卓上で手軽にお湯を沸かせて便利♪機能もデザインも大満足な電気ケトル

卓上で手軽にお湯を沸かせて便利♪機能もデザインも大満足な電気ケトル

スイッチひとつで、手軽にお湯を沸かせる電気ケトル。ティータイムや食事の準備など、毎日活躍してくれるアイテムです。機能もデザインもさまざまなので、使い方やインテリアの雰囲気に合わせて、暮らしにぴったりなものを選びたいですね。今回はユーザーさんも愛用されている、おすすめの電気ケトルをご紹介します。

シンプル機能の電気ケトル

まずは、お湯を沸かすことに特化した、シンプルな機能の電気ケトルをご紹介します。操作はスイッチを押すだけと簡単。お湯を使いたいと思ったら、すぐに手間なく沸かせます。ユーザーさんはデザインはもちろん、注ぎやすさやサイズ感、そのほかいろいろな使い勝手を考慮して選ばれていました。

片手でフタが開いて快適

シンプルな形とクールなステンレスカラーがスタイリッシュな、ラッセルホブスの「ベーシックケトル」です。ユーザーさんは片手でフタがオープンするところや、家族で使える1Lサイズもお気に入りだそう。注ぎ口が大きめなので、調理などでお湯を一気に注ぎたいときにも便利です。

愛らしいホーローケトルのよう

コーヒータイムに、BRUNOの「ステンレスデイリーケトル」が大活躍というユーザーさん。まるでホーローケトルのような愛らしいデザインが、ナチュラルなインテリアにマッチしていますね。こちらは細身の注ぎ口も特徴。コーヒーのドリップに使いやすく、お湯ダレもしないそうですよ。

見た目が可愛いだけでなく、注ぎ口が細いのでドリップがしやすい🦔🫖!そして注ぎ口からお湯ダレしないところが一番のお気に入りです💛
mari

便利な温度計付き

ユーザーさんが毎日お使いという、トフィーの「温度計付き電気ケトル」。一目で温度が分かるので、飲み物に合わせて、適温のお湯を使えるのが便利です。レトロ感たっぷりな形や、くすみグリーンの色合いも魅力。かわいらしいインテリア雑貨のように、キッチンやテーブルを飾ってくれますね。

コンパクトで注ぎ心地抜群

マットなブラックと曲線フォルムが美しい、BALMUDAの「バルミューダ ザ・ポット」。ユーザーさんは、お湯が沸くスピードがとても早く、ドリップする際に注ぎやすくて助かっているそうです。容量はちょっと小ぶりな600ml。コンパクトなので場所を取らず、少量のお湯も沸かしやすいですね。

温度調節可能な電気ケトル

コーヒー、紅茶、日本茶などを、よりおいしく淹れるには、お湯の温度がポイント。続いては、そんな願いを叶えてくれる、温度調節機能付きの電気ケトルを見ていきましょう。さまざまな温度設定のものがあるので、用途に合わせて選べます。そのまま保温もできるので、適温をキープできて便利ですよ。

飲み物に合わせた7段階の温度

ラッセルホブスの「Tケトル」を選ばれたユーザーさん。7段階の細やかな温度調節と保温機能が決め手だったそうです。飲み物に合わせた適温のお湯が沸かせ、そのまま保温も可能。沸いたら音楽で知らせてくれるというのも楽しいですね。やかんを思わせる、シンプルな和モダンデザインも素敵です。

紅茶が飲みたくて100℃設定にしました。 ピロリロリン♪と音楽で知らせてくれます(o^^o)ちなみにミュートにもできるので、赤ちゃんがいる家庭でも安心です。
mamiko

1℃単位で温度設定できる

レコルトの「温度調節ドリップケトル」で、コーヒーをハンドドリップされているユーザーさん。1℃単位で温度設定が可能なので、コーヒーをおいしく淹れられる、90℃前後を保ちながらドリップできるそうです。つや消しステンレスに木目を合わせた、個性的なデザインも目を引きますね。

ディスプレイ表示で見やすい

ティファールの「ディスプレイコントロール電気ケトル」は、本体のデジタル表示が特徴。設定温度が見やすいのがメリットです。温度調節は5段階。ユーザーさんは、飲み物からパン作り、お菓子作りが楽になると喜ばれていますよ。しっかりした取っ手で、1Lの湯量も重くなく、とても注ぎやすいそうです。

多彩な機能の電気ケトル

最後は、ユーザーさんのお家で活躍している、多彩な機能の電気ケトルをご紹介します。お湯の出方を変えられるハンドドリップモード付き、ティーポットにもなるガラスケトルに、湯せんやゆで卵まで作れるマルチケトル。便利な使い方ができる、魅力的な電気ケトルをご覧ください。

ハンドドリップモードが便利

3時のおやつを楽しまれているユーザーさん。象印の「電気ケトル ブラック」で、コーヒーを淹れられています。こちらには、ハンドドリップモードという機能があり、スイッチ1つで湯量を少なくできるのが便利。お湯をゆっくり注ぐことができるので、いつもよりコーヒーがおいしく感じられたそうですよ。

ティーポットとしても使える

茶こし付きで、ティーポットのようにも使える、ティファールの「テイエール 電気ケトル」。ユーザーさんは、こちらでフルーツティーを作られています。煮出し機能や7段階の温度調節機能があり、60分間保温も可能。ガラス製なので中身が見えて、お手入れが楽なところも、お気に入りだそうです。

飲み物から調理までマルチに活躍

ユーザーさんがゆで卵作りに活用されている、BRUNOの「温度調節マルチケトル」。茶こし・湯せんカップ・たまごホルダーが付属しており、飲み物から調理までマルチに使えるケトルです。1℃単位の温度調節から保温、さらには予約機能まで搭載。忙しい毎日に役立つ、頼もしいアイテムですね。

朝食にお弁当に大忙しの朝でも コロコロ転がしたりせず ほぼ放置で 好みの固さのゆで卵が出来上がるのが 私にとってはとーっても嬉しい
mika

使い心地も快適で、お湯を沸かすのが楽しくなるような、デザイン性の高い電気ケトルがたくさんありました。ユーザーさんのおすすめポイントも参考に、みなさんもぜひ、お気に入りの電気ケトルを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 電気ケトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク