かなり使える、ニトリのテーブルウェア♡主役3アイテム&かんたん食器コーデで、毎日の食卓をハッピーに!

かなり使える、ニトリのテーブルウェア♡主役3アイテム&かんたん食器コーデで、毎日の食卓をハッピーに!

提供:株式会社ニトリ

特別な日のごちそうも良いけれど、毎日の食卓だってもっとハッピーに楽しみたい!そんな願いを、ニトリのテーブルウェアで叶えてみませんか。

今回は、人気の主役級3アイテム①カッティングボード、②スレートプレート、③フォンデュ鍋、を中心に、かんたんテーブルコーディネート術をご紹介します♪おうちで使えるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①置くだけで絵になる「カッティングボード」

まな板としてだけでなく、料理を置くプレートとしても使えるカッティングボード。アカシアの温かい雰囲気を感じられる仕上がりで、キッチンに無造作に立てかけて置くだけでも絵になります♪爽やかなデニム×ホワイトカラーの食器と組み合わせれば、食卓の雰囲気をフレッシュにしてくれますよ!

【商品情報】
アカシアカッティングボード(S) 740円(税別)

おうちランチがカフェのような雰囲気に♪

爽やかなランチの様子は、andante365さんのおうちから♪カッティングボードをお皿として使うことで、時短&スタイリッシュなテーブルコーディネートを実現させています!丁寧に淹れたコーヒーを添えれば、まるでどこかのカフェにいるような気分になれますね。

早速カッティングボードなど使っておうちランチ👏
厚みがあってかっこいいー✨
カップもお皿もブルーだけど、好きなトーンのブルーでうれしいです😆
andante365

おやつタイムに♪木製インテリアとの相性も◎

so-bokuさんは、おやつタイムにカッティングボードをチョイス♪温かみのある木製のダイニングセットに、見事にマッチしていますね。ホワイトのランチョンマット、ブルーのプレートやカップの配色もバランスが良く、のんびり落ち着いた時間が過ごせそう!

我が家ではカッティングボードをお皿代わりに使います♪
ニトリ アカシアカッティングボードは厚みが約2センチあるので取っ手が持ちやすいです☆
そしてSサイズで重さ約420gと少し重い感じがありますがテーブルの上では滑りにくくその方が使いやすいなと思いました(*´˘`*)
so-boku

ワックスペーパーを敷いて洗い物もラクに♪

明るいカバードポーチでランチタイムを楽しんだのはmu-g-uさん!ピザトーストを乗せたカッティングボードに、おしゃれなワックスペーパーを敷いているところがポイントです♪洗い物の手間を省きながら、コーディネートのアクセントにもなっていますね。

早速 ひとりランチタイムに使ってみました(o^^o)💕
今日は天気が良くて 気持ち良かったので、カバードポーチで音楽聴きながらランチしましたよ♫
mu-g-u

2種類のマット&プレートと合わせて華やかに!

美味しそうなケーキ&フルーツが並んだ、mi-ri-na-muさんの食卓♡質感のあるカッティングボードはもちろん、二人分のセットを異なるデザインのランチョンマットやプレートで用意することで、ワクワクするような見栄えになっています。デザインが違っていても、カラートーンを合わせればすっきりとまとめられるというお手本ですね!

アカシアのカッティングボードは、大きさが15×30cmとしっかりしたサイズが使いやすい!

ランチョンマットは、柄がとても可愛い♡
そして、ネットに入れて洗濯機で洗えるのが嬉しい😊

マグは、コーヒーでもスープでも使える大きさ&形が絶妙!
そして何と言っても魅力的なのが、色です。
デニムのような深いブルーに、縁の部分はうっすら茶色が入っていて、ヴィンテージな雰囲気が素敵です。
mi-ri-na-mu

合わせたお皿はコレ!シンプルで組み合わせ自在<THE LAND>シリーズ

My Desk,カッティングボード,ランチョンマット,食器,テーブルウェア,テーブルコーディネート,ニトリ2018秋冬食器モニター,ニトリ,おうちカフェ edenの部屋


今回カッティングボードと組み合わせたデニム×ホワイトの食器は、シンプルで様々なコーディネートが楽しめるアイテム♪ランチもディナーも、毎日の食卓をぐっと良い雰囲気にしてくれますよ!

②高級感&実用性バツグン、「スレートプレート」

洗練された風合いで、料理をぐっと引き立ててくれると話題のスレートプレート。ニトリのスレートプレートは和洋どちらにも合うデザインで、耐久性も高く、使い勝手バツグンです♪唐茶削ぎシリーズの食器&豆皿と組み合わせて、いつもの食卓をワンラックアップさせましょう!

【商品情報】
スレートプレート(40x13cm) 462円(税別)

プレートに小鉢を乗せて高級感UP♪豆皿もアクセントに!

natuさんはスレートプレートに小鉢を乗せて、高級感が演出できています!唐茶削ぎシリーズの土鍋を使ったキムチ鍋もとっても美味しそう♪また、レンゲを乗せたデザイン性の高い豆皿も、全体の中でアクセントとして効いていますね!

早速、キムチ鍋。この鍋より一回り大きいのがあるって4人家族で丁度いいんだけど、今日は3人なのでこの大きさが良かったです!
natu

スレートプレートのメイン使い♪並べただけで美味しそう♡

色あざやかでバランスの良い、yukariさんの晩ごはん!スレートプレートを中心に、小鉢や茶碗を組み合わせた見事なコーディネートです。マットを斜めに使うテクニックも光りますね♪

なので、今日はスレートプレートを主役に晩ご飯用意しました。
普通に焼き豚並べただけですが、なんだか美味しそうに見えちゃう🤗
ちょっと寂しい2人ご飯ですが、食卓の上は賑やかになりました!
yukari

和を感じるマットや徳利と合わせて♪

スレートプレートにツマを敷いて、刺身皿として使うアイデアはmachan13さんから♪豆皿や徳利、マットなどを和のトーンにまとめて、全体のバランスを整えています。日々の疲れも吹き飛ぶような、幸せな晩ごはんの様子がイメージできますね。

さっそく今夜の夕飯に使いました^ ^
とっても素敵なデザインで高級感もありいい意味でニトリとは思えない食器で気に入ってます!
machan13

まるで高級料亭のような雰囲気!

3838さんは、スレートプレートの余白を活かしたコーディネート!スレートプレートのシックな黒色が、お肉の赤色をより美味しそうに引き立てています♡唐茶削ぎの土鍋など、他アイテムとの相性も良く、まるで高級料亭のような雰囲気に仕上がっていますね。

唐茶削ぎのお鍋とお皿が統一されてると美しいですね!!
唐茶削ぎの器はうちでもひとつ持ってました!やっぱり可愛い!というか、料理が上手に見える笑
写真では伝わらないけれど豆皿は軽くて日本製でとっても優秀な子でした!
3838

合わせたお皿はコレ!SNSでも人気、唐茶削ぎデザイン食器

Kitchen,テーブルコーディネート,ニトリ 2018 秋冬食器モニター,ターコイズブルー,ブルー,ホワイト,ライトアップ,ゴールド,ニトリ2018秋冬食器モニター mayu-hanの部屋


今回スレートプレートと組み合わせたのは、ニトリの唐茶削ぎデザイン食器。これからの季節にとってもうれしい土鍋も含め、徳利や盃など晩酌セットも充実です!かわいらしい豆皿と一緒に揃えて、ほっこり幸せなコーディネートを試してくださいね。

③ワクワク楽しい&アレンジも豊富なフォンデュ鍋

家族や友人との会話も、食卓を囲む楽しみのひとつですよね!ニトリのフォンデュ鍋を使えば、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュなど、ワイワイ盛り上がる食卓がカンタンに実現します♪これからの季節にぴったりの飴色食器とのコーディネートは、体も心もほっと温かくしてくれますよ!

【商品情報】
直火・オーブン料理にも使えるチーズフォンデュセット 1,843円(税別)

ホーローが可愛らしい雰囲気にマッチ!

旦那さんとお二人でチーズフォンデュを楽しんだlala.waltzさん♪ホーローのフォンデュ鍋が、ナチュラルで可愛らしいダイニングにぴったりですね。野菜やシーフードなど、色々な食材を楽しめるのもチーズフォンデュの醍醐味です!

素敵な食器に囲まれて、とても楽しくお食事ができました\( *´ω`* )/
旦那さんも大喜びです✧*。

アメユウの食器やココットにランチョンマット...普段も大活躍しそうです♪*゚
チーズフォンデュの鍋は2人には大きいかなと思いましたがペロリと食べてしまってちょうどでした(*´艸`*)♡
ホーローのお鍋がとっても可愛い♡

ハロウィンの雰囲気にぴったりな食器✧*。
クリスマスのコーディネートにもすごく合いそうです(∩˘ω˘∩ )♡
lala.waltz

秋冬のおやつに、チョコレートフォンデュ!

Tsuyoshiさんはチョコレートフォンデュに初挑戦!オトナな雰囲気がかっこいいテーブルで、贅沢な時間が過ごせそう♡葉っぱの形をしたポップなプレートも、スイーツを楽しむのにぴったりですよね。

チーズフォンデュ鍋で
チョコフォンデュをしてみましたw
初めて作ったんですけど
美味しかったです(⌒-⌒; )
今回のニトリのテーブルコーデは
とっても使いやすいです(⌒▽⌒)
Tsuyoshi

フォンデュ鍋&ランタンでおうちキャンプ♡

ランタンの灯りのもと、チョコレートフォンデュをしているのはciiiさんのお写真♡お庭にテントを張って、まさにおうちキャンプを楽しんだそうですよ!食器を揃えると、レシピだけでなく、食べるシチュエーションまで色々なアイデアが広がりますね。

お家キャンプ
夜の楽しみ❤
ランタンの灯りでチョコフォンデュ❤
普通のアウトドアテーブルもランナー&ランチョンマットでお洒落に❤
ciii

アイデア次第でポトフやアヒージョにも♪


フォンデュ鍋は多彩なアレンジも魅力!ポトフやアヒージョなど、普段の夕飯に使えるレシピが広がりますよ。フォンデュ鍋はIH対応なので、調理はキッチン、盛り付け&保温はフォンデュ鍋という使い方もオススメです!

合わせたお皿はコレ!季節感いっぱいの温もりが魅力<Winter Holiday>シリーズ

Kitchen,ニトリ2018秋冬食器モニター,カフェ風,ニトリ,ブラウン,北欧,テーブルコーディネート,妻のお気に入り,セリア Tsuyoshiの部屋


ニトリの<Winter Holiday>シリーズのアイテムは、かわいらしいリーフプレートなど、秋冬にうれしいラインナップです♪普段の食事からホームパーティーまで使えるデザインが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ニトリのテーブルウェアで、食卓をもっとハッピーに♪

テーブルウェアにも気を配ってあげることで、普段の食事がもっと素敵な時間になります♪今回ご紹介したアイテムはもちろん、ニトリにはバリエーション豊かなテーブルウェアが揃っていますので、気に入ったものを組み合わせて、自分らしいテーブルコーディネートにトライしてみてくださいね。これからやってくる寒い季節、味も見た目も美味しいごはんと一緒に、温かくハッピーに暮らしましょう♪

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集