モノトーンで見た目もすっきり!セリアの洗濯グッズ

モノトーンで見た目もすっきり!セリアの洗濯グッズ

生活感が出がちな洗濯グッズ。おしゃれなデザインのものをそろえたいけれど、お金を掛けるにはちょっと優先順位が低かったりしますよね。セリアにはモノトーンの洗濯グッズが充実しているので、手軽にスタイリッシュなアイテムがそろえられますよ!洗濯も楽しくなる、素敵アイテムをご紹介します。

シンプルデザインなハンガー&洗濯ピンチ

洗濯アイテムにこだわるなら、まずは毎日使いのハンガー&ピンチがおすすめです。洗濯物を干している風景がすっきりした印象に変わるので、ただの作業だった洗濯物干しも楽しいものに変わります。セリアの優秀なモノトーンアイテムをチェックしてみましょう。

モノトーンの洗濯ピンチ

シンプルな黒&半透明の洗濯ピンチです。洗濯ピンチはカラフルなものが多いイメージですが、モノトーンに統一されるだけで印象がだいぶ変わりますね。プラスチックの洗濯ピンチはどうしても劣化が早いので、プチプラで買えるのもうれしいポイントです。

シンプル&プチプラなハンガー

真っ白でシンプルな洗濯ハンガーは、なんと3本で108円。雨風で傷んだり、強風で飛ばされたりするハンガーですが、これなら家族全員分をそろえてもお財布に優しい値段です。耐久性も十分で、こちらのユーザーさんはお家のハンガーをすべてこちらに買い替えたそうですよ。

セリアで洗濯ハンガーを買いました♪ 真っ白で3本108円! こんな毎日カンカン照りで、プラスチックだし、すぐダメになるかなと思ってましたが、数ヶ月経った今も大丈夫です(*´∇`)ノ♪ 子供が更に1人増え、4人家族。 洗濯物が急に増えたので、とりあえず買ったのですが、気に入ったのでハンガーは全部これに買い換えました♪
tenten

デザインだけでなく、機能も心強い

こちらのハンガーは、掛ける部分がグリップ式になっています。こういったタイプであれば、物干し竿から落ちて洗濯物が汚れる心配もありません。さらに、強化プラスチックでできているため強度が2倍!重い洗濯物も安心して干せそうな、デザインと機能を両立したアイテムです。

デザイン◎なランドリーネット

一度買うとなんとなく使い続けてしまうランドリーネットも、思い切って買い替えてみませんか?セリアにはスタイリッシュなものが豊富にそろっています。デザインだけでなく、使いやすさもユーザーさんたちから好評を得ていました。

グラフチェックのランドリーネット

セリアのランドリーネットには、グラフチェックのシンプルなものも。色違いで2パターンがあるので、家族の洗濯物を仕分けするにも便利に使うことができます。目につく場所にあっても気にならないだけでなく、洗濯機まわりを落ち着いた空間に見せてくれます。

セリアで買ったこの洗濯ネットなら、かけておいてもあまり生活感が出ず、使用後もここでそのまま乾燥させられるので良いです。全て一箇所にまとめることで洗濯がしやすくなりました♪
utaba

モノトーンロゴのランドリーネット

モノトーンのロゴがスタイリッシュな、ランドリーネット。角型や円柱形もあって、普段着からデリケートな衣類まで幅広いものに使えそうです。こんなデザインの洗濯アイテムがあれば、毎日の洗濯も楽しくなりそうですね。

ズボン用ランドリーネット

ファスナー部分が黒でシンプルデザインのランドリーネットは、ズボン用のものです。ズボンを畳んでそのまま入れるだけなので、洗濯しやすくてしわも付きにくそう。購入したユーザーさんのお宅では、デニムやスーツのほかに、制服を洗うのにも大活躍しているそうです。

洗濯機まわりに!優秀な収納グッズ

洗濯のモチベーションを上げるには、ランドリールームや洗濯機のまわりを整えることも重要なポイントです。収納アイテムもモノトーンデザインが豊富なセリアでは、洗濯アイテム以外の収納にも使えそうな、優秀アイテムがそろっていました。

ダークグレーのネットバッグに小物を収納

ダークグレーが大人っぽいセリアのネットバッグに、洗濯ネットを入れて使用されているユーザーさん。洗濯機のそばに掛けておくことで取り出しやすいだけでなく、生活感も程よく隠すことができていますね。すっきりとしたランドリールームにもぴったりです。

ピンチバスケットを使い分ける

セリアのピンチバスケットを利用して洗濯グッズを仕分けしている、ユーザーさん。ピンチバスケットは、細々したものも取り出しやすくて便利なアイテムです。2つをつなげて吊り下げれば、種類別に分けてさらにすっきりと収納することができます。

上のカゴにはフードハンガーを入れ、下のバスケットには洗濯バサミを入れました。 今までは無印良品のエコバッグを吊り下げてその中に洗濯バサミとフードハンガーを入れていましたが、見えない&使いにくいだったので、よく使う洗濯バサミを下のバスケットに入れることで取り出しやすくなりました(✿︎´ ꒳ ` )
masorami

定番人気、洗濯洗剤ボトル

詰替え専用の洗濯洗剤ボトルは、セリアの定番人気アイテムです。ボトルをシンプルなものに統一するだけでも、ランドリースペースがすっきりして見えますよね。中身が隠れるのでモノトーンのコーディネートにも合わせやすく、清潔感を感じさせるアイテムです。

シックなランドリーバスケット

海外のランドリーにあるようなおしゃれなデザインのバスケットも、セリアのアイテムです。こちらのユーザーさんは洗濯物入れとして使用していますが、消耗品や食品などのストック収納にも使いやすそうです。上の部分を折り曲げて、安定させて使うのが一工夫なんだとか。


スタイリッシュな洗濯アイテムは、家事のモチベーションも高めてくれます。天気や予定を気にして行う毎日のお洗濯は憂鬱に感じる日もありますが、お気に入りのアイテムで洗濯の時間を楽しいものにしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 洗濯アイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ