、手にとっただけでも柔らかくてあったかいのが伝わってきます。
クッションカバーもふわふわで気持ちいいようでいつも抱っこしながらテレビを観てます。
NrHy

Tips!冬こそ、大切な人と時間を共有しよう

家族や親しい友人など、大切な人とのんびりした時間を共有することもヒュッゲの一つ。soyuru-mamaさんは、ホームコーディヒートのぽかぽかアイテムのおかげでお子さんとの時間が増えたとのこと♪体を温めることで心にも余裕が生まれ、コミュニケーションを楽しむことができますね。

息子との絵本タイム✨
足元が冷えてきたこの頃は
AEONのHOME COORDYの
あったかグッズで快適です✨

膝掛けと足元ポカポカクッションと
可愛いマグカップでココアとか最高❤️

息子とのほっこりタイムを
小物で更にほっこり倍増で
癒しの時間が増えました✨
soyuru-mama

様々なスタイルのお部屋に合うデザイン

くつろぎの空間づくりには、デザイン・見た目も大切なポイントですよね。ホームコーディヒートのクッションやルームシューズは、落ち着いたブラウンと北欧風の柄が印象的!様々なテイストのお部屋にマッチするんです♪アイテムを一式揃えれば、お部屋に統一感が生まれますよ。

ナチュラル系のお部屋のアクセントに

爽やかな光が差し込む、yururi_lifeさんのリビング。優しい色合いのソファーに、ホームコーディヒートのブラウン×北欧風クッションがアクセントになっています。心地よい肌ざわりのクッションにもたれ、落ち着いた時間を過ごせそうですね♪

秋冬支度。
ブラウン×ホワイトの
色合いと、
肌触りは本当に気持ちよし。
yururi_life

優しい気持ちにしてくれる北欧テイスト

お部屋全体を北欧テイストにまとめているskyukaさん♪温かみのあるグリーン×ブラウンの掛け合わせは、どこか優しい気持ちにさせてくれますね。クッションとルームシューズの柄を揃えることで、統一感があり整った印象になっています!

HOME COORDY様の商品を使って、ソファ上を秋冬インテリアに…♡
一気に雰囲気が変わりました♪
柄が揃っていて統一感があってとても可愛い…♡
もこもこの手触りもとっても気持ちよくってずっと触れていたい感じです!
息子がこの肌触りに夢中になってます♡
skyuka

シックで大人な雰囲気を際立たせる

Mie-koさんのお部屋は、ブラウンを活かしたシックなコーディネートが光ります。クッションやひざ掛けが全体に馴染み、ゆっくりくつろぎたくなるような雰囲気になっていますね♪

準備完了!
35年来の親友が来るのでリセットしましたー!
Mie-ko
とっても素敵なお部屋ですよね、お友達と一緒にゆったり寛げそうですね(^^)💕💕
楽しい時間たくさん過ごせますように☘
kuma

木の質感を大切にした、シャビーなお部屋に

オークなど、ウッディな質感が印象的なcalmsweetsweetさんのお部屋。こちらもブラウンをベースに全体のバランスが取れていて、リラックスできる空間に仕上がっています♪

ここに座って足ポカクッションに足を入れて‥‥が、私の定番になりました♫
足だけじゃなく、体中がポカポカになりますー❤️
calmsweetsweet

「お気に入り」の場所で使える

くつろぎの場所は、なにもリビングばかりではありませんよね。おうちの中にはきっと、あなただけのお気に入りの場所があるはず♪ホームコーディヒートのクッションやひざ掛けを持ち歩き、温かいルームシューズを履いて、好きな場所でほっこり贅沢な時間を過ごしましょう!

あったか&履きやすいルームシューズで、ダイニングでも温かく

すっきりシンプルな印象の、manamamさんのダイニング!座り心地の良さそうなイスに腰掛けて、美味しいコーヒーでまったりタイムもいいですよね。防菌防臭加工でお手入れもラクラクのルームシューズは、その履き心地にも大満足のご様子♡

足ぽかクッションは吸湿発熱性があるので(湿気を吸って熱に変える)足元がぽかぽか☀️
我が家には床暖房がないので、これはかなり嬉しいです(^^)❄️
スリッパも吸湿発熱、抗菌防臭加工がされていて、履き心地も抜群でした😚✨
manamam

2種類のクッションとひざ掛けを使って、和室でゴロゴロ

emさんは、大きなビーズクッションにホームコーディヒートのアイテムを組み合わせて、思う存分くつろげる和室に♪クッションを枕代わりに、足元は足ぽかクッションで温めながら、ごろりと寝転がって心も体も充電できそう!ひざ掛けは裏ボア仕様のリバーシブルになっているので、その日の気温に合わせて使い分けたいですね。

ずーーーとゴロゴロしていられます ₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾
em

ひとり暮らしのお部屋にもぴったり

収納を含め、全体的にきれいに整えられたyabu.luv.513さんのお部屋!ひとり暮らしのお部屋も、クッションやひざ掛けがほっと落ち着ける空間にしてくれます。フィット感もあり歩きやすいルームシューズにも、吸湿発熱素材が使われており、部屋内の移動もあったかです♪

Tips!飾らず、手軽に、自分らしい時間を

寒い季節、体の中から温めてくれるのがホットドリンクですよね。ユーザーさんの投稿に登場した黄色いマグカップも、実はホームコーディのアイテムなんです♪磁器製でレンジOKなので、あたため直しもラクラク!飾らない、自分らしい時間を楽しむのにぴったりのアイテムですよ。

ホームコーディヒートと一緒に、冬の暮らしを見直してみよう♪

日が落ちるのも早くなる冬は、お部屋での暮らしを見つめ直す絶好のチャンスです。ぜひ、ホームコーディヒートのアイテムを揃えて、自分や家族が心地よく落ち着けるヒュッゲな空間づくりにチャレンジしましょう♪

また、今回ご紹介したアイテム以外にも、ホームコーディヒートのあったかアイテムはたくさんあります。いまのお部屋へのちょい足しも、アイテムを揃えてのトータルコーディネートも楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集