冬の大イベント☆クリスマスを100均アイテムで楽しもう

冬の大イベント☆クリスマスを100均アイテムで楽しもう

いよいよクリスマスの時期がやってきました。100円ショップでもたくさんのクリスマスアイテムがディスプレイされています。RoomClipユーザーさんもさっそく手に入れていらっしゃいますよ☆こちらの記事では、RoomClipユーザーさんのディスプレイアイディアをご紹介していきます。高見えするアイディアをぜひご覧ください♡

吊り下げタイプのオーナメント

クリスマスオーナメントの定番アイテムといえば、吊り下げるタイプのオーナメントですよね。100均アイテムにも可愛いアイテムがたくさん販売されています。RoomClipユーザーさんは、ツリーに飾る以外の方法でオーナメントをご紹介してくれましたよ。高見えするアイディアはどれも必見です☆

ご自宅の剪定枝に

ダイソーでクリスマスオーナメントを購入されたmayumi.sさんは、ご自宅の剪定枝に吊るしてクリスマスディスプレイに。ゴールドでまとめられたカラーリングで、大人クリスマスな印象になっていますね。ご友人からプレゼントされたというお家の置物とも良く合っています。

ベニア合板の端材で作ったフレームに

fuさんはハンドメイドされたベニア合板の三角フレームに、ダイソーで購入したオーナメントを飾っていらっしゃいますよ。100円とは思えない高見えアイディアですよね!シンプルなフレームが、オーナメントのキラキラを引き立たせています。窓から差し込む光が反射して、とてもキレイですね。

モノトーンコーデに

素敵なモノトーンディスプレイを紹介してくれたのはonigiriさんです。なんと、枝以外はすべてセリアで購入されたアイテムとのこと!ツリーやフェルト人形と、枝にかけた星と雪の結晶のモチーフで作られたディスプレイは、ファンタスティックで素敵な印象に。

天井から吊り下げて

pri_sm09さんは、オーナメントをガーランドにしてディスプレイ☆木製のオーナメントやグリーンのオーナメントをバランスよく並べ、統一感のある印象になっています。紐に木製クリップを使えば、ズレずにバランスよく配置できますね。ナチュラルなお部屋の印象にも良く合っています。

オーナメントを置いて飾る

ここからは、オーナメントを置いてディスプレイした実例のご紹介です。RoomClipユーザーさんも、100均のクリスマスアイテムをばっちり取り入れていらっしゃいますよ。今すぐ100円ショップに買いに走りたくなるディスプレイを、さっそく見ていきましょう!

オーナメントをグラスに入れて

グラスにオーナメントを飾り、シンプルながら可愛さのあるディスプレイをご紹介してくれたYさんのアイディアです。モノトーンでまとめられたディスプレイの中でも、グラスに入ったオーナメントはパッと目を引かれますね。セリアで購入した100円とは思えない、高見えなアイディアです。

棚にちょこんと座らせて

2boyMAMAさんは、ダイソーで購入したサンタとトナカイのオーナメントをご紹介してくれました。棚にちょこんと座るオーナメントは、まるで会話を楽しんでいるかのよう……♡ふっくりとした体になんだかあどけない表情のサンタとトナカイを眺めるだけで、心がほっこりしますね。

100均アイテムを贅沢に使って

オーナメントを贅沢に使ったディスプレイをご紹介してくれた、MallonSnowさんのアイディアです。セリアとダイソーで購入されたアイテムを、数多く取り入れていらっしゃいますよ。カラーリングにも統一感があり、シンプルながらゴージャス感も兼ね備えたディスプレイです☆

セリアで大人気ののニットオーナメントと毛糸巻きツリーとパウダースノーツリーにダイソーで一目惚れしたクリスマスボール (クリスマスオーナメント )でディスプレイしてみました❤︎
MallonSnow

ステッカーで壁をデコレーション

ワンランク上のクリスマスデコレーションに、ウォールステッカーを使ってみるのはいかがでしょうか。100円ショップにも可愛いクリスマスデザインのウォールステッカーが販売されています。RoomClipユーザーさんも魅力的な壁のデコレーションを紹介してくれていますよ!さっそく見ていきましょう。

スイッチをプレゼントに

お部屋のスイッチをウォールステッカーで上手にデコレーションされている、DEBUNEKOさんのアイディアです。スイッチをプレゼントに見立てるとは、なるほどなアイディアですよね!モノトーンカラーのウォールステッカーも、壁が白いのでしっかりお部屋のアクセントになってくれるそうですよ。

キッズルームをにぎやかに

kiyoさんは、100均アイテムをふんだんに使ったキッズルームをご紹介してくれました☆キャンドゥやセリアで購入できるウォールステッカーを上手に組み合わせて、デコレーションされたのだとか。にぎやかながら統一感があり、ずっと眺めていたくなるアイディアです♡

キッズルームの壁も100均アイテムでクリスマスにデコりました♪ にぎやか〜〜‼︎‼︎ キャンドゥの☆ステッカー、セリアのウォールステッカーやモノトーン折り紙、ダイソーのムーンクッションと見えにくいけどLEDライトチェーンをツリーに。LEDライトはツリー型に青白く光ります☆
kiyo

マスキングテープで作ったツリーを

kii.na0112さんは、マスキングテープで壁に作ったツリーに、ダイソーで購入したウォールステッカーを飾りとして活用☆ステッカーにすることで、小さいお子さんに飾りを壊されなくて良いとのこと。小さなお子さんがいる家庭でも、このアイディアならお部屋のクリスマスコーディネートを楽しめますね。


100均アイテムを使った、クリスマスディスプレイのアイディアをご紹介しました。どれも100円とは思えない高見えなアイディアばかりでしたね。ぜひ100均アイテムでクリスマスを楽しんでください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク