あなたはどれがお気に入り?クリスマスオーナメント2018

あなたはどれがお気に入り?クリスマスオーナメント2018

これからやってくるクリスマス。お家の中もクリスマスムードいっぱいにして、楽しいシーズンイベントを満喫したいですね。今回は、クリスマスツリーやディスプレイにプラスしたい、クリスマスオーナメントに注目です。RoomClipユーザーさんが紹介してくれているオーナメントをいざ拝見♪

テイストいろいろで万能なオーナメントボール

まずはじめにご紹介するのは、球形のオーナメントボールです。リンゴの実がもととなっているそうで、ツリーの飾りとしてはポピュラーですよね。ユーザーさんたちがクリスマスの飾りとして取り入れているオーナメントボールを見てみましょう。

英字と絶妙なカラーリングが◎

セリアのボールオーナメントは、少しマットな質感と、手書きっぽい英字がポイントになっています。キラキラしていないオーナメントはなんだか新鮮!ユーザーさんのようにモノトーンでシックなクリスマスディスプレイにピッタリです。

雪のような輝きのオーナメント

白樺ツリーに飾られた、雪を感じさせるようなオーナメントはニトリのもの。模様や形は違いますが、統一感のあるオーナメントでとってもバランスの取れた美しいディスプレイです。インテリアを邪魔しない、大人なクリスマスを演出してくれます。

落ち着いた色合いのチェック

派手過ぎないちょっと暗めのカラーリングですが、主役になれそうなチェックやラメが目を引きます。ニトリのこちらのオーナメントは、10個セットのもので、バランスのとれた色の組み合わせです。ユーザーさんのように、ゴールドのオーナメントツリーに飾れば、空間がセンスアップすること間違いなしです。

クリアな質感が新鮮

クリアな感じが新しいオーナメント。こちらはセリアのものだそうです。どんな雰囲気にも合わせやすそうで、使えるアイテムではないでしょうか。ユーザーさんのように、ガーリーなテイストにしても自然ですてきです。

セリアの新商品の オーナメントが可愛すぎる♡
naachi705

ユニークなオーナメント

次にご紹介するのは、個性的なデザインや、遊び心を感じるクリスマスオーナメントです。ツリーの飾りにアクセントとして取り入れたり、お部屋の中でのクリスマスディスプレイをもっと充実させてくれるようなオーナメントをぜひチェックしてみてください。

実はお菓子なオーナメント

ポップな色使いと、どことなくレトロな雰囲気のイラストがユニークなオーナメント、これはチョコレートのオーナメントなんだそうです。コロンした形で、小さなツリーにたくさんつけることで可愛らしく仕上げています。飾った後も楽しめそうです!

松ぼっくりで季節感アップ

松ぼっくりは秋冬にピッタリのシーズンアイテムです。プラスすれば、クリスマスムードが盛り上がります。ニトリで手に入るこちらの松ぼっくりオーナメントは、キラキラした加工がされていて、華やかな演出ができそうですよ◎

意外とお似合いな恐竜

恐竜がツリーにあるのがとってもユニーク!こちらのユーザーさんはフライングタイガーでこちらのオーナメントを見つけたそうですよ。お子さんが喜ぶ様子が目に浮かびますね。正統派ではないデザインのオーナメントも、スパイスとして魅力的ではないでしょうか。

恐竜のクリスマスツリーのオーナメントを見つけて買ってきました♡恐竜好きな息子は大喜び! 恐竜好きな子にオススメです(^^) ツリーに変わったオーナメントを付けたい方、フライングタイガーにスカルやハンバーガー、フラミンゴ、など変わったオーナメントがたくさんありました!お値段も1つ300円とお手頃でした(o^^o)
marble526

あったか素材のオーナメント

冬にうれしいふわふわもこもこしたオーナメントもあります。あたたかそうな見た目は、なんだかきゅんとしてしまいますよね♡どこにどんなふうに飾ろうか……と悩んでしまいそうな心惹かれるオーナメントを集めてみました。

ふわもこであたたかそう

こちらはセリアで購入されたというフェルトのオーナメント。柔らかく、あたたかそうなもこもこ具合が魅力ですね。優しくナチュラルな雰囲気で、木や自然素材との相性がとても良さそう。ユーザーさんのおっしゃるとおり、並べているだけでもキュートで心が奪われます。

もうすぐ届くクリスマスツリーに飾ろうと(*´꒳`*) セリアで。 ただ並べるだけで何と可愛いこと(*´∀`*)
chaka

ふわふわファーに一目ぼれ♡

ファー素材のオーナメントはナチュラルキッチンで見つけたそうです。こんなオーナメントが欲しかった!という方も多いのではないでしょうか。こちらのユーザーさんのように、他のオーナメントと合わせても違和感なく、とても穏やかな印象のクリスマスツリーになっていますね。

優しいムードいっぱいのサンタさん

こちらのユーザーさんがご紹介してくれたのは、毛糸のおひげがとってもキュートなサンタクロースのオーナメント。ナチュラルキッチンのもので、色違いもあるそうです。小さいながらも存在感のあるサンタさん♡ツリーに飾ったり、クリスマスディスプレイとして取り入れたくなること必至です。


クリスマスを彩るオーナメントをご紹介しました。ツリーに飾るだけでなく、ディスプレイとしてアレンジしているユーザーさんの実例も参考になりましたね。みなさんも、イベントを盛り上げてくれるオーナメントをさっそく探しに行きましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス オーナメント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ