手軽に楽しみたい♡セリアのリメイクシートで雰囲気を演出

手軽に楽しみたい♡セリアのリメイクシートで雰囲気を演出

手軽に壁や家具のイメージを変えられて大人気な、セリアのリメイクシート。100均とは思えないクオリティの高さがうれしいですよね。今回は、そんなセリアのリメイクシートの潜在力を最大限に引き出して、空間のテイストを演出するため上手に活用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

ブラウンのレンガ風でカフェらしく

まずご紹介したいのは、RoomClip上でも大人気、柔らかなブラウンが魅力的なレンガ柄リメイクシート。これを貼るだけでお部屋が一気にナチュラルなカフェ風の空間になるんですよ。具体的にどのようなインテリアをユーザーさんたちが実践されているのか、実例を見ていきましょう。

ほんわか雰囲気に

トイレの壁下半分にセリアのレンガ風リメイクシートを貼っているこちらのユーザーさん。二面以上の壁に貼ることで、全体の雰囲気を演出できているんですね!ほんわかした柔らかな雰囲気の空間が完成しています。

カフェ風ダイニングも

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの下半分にリメイクシートを貼っています。木のぬくもりがあふれるダイニングにぴったりな、ナチュラルなカフェ風空間ができあがっていますね。壁ではなくカウンターなのでつかうシートも少なくて済み、うれしいアイデアです。

寝室もかっこよく!

こちらは寝室の一角だそう。壁一面にリメイクシートを貼ることで、外国のお家の外壁を思わせるような空間が再現されています。グリーンやブラックの雑貨と合わせることでかっこいい印象の寝室になっています♪

タイル風でセンスアップ

次にご紹介したいのは、タイル柄のリメイクシート。シンプルながらこだわりを感じさせるデザインで、つかい方によっていろいろなテイストを演出することが可能ですよ。早速実例を見ていきましょう。

黒で男前にキメる

キッチンの壁に黒いタイル柄のリメイクシートを貼っているこちらのユーザーさん。下の部分のレンガ柄と合わせて、男前なテイストの壁に仕上がっています。収納やディスプレイを置きたいときの背景にぴったりな、シンプルテイストですね♪

やっぱり 黒のタイル柄 カッコいいね💓
lovepeace

ホワイトで清潔感を

こちらのユーザーさんは、白をベースにしたタイル柄のリメイクシートを貼ってキッチンを明るく演出しています。さわやかで清潔感のあるコンロ周りが実現されていますね。料理も気持ちよくできそうです。

このタイル柄もオシャレ〜😍💕💕
corocoro2

ブルータイルもおしゃれ

コンロの左側にある壁を一面ブルータイルのリメイクシートでアレンジしているユーザーさんがこちらです。モザイクの柄が美しくさわやかで、つい見とれてしまいます♡

モザイクタイル柄でワンラクアップ

こちらのユーザーさんは、グリーンのモザイクタイル柄をリビングダイニングのニッチ部分に貼っています。木の質感がたまらないフレーム・ウォールシェルフとの相性もばっちりですね!こだわりを感じるニッチになっています。

少しレトロな感じな雰囲気は、お値段以上ですよね(o^・^o)
sugiroku

他にもおすすめシートがたくさん♡

今までご紹介してきたもの以外にも、セリアでは魅力的なデザインのリメイクシートがたくさん販売されています☆そこで最後に、板壁風やグレーのレンガ柄などの豊かなバリエーションをつかって理想のテイストを実現しているユーザーさんの実例をご紹介します。

板壁風でさわやかに

ビーチハウスを思わせる板壁風のリメイクシートで、洗面台の下の部分を覆っているユーザーさんがこちらです。水回りにぴったりな、海のさわやかさが感じられる明るい雰囲気の洗面所が完成していますね♪

グレーのレンガもあり

トイレの壁の下半分をグレーのレンガ柄リメイクシートでアレンジしているこちらのユーザーさん。ブラウンのレンガとはまた違う、クールで男前な印象のトイレに仕上がっています♪

あたたかな木の雰囲気も

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの下半分に板壁風のリメイクシートを貼っています。それぞれ異なる木目の再現されたデザインからは、あたたかな木の雰囲気が感じられて、森を思わせるダイニング空間にぴったりですね☆


セリアのリメイクシートを活用して、お部屋に魅力あふれる演出をしている実例をご紹介してきました。てごろな価格でトライできるので、これらの実例を参考にリメイクシートで憧れのインテリアをかなえてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ