普段もパーティーもおまかせ♡ダイソーのカトラリーとお箸

普段もパーティーもおまかせ♡ダイソーのカトラリーとお箸

毎日の食卓で使うお箸やカトラリー。家族分はもちろんですが、お客さま用など多めに常備している方も多いですよね。そこで今回は、たくさんそろえてもリーズナブルで、しかもおしゃれに見える、ダイソーのアイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんが見つけた、思わず買いたくなる素敵なアイテムが登場しますよ。

毎日使いたくなる、お箸

お箸は毎日使うものだからこそ、品質がよく気に入ったデザインを選びたいですよね。ダイソーなら、100円以上のクオリティのお箸がそろっています。2膳入りというお得な商品もあって、家族全員分をそろえてもリーズナブル。使い心地なども参考に、チェックしてみてください。

文字とカラーにキュン

papamamaさんが見つけたのは、手書き風の文字とぬくもりのある色味がマッチした、可愛らしいお箸。和食だけでなく、洋食メニューにも合いそうです。2膳ずつ入っているので、洗い替えにも重宝します。お客さま用に準備して、カフェ風コーディネートのおもてなしに使うのもよさそうです。

にぎりやすい六角箸

正しい持ち方ができて、食洗器でも洗えるという優れもの。mikiさんは、リピート買いするお気に入りなんだそうです。シンプルなデザインのこのお箸で統一すれば、選ぶ手間がなくテーブルセッティングが楽々。普段使いにも来客用にも、シーンを選ばず活躍してくれますね。

六角は持ち方が正しくなる箸や鉛筆も出てますものね〜〜❣️ あえて意識はしていませんでしたが、これ、おすすめでーす。 実はうちにこの2倍はあります(///ω///)
miki

女性や子どもにぴったりのサイズも

華やかな柄のこちらのお箸は、21cmサイズのもの。Teaさんは、お子さま用に購入したそうです。女性や子どもの手にもぴったりのサイズがあるというのは、うれしいですよね。日本製で食洗器対応というのも高ポイントです。

こだわり感じるカトラリー

スプーンやフォークなどのカトラリーも、個性的で高見え間違いなしのアイテムが見つかります。いろいろなデザインがあるので、どんなスタイルのコーディネートもおまかせ。複数セットで常備しておけば、パーティーなどにも対応できますね。こんなの欲しかった、がきっと見つかります。

大人も使える星柄

柄の部分に小さな星柄が入った、カジュアルテイストのカトラリー。星柄は子どもっぽい印象もありますが、シックな色が使われているので、大人でも使いやすいデザインです。chicaさんのような西海岸スタイルにもよく合いますね。

華やぐパステルカラー

SMOKEY COLOR COLLECTIONというこちらのシリーズ。ピンクとブルーとイエローが展開されていて、hachicoさんはこの2色でカトラリーを一新されたそうです。なんだか気分も明るくなるような、優しいカラー使いですね。柄に入ったロゴも素敵で、朝食に使えば1日を元気に過ごせそうです。

遊び心あるレンチ型

斬新で遊び心のある、レンチ型カトラリー。pippiさんの男前インテリアとも相性抜群です。個性豊かなテーブルを演出でき、大人にも子どもにも喜ばれそうですね。DIY好きさんにもぜひおすすめしたい商品です。

質感も良いし 100均のスプーンとか 薄かったりするけど これはちょうど良くて チープ感無いよね(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
pippi

高見え、アーバンダイニングシリーズ

まるで雑誌の1ページのようなnmhmaiさんのテーブルコーデ。この華奢で美しい形のカトラリーセットも、ダイソーの商品なんです。すらりと伸びたブラックの柄と輝くシルバーが、上質な印象を与えてくれます。ホテルでいただくような高級感のあるテーブルを再現できそうです。

使いやすいですよー(〃▽〃) 持ち手がクチポールの質感に似てて、高級感あります♡笑
nmhmai

素材感を楽しむ、カトラリー

パーティーやピクニックなどのアウトドアで活躍する、金属以外のカトラリーもハイセンスなものがそろいます。使い捨てのイメージがあるプラスチック製も、印象を覆すデザインで、特別感を演出してくれますよ。珍しいバンブー素材は食器類もそろうので、いろいろ試してみたいですね。

繰り返し使いたくなるキュートさ

ころんとした可愛らしさとモノトーンのシックさがミックスされた、デザイン性のあるプラスチックカトラリー。ワンポイントで入った星柄もセンスのよさを感じますね。このように全色まじえて並べておくだけでも絵になります。ランチョンマットや食器との組み合わせ方も楽しめそうです。

金属みたいなプラスチック製

一見、金属の普通のカトラリーのように見えるこちらのアイテム。実はプラスチック製なんです。カラー付きではないので、どんなお料理とも相性がよさそう。深みのある色味で、Megumiさんの男前スタイルにもかっこよくきまります。常備していて損はない、万能カトラリーです。

珍しいバンブーファイバー

ダイソーの人気商品でもあるバンブー食器シリーズは、カトラリーも展開されています。丈夫な素材なので、アウトドアでも活躍。しかも、スプーンとフォークがセットで販売されているのでお得感も。yukiyukiさんのように、他のバンブー食器と一緒に統一感を出して使いたいですね。


リーズナブルな魅力以上に、デザインや使い勝手がすばらしく、どれも欲しくなってしまいました。コーディネートに加えるだけで、ぱっと華やぎそう。他にもたくさんのアイテムがあるので、ぜひ店頭で探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ