シンプルでほっこり癒される♡北欧食器と雑貨の楽しみ方

シンプルでほっこり癒される♡北欧食器と雑貨の楽しみ方

シンプルでほっこりした雰囲気の北欧インテリア。その中から今回は、見ているだけで心が癒されそうな食器や雑貨に注目してみました。ユーザーさんの実例をもとに、ディスプレイアイデアも合わせてご紹介します。お気に入りのアイテムを見つけたら、並べて飾って楽しんでみましょう。

食器を並べて楽しむ

マグカップやティーカップ、お皿やボウル……お気に入りの食器がたくさん集まったら、並べて楽しんでみましょう。インテリアにもなって一石二鳥です。色違いで並べたり、色の系統ごとにわけたり、空間をいかしたり、さまざまな並べ方があります。

色違いを並べる

こちらはマリメッコのマグカップです。nanamomo1119さんは、黄緑、赤、黄色の3色を並べてディスプレイされています。ホワイトを基調とした空間のアクセントにもなってGood。見るたびにハッピーな気分になれそうです。

系統でわける

北欧食器をたくさんお持ちのramさん。棚に収納するときには、色の系統ごとにわけて並べていらっしゃいます。それぞれ違うデザインでも、色がそろっていると統一感がありますね。食器を選ぶのが楽しくなりそうです。

北欧のカップアンドソーサー。 ブルー系でまとめて ディスプレイ。
ram

空間をいかす

ritaさん宅のキッチン棚は、スッキリとした見せる収納が特徴です。お皿やティーカップ、お鍋など、さまざまな色やデザインの食器が並んでいます。どれもキュート♡余白があることで、ひとつひとつのデザインが引き立ちますね。

わたしの雑貨コレクション

なにか置きたい、イメチェンをしたい!そんなときにぴったりなのが雑貨。自然や木の風合いを感じさせる雑貨がたくさん登場します。棚の上など空いたスペースに置くだけで、北欧の雰囲気が演出できるはず。ユーザーさんのお気に入り雑貨をご覧ください。

季節感をプラス

ナチュラルでぬくもりを感じる、shima_shimaさん宅の玄関。壁に掛けてあるミラーや動物のオブジェとともに、ススキが飾られています。立体感が増して、華やかなイメージになりました。季節の植物をプラスすると、四季の流れも楽しめます。

いろいろオブジェ

北欧ナチュラルな雰囲気がお好きなBUNさんは、壁に取り付けてある棚に雑貨を置いていらっしゃいます。全体的に角がなく、丸い形のオブジェが並んでいます。なじみやすく主張しすぎない色合いも◎。心が和みそうな空間です。

デンマークのお人形

こちらの2体のお人形は、chiekoさんがデンマークで購入されたモノ。体には、それぞれお花柄とボーダー柄の服が描かれています。毛糸の帽子は、なんとお母さんの手作りだそう。とてもお似合いで、見ていてほっこりします♡

冬支度♡デンマークで購入した、ルーシーコースに母から作ってもらった毛糸の帽子をかぶせました。
chieko

ディスプレイアイデア

食器や雑貨を、もっと自由に自分らしくディスプレイするアイデアをご紹介します。色づかいや並べ方などをユーザーさんの実例から学んでみましょう。きっと参考になるはずです。北欧のディスプレイを自分らしく楽しんでみてくださいね。

食器と雑貨の融合

Lさんは、食器や電化製品といったキッチン用品と雑貨をうまく融合させていらっしゃいます。かごやドライフラワーで雰囲気もランクアップ。ブラウンカラーのアイテムを中心に、赤色がアクセントになった落ち着きのある空間です。

ほっこり安定感

木のぬくもりを感じさせるcapiteruさん宅。リビングの一角にある棚には、北欧系の食器や雑貨がディスプレイされています。安定感のあるナチュラルな雰囲気に惹かれます。色味が統一されているので、異なるアイテムを並べてもまとまりがありますね。

わくわく本棚

壁際に立派な本棚があるramさん宅では、お皿やマグカップなどの食器もディスプレイの一部になっています。雑貨は、季節や気分で模様替えを楽しむのも良いですよね♪空間や配置のバランスもきちんと考えて並べられています。

壁際アート

お部屋の中に、ちょっと物足りない場所はありませんか?BUNさんは、テレビの上の空きスペースに額縁や雑貨をディスプレイされました。木の風合いを感じるアイテムが勢ぞろい。壁をいかした見事なディスプレイです。

テレビの上 よく目にする所だから 楽しい気分になる🎶ディスプレイで
BUN

北欧テイストの食器や雑貨と、そのディスプレイアイデアをご紹介しました。色づかいや配置によっても、随分イメージが変わるんですね。場所やお好みに合わせて、北欧のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ