女子力UP♡乙女心をくすぐるロマンティックインテリア

女子力UP♡乙女心をくすぐるロマンティックインテリア

お姫様気分になれそうな、ロマンティックなインテリア。そんなお部屋で過ごしてみたいと憧れている方も多いのではないでしょうか?でも、お部屋に取り入れるのはちょっと難しそう…… 今回は、そんな気持ちも吹き飛ばしてくれるような、思わず真似したくなるユーザーさんのお部屋をご紹介します。

王道ロマンティックにはやっぱりピンク!

乙女チックな雰囲気いっぱいな、ピンク色のお部屋♡女性らしいカラーに囲まれて過ごせば、気持ちまでパッと華やぎそう。そんなピンクを使ったロマンティックルームをさっそく覗いてみましょう。

ビビットカラーで小悪魔キュートなお部屋

Mitsubachiさんのお部屋はピンク×黒の組み合わせがビビットでとてもキュート。ゴシック調のミラーや壁にディスプレイされたランジェリーが小悪魔っぽい魅力をはなっています。ショップバッグをディスプレイするアイデアは新しいですね!

見ているだけで幸せ気分のディスプレイ

見る人をウキウキさせてくれるような、スイートな小物を集めたkonomiさん。ただピンク一色にするのではなく、部分的に取り入れた水色やミントグリーン、小花柄などで変化をつけて、メリハリのあるディスプレイをされています。

大人ピンクを使ったクラシカルな寝室

大花柄の壁紙が印象的な、anna.aileさんの寝室。壁紙やランプシェードに、濃いピンクやくすみピンクのような大人っぽいトーンを取り入れることで、クラシカルな印象をあたえています。ワイヤートルソーも、ロマンティックな家具とよく合っていますね!

寝室の角 最近お誕生日プレゼントでワイヤートルソーをいただきました💐💕 チェストはアウトレットのフランフランで半額の1万3千円でゲット💕! ランプもフランフランのアウトレットで3千円∩^ω^∩
anna.aile

ロマンティックスタイルのホワイトインテリア

清純なイメージを与えるホワイトも、ロマンティックルームの人気カラーです。真っ白だからこそ小物や素材でニュアンスを出したり、差し色でアクセントを加えてみるなどして、雰囲気づくりを楽しめます。

お花やシフォン使いでガーリーに

水回りは、特に清潔感を出したい場所。Michiyoさんのように、シンプルなホワイトインテリアのキッチンに、さりげなくお花やシフォンなど小物を取り入れれば、スッキリとしたクリーンなイメージはそのままに、ロマンティックな雰囲気をプラスすることができます。

真っ白な天蓋つきベッドで夢見心地♡

プリンセスベッドがお姫様気分を盛り上げる、sayuriさんの寝室。レースやフリルなどふんわりとした素材を多く使うことで、柔らかで居心地のよい空間となっています。枕元の照明も、心地よい眠りに誘ってくれそうです。

プリンセスベッドですか✨✨✨ 可愛いらしいですね♪ 出窓って、レースとか似合ってお洒落ですよね♪
ku

シャンデリアがきらめく幻想的なリビング

猫脚家具やレース、花柄のファブリックなど、ロマンティックな要素をふんだんに盛り込んだyuyuyuriさんのリビング。ホワイトで統一しているので、ゴージャスながらもすっきりとした印象を与えます。ホワイトの大きなシャンデリアの輝きが、とても幻想的ですね。

甘さ控えめな大人ロマンティック

ロマンティックな雰囲気は好きだけど、キュートすぎるインテリアに抵抗がある方におすすめしたいのが、甘さを控えめにした大人のロマンティックスタイル。小物、配色はもちろんのこと、素材などにも大人っぽい要素を盛り込んだユーザーさんのお部屋をご紹介します。

塩系の寝室に甘さをちょい足し

大人ロマンティックが難しいと感じている方には、miiさんのようにシンプルなインテリアに甘さのちょい足しをするのがおすすめ!グレートーンを基調とした塩系インテリアに、ピンクのファブリックをプラスするだけで、カジュアルめのロマンティックルームに変身します。

エレガントさを加えた大人顔のベッド周り

ラベンダーカラーが洗練された大人のエレガントを感じさせる、neko84さんのソファーベッドまわり。全体的にトーンを抑えている分、クッションの形や素材でロマンティックな雰囲気を出しています。カラーバランスがとてもよく、美しい空間に仕上がっていますね。

ティファニーブルーに引き込まれるトイレ

扉を開けた瞬間に目を引く、ティファニーブルーの壁。パキッとした鮮やかなカラーは、モダンで大人っぽい印象をあたえます。saiさんはたくさんの額縁をデコラティブに配置して、メルヘンな世界観を作り上げています。ティファニーブルーとホワイトの組み合わせも、相性バツグン!

甘さと渋みのバランスが絶妙なディスプレイ

ダークカラーのレンガ調の壁にビンテージ感のあるチェストや掛け時計など、全体的に渋みのあるテイストでまとめているautomneさんのお部屋。そこにロマンティックなデザインのランプやレースを合わせて、甘さをプラス。この絶妙な渋みと甘さのバランスに、インテリア上級者のテクニックが感じられます。


いかがでしたか。どのお部屋も、乙女心をくすぐる素敵なお部屋ばかりでしたね!甘さのさじ加減を変えれば、とびきりガーリーにも大人っぽくもなれるロマンティックインテリア。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ロマンティック 大人ロマンティック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ