ずっと眺めていたくなる佇まい。北欧の暮らしに寄り添うケーラーの名品10選

ずっと眺めていたくなる佇まい。北欧の暮らしに寄り添うケーラーの名品10選

180年以上の歴史を持つ北欧・デンマークの陶磁器ブランド「Kahler(ケーラー)」。しま模様が特徴の「オマジオ」のフラワーベースをはじめ、洗練されたデザインと北欧らしいぬくもりを楽しめる作品は、世界中で愛されています。今回は、ユーザーさんの実例の中から、ケーラーの魅力が詰まった名品アイテムをご紹介します。

手描きのしま模様がポイント「オマジオ」

数あるケーラーのアイテムの中でも、もっとも代表的なのが「オマジオ」シリーズのフラワーベースです。独特のしま模様が、インテリアにナチュラルなアクセントをプラス。摘んできた植物をサッと生けるだけでもサマになるので、「これから花や緑のある暮らしにチャレンジしたい」という方にもおすすめですよ。

シルバーのしま模様がスタイリッシュ

オマジオシリーズの中でも、シルバーはどんなインテリアにも合わせやすく、洗練された印象に仕上げてくれるカラー。ユーザーさんは窓辺に置いているので、日差しを受けてより美しく輝きますね♪ 職人さんによって丁寧に手描きされたしま模様が、ほっこりとした温かみのある雰囲気を演出してくれます。

お花を飾る花器と言うより… 置物として ケーラーオマジオのシルバー✨ オマジオは色んな色がありますが、シルバーはどんなインテリアにも合わせ易いですね🎶 置けばオサレに見える 不思議な壺🏺
masumi

ナチュラルシックに仕上がるブラック

ナチュラルな空間にアクセントを添えてくれる、ブラックのオマジオです。ユーザーさんが愛用しているのは、高さ8cmのミニサイズが3個セットになった商品。しま模様がひとつひとつ異なり、3つ並べるととてもキュートですね♡グリーンをちょこっと挿すだけで絵になるので、手軽に植物のある暮らしを楽しめます。

パールは上品なイメージに

上品で飽きのこないインテリアがお好みの方には、パールのオマジオがおすすめ。ほんのり浮かび上がるしま模様が、さり気ない個性をプラスしてくれます♪シンプルでお花の色を引き立ててくれるデザインなので、ユーザーさんのように鮮やかなカラーの植物を飾るのもおすすめですよ。

丸みのあるフォルムが愛らしい「ハンマースホイ」

丸みのあるフォルムと縦ラインが特徴の「ハンマースホイ」のフラワーベースは、シンプルかつエレガントな佇まいが魅力。オマジオよりも控えめなカラーリングで、洗練された大人のインテリアにぴったりのシリーズですよ。

ナチュラルな魅力が生きるホワイト

ハンマースホイシリーズのホワイトは、インテリアや植物によってさまざまな表情を見せてくれる一品。ユーザーさんのようにカモミールを生けると、ほんのりフェミニンでナチュラルな空間に仕上がりますね♡北欧テイストはもちろん、アンティークや和モダンテイストにもなじむので、幅広いシーンで活躍してくれます。

やわらかなパステルカラーで大人可愛く

ハンマースホイは、ミントやローズなどのやさしいカラーも取りそろえています。甘すぎない大人のパステルカラーが、クラシカルで上品なイメージ。お花を生けるだけでなく、ユーザーさんのようにフェイクフラワーを飾ったりそのままディスプレイしてみたりと、さまざまな楽しみ方ができるフラワーベースです♪

早く写真撮影したくて、フェイクフラワーですが さすがにケーラー、何でも似合ってしまう😁 花を入れずに飾るのも好きです 花瓶のフォルムが良くわかって コロンって可愛いです💕
kuiko

和モダンにも似合うグレー

ほんのりシックで大人っぽいテイストを目指すなら、ダークグレーのハンマースホイをチョイスしてみてはいかがでしょうか。和モダンなインテリアとの相性もよく、落ち着きのある空間を演出してくれます♪ ユーザーさんはダークカラーのクロスとコーディネートしているので、お花の美しさが一層引き立ちますね。

北欧らしさ満点のキャンドルホルダーもおすすめ

暗くて長い冬を過ごす北欧の人々にとって、キャンドルは心を温めてくれる癒しのアイテム。北欧ブランドであるケーラーは、「アーバニア」や「ステラ」など、ユニークなデザインのキャンドルホルダーを豊富に取りそろえています。思わず集めたくなるような可愛らしいアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まず手に入れたい三角屋根のおうち

アーバニアシリーズは、デンマークの街並みをモチーフにして作られたキャンドルホルダーです。こちらの「クラシックB」は、三角屋根のおうちをかたどったシンプルなデザイン。窓から漏れる光が、心まで温めてくれそうです♡ユーザーさんは複数のキャンドルを組み合わせているので、より幻想的な雰囲気が高まりますね。

北欧ムードを盛り上げる教会モチーフ

北欧らしさをじっくり楽しむなら、教会をモチーフにしたアーバニアの「ロングチャーチ」もおすすめ。クリスマスシーズンは、ユーザーさんのようにサンタクロースのお人形と一緒に飾るのも素敵です♪ 窓は職人さんによってひとつひとつ手作業でくり抜かれており、ぬくもりのある風合いを楽しめます。

中のキャンドルライトはセリアで買ってきたら高さがあって入らなかったので、調べたらSIRIUSの物がちょうど良かったのでやっと点灯できました🧡 優しい光が癒されます☺️
yuyu

アパートモチーフは存在感たっぷり

アーバニアの「アパートメントハウス」は、高さ22cmの大きめサイズ。ユーザーさんはツリーのオブジェと一緒にディスプレイして、リアルな北欧の街並みを再現されています♡ケーラーならではの不ぞろいの窓が、ほっこりとした空間を演出。キャンドルのほか、LEDライトを入れてもきれいに光るそうです。

北欧モダンを楽しめるユニークなフォルム

花のようなユニークなフォルムが魅力の「ステラ」。キャンドルホルダーとしてはもちろん、フラワーベースとしても使用できる一品です。ユーザーさんのようにシンプルなグリーンと組み合わせてディスプレイすると、センス溢れる空間が完成。キャンドルを灯せば、上質なリラックスタイムを過ごせそうですね。


今回は、ケーラーの中でもとくに人気の高い名品アイテムをご紹介しました。定番のオマジオのほか、ハンマースホイやアーバニアのキャンドルホルダーなど、北欧テイストを手軽に楽しめるアイテムばかりなので、ぜひみなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング Kahler」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク