いろいろな使い方ができる!ニトリのワイヤーバスケット

いろいろな使い方ができる!ニトリのワイヤーバスケット

ニトリのワイヤーバスケットは、サイズや形のバリエーションが豊富。収納アイテムとしてはもちろん、デザインがよいので、見せるインテリアとしても使えます。洗面所、キッチン、リビングなど、いろいろな場所で、多目的な使い方ができる万能アイテムですよ。

多目的に使える万能アイテム

ニトリのワイヤーバスケットは、シンプルで使いやすいデザインだから見えない場所で使うだけでなく、見せる収納アイテムとしてもおすすめ。豊富なサイズ、形のバリエーションも使い勝手がよく、多目的に使えて万能です。

サイズバリエーションが豊富

こちらのユーザーさんは、ニトリのワイヤーバスケットを洗濯かごの代わりに使っているようですね。積み重ねられる機能が、洗面所で役に立っているようです。サイズバリエーションが豊富なので、ちょうどいいサイズを選んで、好きな場所で、いろいろな使い方ができますね。

洗濯かごの代わりにニトリのカラーボックス用のワイヤーバスケットとキャンドゥのネットバッグを使用しています。 ワイヤーバスケットは洗濯カゴにはない積み重ねられる機能が狭い洗面所で役立ってます。
seiasa

デザインがいいから見せたくなる

シンプルなワイヤーバスケットは、見せる収納としてもおすすめ。収納アイテムですが、見せたくなるようなおしゃれなデザインです。ユーザーさんは、キッチンの背面カウンターに置いて使っていますね。毎日使うものをまとめて使いやすく、見た目もすっきり整理整頓されています。

ニトリのワイヤーバスケットの活用法。 キッチンの背面カウンターに置いています。 毎日使うものをまとめて見せる収納としています。
t.t.t.kao

かたちもいろいろ

四角いかたちのワイヤーバスケットだけではありません。丸いかたちや、こちらのようなかごのようなスタイルまで、いろいろなデザインのものがあります。こちらのユーザーさんは、かごのようなスタイルをいかして、海を感じるインテリア小物をディスプレイしています。いろいろな活用方法ができそうですね。

いろいろなお部屋で使える

ワイヤーバスケットは、パントリーなどの収納スペースの中で使うアイテムとしても便利です。また、洗面所のような水廻りでも使いやすくておすすめ。リビングやキッチンなどで見せる収納としても使えます。いろいろなお部屋で使うアイデアをまとめました。

洗面所のタオル置き場に

ワイヤーバスケットは、洗面所などの水廻りスペースの収納アイテムとしてもおすすめ。軽やかなワイヤー素材は、水廻りにもぴったりですね。こちらは、洗面所のタオル置き場として、ワイヤーバスケットを使っています。ワイヤー部分に突っ張り棒を通して、固定している便利なアイデアですね。

リビングのインテリアのひとつとして

こちらのユーザーさんは、リビングに筒型のワイヤーバスケットを置いています。ソファの横に置いて、クッションを入れているようですね。ホワイトのソファ、モノトーンのクッションなど、シンプルなインテリアの中でよく合っています。たっぷり収納できる大きさなので、リビングの収納アイテムとしてもぴったりです。

ずっと欲しかったワイヤーバスケット♪。.:*・゜ ニトリで2000円位で買えましたオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
tomopp

パントリーの収納アイテムとして

パントリー収納をきれいに整理整頓するには、収納アイテムを使いこなすことがポイントです。こちらは、ワイヤーバスケットを深型、ハーフ、さらに小さいサイズと使い分けています。入れるアイテムに合わせてサイズを調整することで、きれいに収納することができますね。

キッチンの棚へ

こちらのユーザーさんは、カフェ風のナチュラルなキッチンで、ワイヤーバスケットを使っています。カフェ風スタイルとも相性がいいワイヤーバスケットは、木のぬくもりを感じるインテリアにもなじみます。見せる収納としても使えるので、キッチンの棚に置いて使うこともよさそうです。

リメイクやDIYをプラス

ニトリのワイヤーバスケットは、シンプルで加工しやすいので、リメイクやDIYをして楽しむこともおすすめです。ワイヤーの素材感をいかして、ナチュラルインテリアや男前インテリアとコーディネートすることもいいですね。リメイクやDIYを取り入れたユーザーさんのお部屋をご紹介します。

丸いワイヤーバスケットを使って

丸いワイヤーバスケットは、デザインが特徴的で見せる収納アイテムにぴったり。こちらは、丸いワイヤーバスケットに、セリアのブリキプレートを取り付け、プチDIYをしています。ユーザーさんは、脱いだパジャマ入れとして使うようです。実用的に使えて、インテリアのポイントにもなりそうですね。

黒いワイヤーの素材感をいかして

こちらのユーザーさんは、四角いワイヤーバスケットにセリアのプレートを取り付けています。黒いワイヤーバスケットに、黒のプレート、素材感もぴったり合っています。バスケットの中には、グリーンを入れてディスプレイ。プレートをプラスしたことで、ユーザーさんのインテリアテイストに、よりなじんでいますね。

DIYで自分好みのスタイルに

本格的なDIYにもワイヤーバスケットは使えます。こちらのユーザーさんは、ワイヤーバスケットと木材を使って、タオルを入れる棚をDIYしているようですね。ユーザーさんが選んでいる濃いめの木材の色と黒は相性がよく、黒いワイヤーバスケットとの組合せがぴったりです。


ニトリのワイヤーバスケットは、サイズやかたち、バリエーションが豊富。デザインがよく見せる収納としてもぴったりです。シンプルなのでリメイクもおすすめ。いろいろなお部屋で便利に使いこなしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ワイヤーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ