家で心が安らぐ時間を送ろう♡インテリアで作る癒し空間

家で心が安らぐ時間を送ろう♡インテリアで作る癒し空間

忙しい一日を過ごしても、ほっとひと息つけるスペースがあれば心身ともにリラックス。そんな心を癒してくれる空間を、お部屋の中に作ってみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、気持ちを豊かにしてくれる、自分だけの癒し空間の作り方のヒントがきっと見つかります。

椅子を活用して作るリラックスコーナー

家の中にあまり余分なスペースがない、という方でも、椅子を一脚置く場所は見つけることができるのではないでしょうか。個性豊かな椅子やお気に入りのデザインのものをひとつ置いて、周囲も一緒にコーディネートしてみましょう。ここでは椅子を用いて、印象的な癒し空間を作り上げたユーザーさんをご紹介します。

ゆっくりと流れる時間を感じて

ゆるやかな曲線がエレガントな椅子を用いて、お部屋のワンコーナーをおだやかな空間に仕上げているのがcyobinonさんです。木のぬくもりをふんだんに感じられる室内にシックなテイストをプラスして、大人の過ごすお部屋に。ひっそりとした夜の静けさを堪能できるコーディネートとなっています。

光りとグリーンがとけ合う風景

ineko_kさんは、たっぷりと陽の光りが差し込むやわらかな室内に、みずみずしいグリーンをたくさん置いています。お部屋の中で自然の息吹を身近に感じられるスペースには、ナチュラルな印象の椅子を置いてのんびりとできる空間に。毎日の暮らしの中に優しい雰囲気を添えてくれるシーンが完成しています。

あたたかなブラウンカラーに包まれて

hinatabird さんのリビングには、美しい木のラインを活かしたロッキングチェアが置かれています。やわらかなブラウンカラーをベースに、洗練されたカラーリングで彩った室内は、季節を問わずとても居心地が良さそうな雰囲気。微かに揺れる椅子の動きの中で、ゆったりとリラックスできそうです。

お気に入りの椅子はロッキングチェアです。寒い季節にはブランケットを掛け、編み物をしながらほっこりしてます。
hinatabird

ページをめくる時間が愛おしいものに

大きな本棚の前に椅子とテーブルを置いて読書スペースを完成させているYuさん。ナチュラルなウッディトーンの中に大人のブラックカラーを用いて場をきりりと引きしめています。バランス良くハンギングされたライトがほのかな灯りを作り出し、静かな気配の中で読書に浸ることができるコーナーとなっています。

ソファで過ごすゆるりとした時間

少し時間に余裕があるときは、ソファでのんびりリラックス。ふかふかとやわらかな質感を楽しみながら、映画を観たり本を読んだりするのは至福のひとときに違いありません。ここでご紹介するユーザーさんは、ソファで極上の癒しのスペースを作られた方ばかり。ソファ周りも参考したいコーディネートでいっぱいです。

ひとりがけソファで過ごすひととき

mippiさんはお部屋のコーナーにひとりがけソファを置いて、のんびりと読書できるスペースに仕上げています。小ぶりなサイズの本棚やテーブルを用いたことで、周囲に漂うのは優しい開放感。あたたかな色彩で包まれたソファに座って過ごすのは、何にもかえがたい極上のひとときとなりそうです。

秋の夜長に…🎑 大好きな本を読みながらゆっくりと過ごす時間、幸せだなぁと感じます✨
mippi
このスペース大好きです♡ 落ち着く灯りですね(*´꒳`*)ゆったりとした時間が伝わってきます。
riko

ファブリックで優しい印象に

Reiya さんのロフトにあるのはコージーな雰囲気に満ちあふれたスペース。ふかふかと座り心地の良さそうなソファにぴったりな、ブランケットやラグでコーディネートしています。本棚やランプ、個性豊かに飾られたグリーンとともに、やわらかなファブリックの質感が伝わってくるスタイリングです。

今日はロフトにこもって 読書を楽しみました ⠉̮⃝︎︎☝︎ アラジンヒーターであったか︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎ わんこと一緒に まったりタイム 𖠚ᐝ
Reiya

大人の時間を過ごせる空間

いつもは家族でにぎやかに過ごしていても、ときには大人だけでリラックスする時間が必要かもしれません。bluestone さんのリビングにあるコーナーは、そんな時間を過ごせる理想の空間となっています。室内をやわらかく照らす灯りの中で、ソファに座っておだやかなひとときを過ごせそうな雰囲気に満ちています。

ディスプレイで作る癒しの風景

たとえゆっくりする時間がなくても、綺麗な景色を見たり、情緒あふれるシーンを眺めたりすれば、心は静かに落ち着いてくるもの。そんなスペースを室内に作ってみませんか?あわただしい毎日の中でも、ふと目に留まるお気に入りのディスプレイは、きっと気持ちを癒してくれるに違いありません。

アートと融合した自然を眺めて

ご自身で作られたというアーティスティックな作品をディスプレイしているGiiiixgさん。流木が持つナチュラルな曲線の美しさと、ライトが描くドラマティックな灯りを堪能できるスペースに。想像力を刺激してくれる独創的なデザインで、他に例をみないオリジナリティあふれる空間となっています。

目の前に広がる景色を活かして

Makieさんはエレガントなラインを持つ窓と、目の前に広がる風景を活かすように、ディスプレイはシックに、そしてシンプルにまとめています。自然の美しさがそのままインテリアの一部になっており、眺めるたびに心が安らぐ空間に。移り変わる季節が心に刻まれる、清らかな空気で満ちあふれたスペースです。

優しい時間が流れる場所

okaasanさんはリビングにたくさんのランプを飾り、ひとつひとつがそれぞれの存在感を活かしつつ、風情あるシーンを演出しています。趣きのある室内に、ライトや時計などを一緒にディスプレイ。かもし出される雰囲気はノスタルジックに満ちており、懐かしい思い出が蘇ってきそうなムードでいっぱいです。


疲れた心をやさしく癒してくれる、お気に入りの空間があれば家にいながらリラックスできるはず。ご紹介したユーザーさんを参考に、お部屋にあるちょっとしたスペースを利用して癒し空間を作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「癒し空間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ