きっとお気に入りが見つかる!2023年のカレンダーは100均におまかせ

きっとお気に入りが見つかる!2023年のカレンダーは100均におまかせ

毎年さまざまな種類のカレンダーが登場する100均。バリエーション豊富な100均のカレンダーは、見ているだけでもワクワクしますよね♪この記事では、100均で購入できる2023年のカレンダーを集めてみました。2023年のカレンダーをまだ購入されていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

壁掛けタイプのカレンダー

100均のカレンダーの中から、ここでは壁掛けタイプのカレンダーをピックアップしてみましたよ!素材もデザインもさまざまな100均の壁掛けカレンダー。実際に購入されていたRoomClipユーザーさんの実例とともにチェックしてみましょう。

淡い色味のナチュラルデザインのカレンダー

sunabaさんが紹介されていたのは、セリアで購入されたという壁掛けカレンダーでした。英字の書体もくすんだ色味もとっても可愛らしいですね。天然素材のアイテムとも相性抜群で、ナチュラルなインテリアスタイルに溶け込んでくれそうです。

モノトーンデザインのカレンダー

セリアでopiopiopiさんが購入されていたのは、こちらの壁掛けカレンダー。デザインの素敵さもさることながら、文字が大きくて見やすいのもポイントです。さまざまなインテリアスタイルにマッチしてくれるモノトーンカラーが、お部屋をすっきり見せてくれそうです。

ファブリック素材のカレンダー

100均のカレンダーには、紙製だけでなくファブリック素材のカレンダーもあります。sayan0321さんはセリアで購入されたというファブリックカレンダーに、毛糸で刺繍を施されていました。シンプルなカレンダーにひと手間加えるアイデアはぜひ参考にしてみたいですね!

視点を変えて楽しめるカレンダー

日々見るのが楽しみになりそうなカレンダーを、amさんが紹介されていましたよ。こちらは、ダイソーの「月の満ち欠けカレンダー」です。このカレンダーを飾っておけば、ただ日付を確認するだけでなく、別の視点からカレンダーをチェックすることができて、より充実した日々を送ることができそうです。

卓上タイプのカレンダー

壁掛けタイプのカレンダーに続いてご紹介するのは、卓上タイプのカレンダーです。卓上でサッと確認しやすいシンプルなものから、アイデアに富んだものやデザイン性抜群のものなどさまざまなカレンダーが紹介されていましたよ。早速チェックしてみましょう。

シンプルな卓上カレンダー

食事の時間に家族でスケジュール確認をすることが多いというkurinokiさん宅では、セリアのシンプルなカレンダーを取り入れていらっしゃいました。卓上サイズながら、予定を書き込むスペースもあるので、家族の予定もシェアしやすく使い勝手が良さそうです。

来年の卓上カレンダー。セリアさんで買ってきました。 食事の時間に家族でスケジュールの確認をすることが多いので、ダイニングテーブルから見える位置に置く予定です。 シンプルでかわいく、適度に予定を書き込むスペースもあり、六曜や祝日も入ってて使いやすそうです☺️✨
kurinoki

毎年買い替え不要な卓上カレンダー

カレンダーは毎年買い替えるもの、という印象を覆す卓上カレンダーを、Lucyさんが紹介してくれましたよ!こちらは、ダイソーの3年カレンダーです。シンプルなデザインと、年をまたいで使える仕様が気に入って愛用されているそうですよ。

人気デザインの卓上カレンダー

壁紙やファブリックで人気の高いウィリアムモリスデザインのカレンダーが、100均で登場しているのをご存知ですか?akimameさんは、ウィリアムモリス柄の卓上カレンダーをセリアでゲットされていましたよ。インテリアに取り入れれば、お部屋のアクセントになってくれること間違いなしです。

ノート型やシールタイプも!

壁掛けタイプ、卓上タイプとご紹介してきましたが、100均にはさらにさまざまなタイプのカレンダーがあるんです。ここでは、ノートタイプやシールタイプ、シートタイプと3種類のカレンダーをピックアップしてみました。

ノートタイプ

Mikiさんは、ダイソーのノートタイプのカレンダーを使っていらっしゃいました。これまでに6冊、2023年のものを合わせると7冊目になるそうで、スケジュール帳の代わりとして活用されているそうですよ。愛用度合からも、その使い勝手の良さが窺えます。

シールタイプ

100均のカレンダーには、シールタイプのものもあるんです。meiさんは、家計簿に貼って使用されていましたよ。シールタイプのカレンダーを導入してから、カレンダーと家計簿の2冊持ちの必要がなくなったそう。サッと貼れるシールタイプのカレンダーはさまざまなシーンで活躍してくれそうです。

シートタイプ

tomoccoさんは、クリアなデザインが魅力的なシートタイプのカレンダーを購入されていました。A4サイズのシートを半分にカットし、木製のフレームに入れて飾っているそうですよ。アレンジしやすくインテリアにも映えるシートタイプのカレンダーは、ぜひチェックしておきたいですね!


100均で購入できる2023年のカレンダーをご紹介しました。2023年のカレンダーの購入がまだの方は、ぜひ100均のバリエーション豊富なカレンダーラインナップから、お気に入りを探してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 カレンダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク