まるで本物!絶対取り入れたいニトリのフェイクグリーン

まるで本物!絶対取り入れたいニトリのフェイクグリーン

グリーンがお部屋にあると明るい気分になれて、葉を眺めるだけでも癒やされますよね。でもお世話を考えると、取り入れるのをあきらめる方もいるのでは。そこで、フェイクグリーンなら手軽に取り入れられますよ。今回は、本物みたいにリアルで大人気の、ニトリのフェイクグリーンを取り入れた実例をご紹介していきます。

ほっこり♡フェイク多肉植物

ふっくらした肉厚の葉が愛らしくて、心なごませてくれる多肉植物。ニトリでは、多肉植物のフェイクもあるんです。寄せ植えされたものやガラスポットに入ったものなど、種類も多彩で選ぶのも楽しいです。

カップに入れて楽しむ

ユーザーさんは、種類の違うポットの多肉植物フェイクをひとつずつカップに入れて、キッチンにディスプレイ。モノトーンでまとめられたキッチンの中の、かわいらしいアクセントになっています。カップはセリアのものだそうですよ。

テラリウムで楽しむ

こちらは、多肉テラリウム。最初からガラス容器に入っているので、そのまま飾るだけでも絵になります。ユーザーさんはワッツで購入したライトを、フチにつけてライトアップ。一層目を引くポイントになりました。

ニトリさんの多肉テラリウム。 watsのライトを淵に挟んでライト点灯。 落ち着くぅ〜
rin

、;

フレームで楽しむ

多肉セラミックフレームは、フレームの中に多肉植物をいっぱいに寄せ植えしたようなアイテム。白いフレームに、多肉植物フェイクのグリーンが映えてきれいですね。ユーザーさんは、好きなものを集めた棚に多肉セラミックフレームを加えて、魅力あふれる空間を作られています。

小さめ&ハンギングフェイクグリーン

小さなポットタイプやハンギンググリーンならば、置く場所がない場合や小さなお子さんがいるおうちでも、安心して取り入れられます。テーブルの上や玄関など、ちょっとした場所に癒しアイテムとして置いておけますよ。

テーブルにエアープランツ

テーブルの真ん中に鎮座しているのは、エアープランツのフェイクです。形がユニークでインパクト大な植物なので、置くだけでテーブルが華やかに。ユーザーさんは、季節のアイテムといっしょにディスプレイして楽しまれています。ステキなカフェタイムが過ごせそうですね。

キッチンにガラスポット

ペペロミアのガラスポットは、ガラスのポットに2色の小石が入ってる風に見えるフェイクグリーン。ユーザーさんは、キッチンのシンクの近くに飾っています。料理や洗い物をしながらでも、キュートなグリーンが目に入ると、楽しい気分に♪

ワイヤーバスケットでハンギング

ユーザーさんはニトリのワイヤーバスケットを使って、アイビーポットをハンギング。アイビーポットは単体で飾ってもきれいですが、こちらのように吊るすのもイメージがガラッと変わって魅力的です。お部屋の雰囲気アップにおすすめです。

バスケットは大きめのお茶碗くらいの大きさで、可愛いアイアンの小鳥とツタの葉っぱが装飾されています♪♪ フェイクのアイビーは四角い白い陶器の鉢に植えられていてそのまま飾っても清潔感のある明るい雰囲気です✨ツタには針金が入っているので自然に垂れ下がった感じに曲げてみました(*ˊૢᵕˋૢ*)
cherry

洗面所にハンギンググリーン

ナチュラル感たっぷりの洗面所の棚に、さりげなく飾られたハンギンググリーンがよく似合っています。フェイクグリーンなら、洗面所やトイレなど、日当たりが気になる場所でも大丈夫。洗面所の空気をやわらげてくれる効果がありますよ。

存在感バツグン・大きめフェイクグリーン

大きめのフェイクグリーンを置くと、インテリアの中心となってお部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。葉や枝の形によっても、受ける印象が違いますよ。ステキな実例で見ていきましょう。

フィカス

小さめの葉がたくさんついた観葉植物はさわやかな印象で、どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいですね。ユーザーさんは、フィカスを寝室にチョイス。ホワイトクレイ色のセラミックポットをカバーにしたフィカスは、ホワイト基調の部屋のアクセントになっていますね。グリーンがあると、清々しく目覚められそうですね。

ウンベラータ

丸みのある大きな葉が印象的な、ウンベラータ。こちらのフェイクグリーンは枝の曲線が個性的で、目を奪われます。ユーザーさんは、昔からあった火鉢を鉢カバーにして、レトロで味わい深い雰囲気にされています。

西陽がいい感じで、入ってきましたょ ニトリで買った、フェイクグリーンを 昔からある、火鉢を鉢カバーにしてみました。
maru

ドラセナ

こちらに映っているグリーンはすべてニトリのフェイクグリーンです。ドラセナを中心に、ハンギンググリーンとエアープランツも吊るしてディスプレイしています。ユーザーさんのカッコいい男前インテリアに、グリーンが彩りを添えていますね。


テーブルにちょっと飾りたい小さなものから背の高いインパクトのあるものまで、いろいろな実例をご紹介しました。ニトリなら手ごろなお値段で、こんなにリアルなフェイクグリーンに出会えますよ。ぜひ、ニトリに足を運んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク