オブジェにもなるキャンドルホルダー、ケーラー「アーバニア」シリーズ

オブジェにもなるキャンドルホルダー、ケーラー「アーバニア」シリーズ

デンマークを代表する陶磁器ブランドの老舗「ケーラー(KÄHLER)」。北欧インテリアが好きな方なら、一度はケーラーのアイテムを目にしたことがあるのではないでしょうか?今回は、そんなケーラーの中でも人気の高いキャンドルホルダー「アーバニア」シリーズをご紹介します。

アーバニアシリーズの魅力

ケーラーのアーバニアシリーズは、職人の手によってひとつひとつ手作りされた陶器製のキャンドルホルダー。建物をモチーフにした愛らしいデザインが人気です。

キャンドルやライトで癒しの灯りを楽しめる

tu-chanさんはアーバニアシリーズのアパートメントハウスとシティハウスを愛用されていました。中に入れたキャンドルに灯りをともすと、表面にくり抜かれたたくさんの窓から、温かく優しい光が漏れてとっても幻想的です。眺めているだけでホッと心がほぐれそうですね。

オブジェにもなるデザイン

アーバニアシリーズがずっと欲しかったというayakaさんは、三角屋根のおうち形をしたクラシックBをセレクト。小ぶりなサイズが愛らしく、シンプルなデザインなのでどんなインテリアにもマッチしますよ。キャンドルホルダーとしてだけでなく、オブジェとしてもオシャレです。

可愛いなぁぁ〜と眺めつつも… 中々購入するのを躊躇していた こちらのキャンドルホルダー🕯❤️ KAHLER🥰🥰 飾るだけで、とっても可愛い😍💕 他の雑貨との相性もバツグン😚💜
ayaka

豊富なバリエーション

アーバニアシリーズはデザインのバリエーションがとっても豊富です。mugi1123さんはファンクションハウス、チボリ、ターンタワーの三種類を飾っていました。種類によってくり抜かれた窓の形に個性があるので、光の漏れ方もそれぞれ違った表情を楽しめますよ。

うっとりするコレクションのディスプレイ

種類が豊富で思わず集めたくなるアーバニアシリーズ。ユーザーさんたちのコレクションのディスプレイをご紹介します。レイアウトひとつで印象も大きく変わりますよ。

木目と組み合わせて北欧らしい優しさを

h.t.さんはウォールラックにアーバニアシリーズを飾っていました。配置の間隔を均等にしないことで単調にならず、こなれ感がありますね。手作りならではの味わいがあるアーバニアシリーズは木製アイテムとも相性抜群で、北欧らしい素朴で優しい雰囲気です。

立体感のある配置でジオラマのように

棚の上にアーバニアシリーズを並べているnao0219さん。スペースを広々と活用して、立体感のあるレイアウトをされています。ツリーや人形を置けば、まるで町のジオラマのようですね。ホワイトで統一しているので、ゴチャついた印象もありません。

真っ白ニッセちゃんも可愛い💕 アーバニア、凄く光の漏れ方が美しいですが、どんなライトをお使いですか?
mutyuking
ありがとう💖アーバニアに前はティーライト入れてたんだけど今はジュエリーライト入れてるよ‼️
nao0219

壁沿いにズラリと一列に並べる

moonさんは梁に設置した飾り棚に、アーバニアシリーズのコレクションをズラリと一列に並べていました。その長さ、なんと1.5m以上。ライトアップすると、白い壁に白いアーバニアシリーズのシルエットが柔らかに浮かび上がって、まるでレリーフのような美しさです。


ケーラーのアーバニアシリーズをご紹介しました。今回ご紹介したもの以外にも、さまざまなデザインがあります。少しずつコレクションしたり、自分だけのお気に入りのひとつを見つけてみるのもいいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケーラー RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事