こんなに使えるアイテムに!!お部屋を飾る焼き網リメイク

こんなに使えるアイテムに!!お部屋を飾る焼き網リメイク

焼き網と言えば、BBQで無くてはならないアイテムです。そんな焼き網が、インテリアアイテムとしてお部屋で活躍する姿を想像できるでしょうか。今回は、焼き網をリメイクして、インテリアを飾る方法をご紹介します。ユーザーさんは、どのように焼き網リメイクアイテムをお部屋に取り入れているのでしょうか。

焼き網を使ったディスプレイ

焼き網をリメイクすれば、お部屋を彩るアイテムに変えることができます。ユーザーさんはどのようなアイデアで焼き網をリメイクしているのでしょうか。焼き網を利用したディスプレイを見てみましょう。

焼き網とすのこで壁面を飾る

rupunさんは、焼き網とすのこで飾り棚をつくられました。焼き網には、汚し加工をしているそうです。すのこの色や、フェイクグリーンの入れ物とも調和がとれた色合いで、ヴィンテージ風にかっこよくまとめられています。カフェ風インテリアや、男前インテリアによく合いそうな、壁面用ディスプレイといえますね。

アクセントにサドルバンドもつけました(*^^*) インテリアに馴染むように、焼き網とサドルバンドは汚し加工しています。 子供がまだ小さいので、室内のグリーンは全部フェイクです。いつかリアルグリーンも置きたいなぁ(*´艸`*)
rupun

焼き網を使ってアクセサリー飾り

mucc08さんは焼き網を使って、ピアスなどのアクセサリーを飾っています。これなら、選ぶ時もわかりやすいですね。網目にひっかけるだけなので、片付けるのも簡単。さらに、こまごまとしたアクセサリーも失くしにくくなりますね。使いやすく、見た目も華やかにお部屋を飾ってくれるアイデアです。

ぶら下げるタイプはそのまま引っ掛けるだけ。 上段の台紙は厚紙にセリアのステッカーを貼って穴を開けただけの簡単なものです。
mucc08

ふんわりディスプレイも焼き網で

ふんわりとした印象のyaikoさんのディスプレイ。焼き網をリメイクしたものに、お庭の花かんざしとドライフラワーを添えて飾っています。ディスプレイの中に立体感が生まれていますね。焼き網を使ったディスプレイは、かっこいいお部屋だけでなく、このようなやさしいインテリアに馴染むアイテムにも変わります。

トイレ・キッチンペーパーを焼き網で飾る

焼き網のリメイクアイテムは、トイレやキッチンでも使うことができます。トイレットペーパーやキッチンペーパーなどをストックしながら飾る、焼き網のリメイクアイデアをご紹介します。

ペーパーをストックしながら飾るアイテム

satoさんは、焼き網2枚と端材の板を使って、こちらを作られました。トイレットペーパーホルダーとも相性の良い仕上がりです。焼き網の網目からトイレットペーパーが積みあがる様子も見えて、これ自体がトイレを飾るアイテムになっています。使いやすくストックしながらトイレ空間を飾るアイテムです。

L字に組み立てた板に、コの字に折ったバーベキュー網をタッカーで止めて作ってます
sato

かっこよくトイレットペーパーを飾る

paradeさんの焼き網リメイクは、焼き網2枚と端材、ワイヤーとニッパーとタッカーを使って作ったそうです。トイレットペーパーのストックは、見えないように隠すことが多いですが、このようなかっこいいアイテムであれば、トイレットペーパーも目に見える位置に飾るように置くことができますね。

キッチンペーパーを可愛く飾るアイデア

leonaさんは、キッチンに焼き網のリメイクアイテムがあります。キッチンペーパーは、料理中にはすぐに手に取りたいので、見える位置に置いてあるとうれしいものです。このように壁掛けにしておけば、使いやすいですね。木がアクセントになっていて可愛くキッチンを飾ってくれます。お部屋に馴染みやすい仕上がりです。

焼き網で作るカレンダー

焼き網をリメイクすれば、カレンダーとして使うこともできます。お部屋に合わせたオリジナルカレンダーを作ってみませんか?焼き網リメイクで作ったユーザーさんのカレンダーから、お部屋に合うカレンダーづくりの参考にしてみましょう。

カレンダー周りを彩る焼き網リメイク

ryw11さんは焼き網をリメイクしたものに、市販のカレンダーをかけて使われています。カレンダーの背景には、網目から英字新聞が見えたり、周りをフェイクグリーンで飾ったりして、カレンダー周りを彩っています。焼き網を曲げてペンスタンドを置くなど実用的な工夫もあり、使いやすく見た目も良いリメイクです。

かっこいいキューブカレンダー

こちらのキューブカレンダーはdiybocchiさんが作ったもの。ヴィンテージ風なかっこいい木の色合いと、黒い焼き網がとてもよく合っています。数字が書かれている木材の幅が焼き網の幅とピッタリで、すっきりとまとまった印象です。自分で作ったこのようなカレンダーなら、毎日数字を変えるのも楽しめますね。

焼き網の網目を利用したつくり

soaraさんは、焼き網をリメイクしてこのようなカレンダーを作りました。木枠の濃い色がかっこよく、全体が引き締まって見えます。焼き網の網目を利用してフックを取り付けて、そこに数字の書かれた穴の開いたプレートをひっかけるという仕組みです。毎月プレートを掛けかえるのも楽しみのひとつになりそうです。

焼き網と磁石を使ったカレンダー

こちらはhitomiさんが作ったカレンダーです。磁石が焼き網にくっつくのを利用して、磁石を使って自由自在に貼りつけられるカレンダーになっています。これなら、簡単に数字の変更ができますね。コルクの風合いが網とよく合っていて、まとまりのあるデザインです。お部屋に飾りたくなるカレンダーに仕上がっています。

磁石で貼り付けを自由自在に(´ω`)
hitomi

焼き網リメイクでお部屋を飾る方法をご紹介しました。アイデアひとつで、お部屋のさまざまな場所で活躍してくれるアイテムに変わりますね。インテリアを楽しめる焼き網リメイクアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「焼き網 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ