グレーインテリアで作る!大人ニュアンスを感じるお部屋

グレーインテリアで作る!大人ニュアンスを感じるお部屋

グレーは、シックでありながら温かみのある不思議な色です。流行を取り入れつつ大人っぽいニュアンスを出したいのなら、グレーはぜひ取り入れたい色。お部屋に表情が生まれ、ワンランク上のコーディネートにすることができますよ。グレーを上手に使って、大人な雰囲気の漂うRoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

小物でグレーを使う

小物は取り入れやすく、アレンジの効くアイテムです。グレーアイテムは一つ取り入れるだけでも、お部屋全体に効果をもたらしますよ。ユーザーさんたちはどんな小物をチョイスしてコーディネートしているのか、さっそく見ていきましょう。

クッションとポスターで濃淡を楽しむ

真っ白な空間に、濃いグレーのクッションと、グラデーションが美しいポスターが映えるこちらのお部屋。洗練されていながらも、どこか温かみを感じます。さらに、グレージュのクッションでニュアンスカラーを重ね使いしたり、ムートンラグで優しさを演出するなど、小物使いにセンスが光っています。

寝室の黒を撤去したら柔らかいイメージになりました!
SEIMI_07

寝室にグレーのリネンを

ベッドルームには、こんな風に大判のグレーのリネンを取り入れてみてはいかがでしょうか。無造作に置いても様になり、お部屋にくつろぎを与えてくれます。白と黒で清潔感のあるお部屋ですが、グレーが入ることによって、一気にほどよいリラックスムードが漂っています。

グレーのペンダントライト

こちらのユーザーさんが使っているのは、グレーのペンダントライト。照明にグレーを使うと、洗練された印象がありながらも温もりがあり、お部屋の魅力をさらに引き立ててくれます。さりげなく床に置かれたスマイルのラグも、どこか大人びた表情に見えるから不思議です。

グレーの家具を選ぶ

グレーの家具には、他の家具を引き立てる力があります。木製家具や照明、ラグ、さらにはお部屋に飾られた植物まで、美しく、格好よく見えるのはグレーが引き立てているからこそ。こちらの実例をチェックして、ぜひ家具選びの参考にしてくださいね。

木目を美しく見せる、グレーのソファ

モノトーンのアイテムと、木製家具をコーディネートしているこちらのお部屋。ソファにはあえて黒と白の中間色であるグレーを選ぶことで、お部屋全体に調和が生まれました。さらにグレーの中でも明るめのトーンを選んでいるので、お部屋が広く明るく見え、家具の木目の美しさも引き立っています。

圧迫感のないゆったりソファスペース

こちらのユーザーさんも、グレーのソファをチョイスしています。L字型の大きなソファですが、明るめのグレーなので圧迫感なく、ゆったりとした雰囲気に。クッションやブランケットにはモノトーンの柄ものをチョイスすることで、シンプルなお部屋にリズムが生まれています。

色味を抑えて大人な雰囲気に

ラグやプフなど、グレーアイテムをふんだんに使っているこちらのお部屋。かごや木製のベッドフレーム、ドライフラワーとも相性がよく、落ち着いた雰囲気をお部屋全体に与えています。大人なニュアンスを与えるには、全体的にトーンを抑えて同じ色味でそろえているのもポイント。

壁をグレーに

アクセントクロスやペイントで壁にアクセントを付けるのにも、グレーはおすすめです。一見地味に感じるかもしれませんが、どんなテイストの家具にも合わせやすく、洗練された印象を与えてくれるので使いやすい色。色付きの壁にあこがれるけど、失敗しそうで怖い……という、初心者の方にもおすすめですよ。

寝室をグレーでコーディネート

壁紙からベッドリネン、クッションまで、お部屋全体をグレーでコーディネートしているこちらのユーザーさん。シンプルで清潔感があり、気持ちよく眠れそうな寝室になっています。ベッドフレームや床が白っぽいので、明るめのトーンのグレーと相性もよく、よりお部屋がすっきりとして見えます。

壁周りにグレーを集めて飾る

こちらのユーザーさんは、グレーの壁にさらに濃いトーンのグレー小物を重ねています。同じグレーでも濃淡があるのでぼやけることなく、奥行きを感じてお部屋が広く見えますね。その他にもオブジェを取り付けたりポスターを飾るなど、グレーの壁を楽しんでコーディネートされています。

白が映える、濃いグレーの壁

ストライプ模様と濃いトーンのグレーが印象的なアクセントクロスを使われている、こちらのユーザーさん。個性的に思えますが、ダークトーンの家具や真っ白な小物とは、意外なほど好相性。すべてが洗練されて感じます。特に白い小物はよく映えるので、シーズンごとに合わせる小物を選ぶのも楽しそうです。

この枝かっこいい!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯) シックな色合いの壁紙によく映えますね〜♡
coco

ペイント+ニッチ棚でアートな壁に

こちらのユーザーさんは、グレーにペイントした壁とニッチ棚で、ミックスインテリアを楽しんでいます。ナチュラルな雑貨が多い中、グレーの壁は程よくモダンで、全体に心地よい調和を生んでいます。さらにペイントの壁なので、壁紙に比べてよりやさしい雰囲気があるのも魅力ですね。

ペイントしたグレーの壁がアクセントになり、気に入っています❗
aaakee888

グレーはさまざまなテイストのお部屋にも馴染みやすく、少し取り入れるだけでイメージをがらっと変えることができます。大人なニュアンスが欲しくなったら、グレーを効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレーインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ