今年のクリスマスはニトリにおまかせ!テクニックいらずで華やか&映える♪ 家中どこでもクリスマス スモールコーデ術

今年のクリスマスはニトリにおまかせ!テクニックいらずで華やか&映える♪ 家中どこでもクリスマス スモールコーデ術

提供:株式会社ニトリ

11月に入ると、あたりは一気にクリスマスモードに♡ おうちの中も素敵にデコレーションして、クリスマス気分を盛り上げたいですよね!

クリスマスデコレーションを楽しみたいけれど、ツリーを置くスペースがなかったり、もっと気軽にデコレーションを楽しみたい、という方も多いはずです。そんな方にはニトリのアイテムがおすすめ!
省スペースでコンパクトに、でもとっても華やかなクリスマスのスモールコーデを楽しめるアイテムをたくさんラインナップしています。しかも、ちょっとしたスペースに置くだけのテクいらずで、まるでインテリアショップのようなオシャレなデコレーションが叶いますよ。

選べる楽しさ♪ ニトリのクリスマスデコレーション

今年のニトリは、王道スタイルからスモールコーデまで、トレンドに合わせた4つのシリーズ別にクリスマスデコレーションを提案しています。その数なんと500種類以上!特に、オーナメントなどの小物類は圧巻のバリエーションです。今回は、先日開催したモニター企画で大好評だった「Misty」と「Trad」というシリーズのアイテムを使って、素敵なデコレーションを実現されているユーザーさんの投稿をご紹介します!

もっとスタイリッシュに、自分らしく♡ アレンジ自在の「Misty」

クリスマスデコレーションを自分らしく、大人っぽくスタイリッシュなスモールコーデで楽しみたい!という方におすすめなのが「Misty」シリーズです。クリスマスインテリアのトレンドであるゴールドをベースにした華やかなカラー使いがポイント♪ オーナメントボールなどを入れて楽しむツリー型ケージ、LEDが散りばめられた白樺のガーランドなど、卓上や壁などを使って「映える」クリスマスを自分流に演出できますよ。

色々な場所で使える!華やかケージツリー

「Misty」のツリーは、小さくてスタイリッシュなケージ型♪ コンパクトなサイズ感なのでテーブルの上や窓辺、棚の上と、様々な場所に飾れます。中にはオーナメントを入れたり、キャンドルを入れたりと、アレンジが色々できるのが楽しい!入れるものやカラーによって雰囲気が変わるので、その日の気分にあわせて置き場所やアレンジを変えて、クリスマスまでの毎日を楽しめそうですね♪

窓辺

リビングの窓辺に「Misty」アイテムをコーディネートされているmintteaさん。ピンクとゴールドのオーナメントボールをツリーケージに入れて、ピンクゴールドのトレーにセット♪ コンパクトでも華やかなワンコーナーの出来上がりです!

メタルミニツリーボールケージ トナカイさんの間に♪ ケージになってるので上がカパッと外せます。で、その中にボールのオーナメントを 入れられます♡ ボールは大、小あるのでお好きに♡
minttea

玄関

niko3さん宅では、玄関の下駄箱上に「Misty」のアイテムを複数とり入れてディスプレイ。大がかりな飾りつけはちょっと……という方こそぜひ、玄関のような小さなスペースにスモールクリスマスコーディネートを取り入れてみてくださいね♪

LEDガーランド シラカバを点滅させた瞬間です✨✨✨
niko3

トイレ



まるで外国のおうちのようなBarbieWattsさん宅のトイレ。左のBeforeではすっきりとしたクールなインテリアでしたが、「Misty」のアイテムでガラリとクリスマスモードにチェンジ!ツリーケージはこのように奥行きの狭い棚でも無理なく置けるので、色々な場所で楽しむことができます。さらに、LEDのキャンドルやガーランドを使えば場所を選ばずライトアップできますね。

スツールをニトリさんのデニムスツールからウォーターヒヤシンスに変えてみました♡
ファーのトナカイさんとの相性も良くてホッコリさせて頂きました♡
メタルツリーとコパーのラウンドトレーがクラシカルな雰囲気を作りあげてくれて
海外のクリスマスディスプレイを思わせる素敵なお品でとってもお気に入りです〜✧˖°
BarbieWatts

Tips! テーブルデコレーションのアクセントにも♪

「Misty」のアイテムをテーブルデコレーションに取り入れているユーザーさんを発見♪ ARIさんのようにランナーをセットして、オーナメントボールをランダムに散らすだけで簡単にゴージャスなパーティ仕様のテーブルセッティングができあがり♡

ニトリのクリスマスモニター☆
さぁ〜皆さ〜〜ん♪♪♪
飲みますよ〜〜٩(๑´0`๑)۶
ARI

ムード抜群&アレンジ自在!白樺ガーランド

昨年大人気だった「白樺ツリー」が、今年はなんとガーランドタイプになって新登場しました!まるで本物の白樺のようですが、丸めたり、枝のように伸ばしてオーナメントを飾ったりと、自由にアレンジできる優れもの♡ 壁や天井などの空間もデコレーションすることで、お部屋全体がクリスマスムードに彩られますよ。

ウッドの壁面に、白樺ガーランドをくるっと丸めてリースのように飾っているmintteaさん。ほんのりライトアップされて、ムードがあります♪ ツリーに飾るものと思いがちなオーナメントですが、こんなアレンジ方法もあるんです。 簡単にできて、お部屋がとっても華やかに彩られますよ。

シラカバガーランド、くるくる丸めてリースに♡
4時くらいだったかな。
キレイです✨
minttea
白樺ガーランドいいな✨
リースにしたらもっと可愛い😆💕
ニトリ行ってみよ🎵
moku2

こちらはKYさんによるカウンターキッチン周りのデコレーションアイディアです。ガーランドをライティングレールに這わせて、オーナメントで飾りつけ♪ ドライフラワーやグリーンとの相性もぴったりです。クリスマスに限らず、年中楽しめる素敵なアレンジ術ですね。

LEDガーランドシラカバ をキッチンのライティングレールに沿わせてみました!
リアルな枝の雰囲気、写真で伝わりますか?☺️
枝部分は自由に曲げられるので、好きな部分にオーナメントを落ちないように飾り付けることが出来ます👍
KY

Tips! 電池式なので場所を選ばない!廊下や玄関、キッチンに♪

暗くなりがちな玄関や廊下も、電池式LEDがあしらわれている白樺ガーランドなら簡単にライトアップできます。na-chanさんはなんと本物の白樺とガーランドを組み合わせていました!本物と一緒でも違和感がないくらいリアルなので、玄関の一角がまるで冬の森のようなメルヘンチックな雰囲気に包まれています。

蒜山高原の白樺の木を伐採した時にたまたま遊びに行っていて、持ち帰った白樺の木と昨年作ったホワイトリースと一緒に•*¨*•.¸¸♬

ガーランドライトは本物と一緒でも違和感ないくらいリアル☆︎.。.:*・°しかもワイヤー入ってるので好きに変形可能💕枝先を曲げるだけで簡単に飾りも付けられます💕 点灯も2種類あって、ライティングもあったかい暖色LEDでオススメです💕

くるくると丸めるとライティングリースにも💕流石ニトリさん♪
na-chan

家族でワイワイ楽しみたい。これぞクリスマス♡ な「Trad」

クリスマス飾りの定番といったらやっぱりツリー。今年ニトリでイチオシの高さ150cmのツリーに加え、赤やチェック、トナカイやソリなどのクリスマスらしいカラーやモチーフがそろう「Trad」。「王道クリスマスデコレーション」で 、おうちの中がクリスマスカラー一色に変身します♪

家族みんなの人気者♪ インパクト大なクリスマスツリー

いつの時代も、クリスマスツリーはやっぱり子どもたちの憧れ♡ スタンダードなクリスマスデコレーションを楽しみたい方には外せないアイテムです!

kotoriさん宅では娘さんがとっても上手にツリーを飾られていました。楽しそうな声が聞こえてきそうですね。薪ストーブ型ヒーターとの組み合わせもパーフェクトです♪

飾り付けはほぼ娘がルンルンでしちゃいました!

オーナメントボールは
ボール12pレッド
ボール10pいろんな種類が入ったもの
ボール6pイラスト レッドグレー
と計28個もありました!
ニトリ様たくさんありがとうございます!
kotori
可愛い😍
ツリーもオーナメントも可愛いけど
やっぱりお子ちゃまの飾り付け姿は
世界中共通の可愛いさだね(´∀`,,人)♥*
tar

明るくてぬくもりを感じられる、ナチュラルスタイルが素敵なarch-to-meetさんのお部屋。「Trad」のクリスマスカラーや、あたたかみのあるオーナメントたちが映えていますね。

ニトリさんのクリスマスモニターに当選しました♡
このツリースカートの刺繍が可愛くて、ツリーにお洋服を着せてあげてるみたいで、これから可愛くなるからね♪ってテンションあがりまくってました。 オーナメントも全部愛着あって可愛い♡
arch-to-meet

Tips! マストバイ♡ ハンドメイドのような繊細さのツリースカート

「Trad」のアイテムの中でも人気が高かったのが、ツリーのふもとを飾るスカート!シンプルな色合いながら、鳥とボタニカル柄のステッチがほどこされ、ハンドメイド品のような愛らしさです。

ツリーの足の周りのカバーは、オフホワイトにグレーの刺繍が施されていて、とっても豪華🤗✨✨ クリスマスのオーナメント達を引き立たせてくれるのでとてもお気に入りです🎄✨🎵
miyami
今回のニトリさんのクリスマス🎄モニターで一番の目玉✨…と思っているくらい気に入ってしまったのが、このツリースカート💚

鳥さんの柄のステッチが入っていて、とてもナチュラル素材(*´艸`*)これならクリスマスが終わってツリーを片付けた後も、こんな風に使えるかな⤴︎♡なんて思って、 以前、ニトリさんのモニターで頂いた、フェイクグリーンと一緒に一枚パチ /■\_・) カメラ
mii-tan

miyamiさんのようにツリーと一緒にオーナメントと組み合わせるのはもちろんのこと、mii-tanさんのようにクリスマス以外の時期のインテリアとしても活用度が高いんです。シンプルで主張し過ぎないデザインだからこそ、ですね♪

見ているだけで癒される♡ ほっこりアイテムたち

「Trad」には赤やチェック、トナカイやサンタさんなどの「これぞクリスマス♡」なアイテムが盛りだくさん。どれも見ているだけでほっこりと癒される可愛らしいものばかりです。ツリーに飾るのはもちろん、おうちの中の色々な場所に置いて楽しんでくださいね。ジングルベルが聞こえてきそう♪

こちらはnao0219さんの、「Trad」アイテムを使ったデコレーション。赤やチェック、サンタさん、トナカイのモチーフには、それだけでお部屋をクリスマスムードに一変してくれる魔法がありますね。こうして並べるだけで、雑貨屋さんのディスプレイのようです♡

ニトリのクリスマスモニター中です❤️
赤に去年ニトリで購入した白樺ツリーを差し色に❗サンタの乗ってる車もオーナメントです。
nao0219

オーナメントはこんな可愛い箱に入ってるんです!箱好きの方にはこれだけでもたまらないですよね♡ ユーザーさんの中にはこちらの箱も、棚などにディスプレイされている方が多くいらっしゃいましたよ。

ニトリのクリスマスオーナメント、
ハンドメイド感満載❤
フェルト文字、MERRYCHRISTMAS❤とってもかわいい!!

クリスマスボールのデザインも箱もめちゃくちゃ可愛いです❤
kotori

ニトリのアイテムで、おうちの中をクリスマスムードに彩りませんか♡

いかがでしたか?ニトリには、スモールコーデで楽しむおしゃれなクリスマスも、ツリーを飾って楽しむ王道のクリスマスも、好みのテイストやライススタイルにあったクリスマスデコレーションを実現できるアイテムがそろっています!ぜひ、お近くの店舗やオンラインショップをチェックしてみてください。皆さんのおうちにもきっとぴったりのものが見つかりますよ♪

現在、ニトリ渋谷公園通り店ではスペシャルなクリスマス装飾をスタートしています。スモールコーデやツリーコーデの様々な実例展示や、巨大なサンタのデコレーションなどで華やかに彩られています♪ 近くに立ち寄った際は是非インスピレーションをもらいに、足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介した、ニトリのクリスマスデコレーション アイテムはこちら

「Misty」シリーズ

1. オーナメント ファー トナカイ(立ち)
2. オーナメント ファー トナカイ(ふせ)
3. メタルツリー ボールケージ
※ 下記アイテムも含まれます:
 ・オーナメントボール 6P PINK
 ・オーナメントボール 10P MISTY ゴールド
4. メタルトレー ラウンド コパー
5. LEDガーランド 30L シラカバ
6. ガーランド ミニリーフ
7. フェルトランナー スリムホワイト / ワイドグリーン (2種)

「Trad」シリーズ

1. ヌードツリー 150cm NORDIC
※ 下記アイテムも含まれます:
 ・フェルトガーランド メリークリスマス
 ・オーナメントボール 6P イラスト レッド グレー
 ・オーナメントボール 12P レッド
 ・オーナメントボール 10P TRAD ブルー
 ・メタルオーナメント キャリーカート
 ・メタルオーナメント トラック
2. ツリースカート グレーステッチ
3. トップスター ナチュラルチェック
4. オーナメント トナカイ グリーンチェック
5. オーナメント トナカイ レッドチェック