欲しいが見つかる♪セリアの2019年おすすめカレンダー

欲しいが見つかる♪セリアの2019年おすすめカレンダー

今年も残りわずかとなり、そろそろ新年の準備を始めている方も多いのではないでしょうか。特にカレンダーは、年末までにはそろえておきたいアイテムですよね。たくさん種類がありますが、その中でも指名買いに多く選ばれているのがセリアなんです。ユーザーさんのセレクトを参考に、2019年のカレンダーを探してみませんか。

シンプル&キュートなカフェ系

どんなお部屋にでも合わせやすいシンプル系や、あるだけでカフェ感を演出してくれるイラスト入りなど、飾りやすいデザインのカレンダーが大人気。どれもこだわりが感じられ、スマート感もあるカレンダーばかりです。どれにするか迷った時には、まずはチェックしたいカテゴリーです。

洗練されたシンプルさ

yuu0489さんのスタイリッシュなお部屋にぴったりのシンプルなカレンダー。土日を青や赤で表記していないので、モノトーンのシックさを壊さないデザインです。数字のまわりは余白を持たせてあって、スケジュールを記入したいという方にもぴったり。生活感をおさえて大人っぽく飾ることができます。

ナチュラル系カフェに

カフェ風インテリアにぴったりの、スイーツのイラスト入りです。毎月違うスイーツが描かれているので、めくる楽しみも。まっ白ではなく、生成色のようなナチュラルカラーがベースになっていて、柔らかい印象です。naosunnyさんのお気に入りは8月なんだとか。どんなイラストが入っているのか気になりますね。

キュートなイラスト入り

nonchanさんが選んだのは、ナチュラル可愛いこちらの2つ。どちらもほっこりさせてくれる、優しい雰囲気のイラスト入りです。左のカレンダーは記入欄が大きく書き込みやすい仕様で、3年連続使っているお気に入りなんだそう。見るたびに心が和みそうな、癒し系カレンダーです。

かっこよくスマートに、男前カレンダー

クールで男前なデザインのカレンダーも豊富にそろいます。かっこいいをベースに、シンプルだったりスタイリッシュだったりといった個性も光り、どれも欲しくなってしまいそう。大き目サイズやオリジナリティあるフォルムのカレンダーを選べば、お部屋のアクセントになってくれますよ。

大きめのシンプル系男前

白地にワイルドなステンシル風の文字や数字が入った、シンプル系男前スタイル。重くなりすぎないので、どんなお部屋にでも合いそうです。しかも大きめサイズで、文字が見やすく快適です。黒バージョンもあるそうですが、n.aturally_mさんは、書き込みやすいこちらの白をセレクトしていました。

クールなブラック

こちらも大きめサイズのクールなカレンダー。シックな黒がベースとなり、さらにミニマルなデザインがプラスされ、クールさが際立ちます。壁に貼っておくだけで、お部屋がキリリとひきしまりそう。lovepeaceさんのように、カレンダーには何も書かない派の方におすすめですね。

先日 セリアのデコパネルの カレンダー買ったけど 各部屋に飾りたいので もう1つ セリアでカレンダー 買ってきたよ💓 横42㎝×縦60㎝で ちょっと大きめで ブラックでカッコいいです。
lovepeace

ポスターカレンダー

1年分がまとめられたポスタータイプのカレンダー。デザインだけでなく、素材にもこだわりがあるんです。左はリネン風、右はポリプロピレン製なんだとか。chibiemiさんは、水に強いポリプロピレンのカレンダーをキッチンで使う予定なんだそうです。見た目だけでなく、素材を活かす選び方もポイントになります。

デコパネルカレンダー

トランク型という珍しい形のカレンダー。インテリアとして飾るにもうってつけの商品です。持ち手の部分が引っ掛けられるのも使いやすそう。他にもブラックとグリーンがあり、カラー展開が豊富なのもうれしいですね。niko3さんはブルーを選んで、白い壁によく映えるディスプレイをしています。

picの写真は光の関係で濃いブルーに写ってますが、実際はもうちょっと薄めの淡いブルー色になります。 ブラック・グリーンの全3色ありますのでお好きカラーを選ぶといいですね(^_-)-☆ 【サイズ】 約H41×W46×D0.5
niko3

スケジュール管理はおまかせ!機能的カレンダー

最後は、見た目だけでなく、機能的でスケジュール管理のしやすいカレンダーをご紹介したいと思います。数か月先まで把握できるものや、家族みんなのスケジュールを記入できるものまで、さまざまなタイプがあります。家族構成や目的にあわせてアイテムを選んでみてくださいね。

2か月分が見られる卓上タイプ

机や棚などで使える卓上タイプのカレンダーも販売されています。こちらは、2か月分がまとめて見られるので、スケジューリングがしやすいですね。シンプルなのに、イラストや色使いがかわいいというのが、yuzukoさんのお気に入りポイントなんだそうです。さりげなくお部屋をおしゃれにしてくれる優れものです。

パッと見凄くシンプルに見えるんだけど よくよく見るとジンワリかわいくて♡ いいカレンダーだね〜☺️ 紙やインクの色やリングの色の組み合わせが絶妙なんだと思います😊
yuzuko

先の予定も見渡せる3か月カレンダー

3か月分が見渡せるという便利なカレンダー。pyocotaroさんは、お子さまの管理スペースとして使うこの壁に貼っていました。先の予定も常に目に入るので、スケジュールをスムーズに管理できそう。下から上に月が上がっていくので、過ぎてしまった月の部分を切り取れば、常に3か月間を表示できるのも便利ですね。

家族の予定を一元管理

FF001さんが愛用しているのは、家族分のスケジュールが把握できるファミリーカレンダーです。4~5人分が書き込めるのに、A4サイズという大きすぎないサイズ感も好評です。手書き風の文字やイラスト入りで、ナチュラルな雰囲気も素敵ですね。機能的なのに生活感を感じさせないカレンダーです。


使いやすさとデザインの両方にこだわりを感じるものばかり。1年間使い続けるものだからこそ、セリアで選びたくなる理由が分かります。人気のデザインは品薄になることもあるようなので、ぜひお店で実物をチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア カレンダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ