「水まわり収納アイデア」がテーマの素敵な投稿7選

「水まわり収納アイデア」がテーマの素敵な投稿7選

キッチン、洗面所、脱衣所、お風呂などの水回りは、限られたスペースにたくさんのものを収納しなければならず、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 今回は水回り収納の悩みを解決してくれる、おすすめの家具や収納グッズをご紹介します♪

スッキリ収納が叶う キッチン背面収納

清潔感いっぱいのSSSSSさんのキッチンです。収納力がありそうなキッチンボードを背面スペースに置いています。ホワイトの家具なので、大きくても圧迫感がありませんね。調理家電も白で統一してあり、スッキリと気持ちよいキッチンになっています。

飾りながら収納 キッチン背面収納

knktnnさんは、オープンラックをキッチン背面に取り入れて、家電や食器、食品などを収納していました。カゴなどもうまく取り入れて、生活感をカットしながらも見やすく取り出しやすい収納を実現しています♪木製ラックがナチュラルな空間に素敵に溶け込んでいますね。

カウンターまわりは収納に使える♪

落ち着いたカフェのような雰囲気が素敵なochoriさんのダイニングです。キッチンカウンターの前には、奥行きの浅い棚が置かれています。中には、さまざまなカップ類が収納されていましたよ。今日はどのカップでお茶にしようかと考えるのも楽しそうですね。

トイレのストックや掃除用具をすっきり収納

Takiさんがトイレの収納にお使いなのは、壁に掛けられる収納ケースです。トイレットペーパーホルダーの下に2つ並べて設置していました。たくさん収納できるのに、奥行きはペーパーホルダーと変わらないそうですよ。邪魔にならず、スッキリとした印象になっています。

専用グッズを活用!洗面台まわり収納

形に特徴があり収納しづらいドライヤーは、専用の収納アイテムを活用するのがおすすめです。monchiさんは、ドライヤーホルダーを使ってドライヤーを収納していました。これなら、サッと出し入れしやすく場所も取りません!見せない収納でスッキリ収納も叶います。

隙間やデッドスペース活用で収納力UP

洗濯機まわりの収納はシンプルにしているというsaturdayさん。洗面台と洗濯機の隙間にスリムなボックスを置いて、収納力をアップさせていました。中身の見えないホワイトのボックスを選ぶことで、スッキリとした明るい脱衣所になっています♪

浴室収納は浮かせる収納が◎

riririさんは、風呂蓋ホルダーから湯おけまで、さまざまなアイテムをマグネット式のものに変えて収納していました。すべて浮かせて収納することでカビやヌメリが発生しにくくなりますね!ホワイトのアイテムで統一した清潔感溢れるバスルームは憧れてしまいます♪


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水回り 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事