無印良品の照明で実現!ライトでシンプル&心地よい空間へ

無印良品の照明で実現!ライトでシンプル&心地よい空間へ

シンプルで質がよく、お部屋のインテリアに取り入れやすくて人気の無印良品のインテリア。今回はその中でも照明に注目してご紹介いたします。照明もお部屋で快適に過ごすために、重要なポイントですよね。適度な明るさや機能的なデザインなど、無印良品には魅力的な照明がたくさんそろっていますよ。

ペンダントライト・シーリングライト

ペンダントライトやシーリングライトは、天井に取り付けられていて存在感があるので、デザインによってお部屋の印象もかなり変わるものですよね。無印良品の照明は、お部屋にすっと溶けこむデザインになっています。

モノトーンのペンダントライト

このお部屋の照明を、レトロ調からシンプルデザインへとチェンジしたユーザーさん。シェードがホワイトの球形デザインと、ブラックで半球形のものをチョイス。シンプルだけど、印象に残る形が北欧テイストのインテリアにもマッチしています。

真ん丸と半円の潔い型に一目惚れ♡ こういう、スッキリしていてもインパクトがある感じが好きです。 色は黒にして、部屋のアクセントにしています☺︎
t

同色でそろえるペンダントライト

同じホワイトのペンダントライトを、ふたつ並べた実例です。アルミの軽快感と、シンプルな中にもやわらかさのある曲線のシェードがいい風合いです。お部屋のグレーのクロスに、ホワイトのシェードがよく映えてきれいです。

ウッド枠のシーリングライト

こちらのシーリングライトは、木製の枠がついていて、あたたかみを感じるデザイン。お部屋のナチュラルなフローリングの色と合っていて、落ち着いてなごめる空間になっています。こちらのライトは調光調色機能付、カラーはナチュラル以外にダークブラウンもあるので、お部屋のインテリアのカラーに合わせやすいですよ。

デスクライト・持ち運べるライト

デスクライトや持ち運びできる照明も無印良品には種類がそろっています。懐中電灯やフック付き、持ち運びできる明かりなど機能面が優秀で、しかもデザインもいい。目立つ場所に置いていても、インテリアに溶け込むのがうれしいですね。

デスクライト

コンパクトなデスクライトがあれば、ちょっとした書き物や読書の際に便利ですよね。ユーザーさんは、寝室にあるデスクに無印良品のライトを置いています。ナチュラルなお部屋のインテリアにも、スッキリなじんでいます。

LED懐中電灯

こちらはLED懐中電灯・大。半透明のシェードが、やわらかい光を作ってくれます。一見すると懐中電灯には見えないモダンなデザインは、リビングに出して置いていてもインテリアの雰囲気を壊しません。こちらのように準備しておけば、停電の際の安心になりますね。

無印のLED懐中電灯 ポリカーボネート素材の柔らかな明かりです。 懐中電灯をリビングに置くようになりました。 寝る時に、それぞれ1本をベッドに持って行きます。 震災後から始めた習慣の一つです。
spinetail

フック付LEDセンサーライト

フック付LEDセンサーライトは、掛けて使えるようにフックがついています。クローゼットの中など暗くなる場所に掛けて使える便利な品。人を感知すると点灯するセンサー付きなので、ユーザーさんのように階段で使うのも◎。

アロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザーは、明かりも楽しめて、RoomClipユーザーさんの間でも大人気の商品です。こちらのユーザーさんは、ソファ脇のテーブルに置いて、夜のリラックスタイムに使用。超音波ミストと、やさしい明かりで、ゆったり癒しの時間を過ごすことができます。

アロマデュフューザーとライトで 癒しの空間の出来上がり(~▽~@)♪♪♪
nae

フロアライト・その他

シーリングライト・ペンダントライト以外にも、フロアライトなどの柔らかい明かりを取り入れると、より落ち着ける雰囲気を演出できますよ。リビングでまったりしたいとき、寝室で眠りに入る前など、より充実した時間が過ごせるのではないでしょうか。

タイマーライト

こちらはLEDシリコーンタイマーライト。ユーザーさんはマットレス横に置いて、使用されています。丸い形のあたたかな明かりが、眠りにつく前の心をほっとさせてくれますね。消灯タイマーをセットすると、徐々に暗くなっていき消灯します。こちらのように床置きも便利ですし、サイドテーブルにも置けますよ。

スタンドライト

こちらのスタンドライトは、スタンドとシェードが別売りになっているタイプ。シェードは楕円のプレーンのものをチョイスされていて、ブラックのスタンドとの組み合わせは、クールで高級感も感じます。

電球型Bluetoothスピーカー

上の両端のライトが、無印良品のLED電球型Bluetoothスピーカーです。ユーザーさんのように、ふたつで使用すると、ステレオスピーカーに。ボール球の電球が入る照明器具なら使えるようになっています。こうしてほかの電球と組み合わせて使うのもステキです。


無印良品の照明を取り入れた、実例はいかがでしたか?スッとお部屋になじむデザイン、あたたかい明かりには心がホッとほぐれます。新しい照明を検討するときには、ぜひ無印良品に足を運んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ