シンプルさが心地よい☆無印良品で作るホワイトインテリア

シンプルさが心地よい☆無印良品で作るホワイトインテリア

使い勝手が良く、インテリアに合わせやすいシンプルなテイストで、愛用者も多い無印良品のアイテム。機能美に優れていて素材にこだわった家具や雑貨が豊富にそろっています。今回は無印良品の家具や小物を使って、心地よいホワイトインテリアを楽しんでいるユーザーさんのお部屋をご紹介します。

シンプルなベッドでミニマムな空間に

無印良品のベッドは一人暮らしのお部屋におすすめです。お部屋に合わせやすいシンプルなデザインで、ソファーとしてもアレンジできる機能的なアイテムです。ベッドと合わせてリネン類にも白を取り入れると、清潔感のあるミニマムな雰囲気のインテリアを楽しめます。

シンプルなベッドでお部屋を広く見せる

こちらはシンプルな無印良品のベッドを合わせて、コンパクトながら洗練されたスタイリングです。ベッドは脚を外して直置きにすることで、お部屋を広く見せる工夫をされています。カーテンや壁紙にベッド周りのホワイトカラーがプラスされて、すっきりとまとまりのあるインテリアですね。

ベッドの位置を変更。ベッドは脚をとって直置きに。 この方が部屋が広く見えるし生活しやすい。
flat_mountain

真っ白のベッドで心地よいミニマム空間

ベッドやリネンシーツ、枕カバーをホワイトで統一して、美しく整えられたワンルームのお部屋。限られた空間に、清潔感のある真っ白いカラーが調和して、ミニマムな雰囲気を作り出しています。肌触りの良いリネンの素材感で心地よい毎日を過ごせそうです。

一人暮らしのお部屋をすっきりとまとめる

一人暮らしのスペースを、無印良品のベッドですっきりと清潔感のある雰囲気にコーディネートされています。空間全体を白でなじませているので、ソファやテーブルを置いても空間が広く感じられます。無駄のないシンプルなデザインを組み合わせた、くつろぎのあるインテリアですね。

白いソファーでリラックス感のあるお部屋に

ゆったりとした時間を過ごすためのリビングには、白いソファーを合わせるとリラックス感のある雰囲気を作ることができます。さまざまなデザインやサイズからお部屋に合わせたアイテムを選んで、心地よいホワイトインテリアに変身させましょう。

ホワイト×グリーンで癒しのインテリアに

無印良品の白いソファーを合わせて、ナチュラル感のある優しい印象のリビングです。ホワイトで統一された明るいお部屋に、植物のグリーンカラーが、爽やかな彩りをプラスしています。シンプルなソファーと、ナチュラルカラーの組み合わせで、癒しの空間が広がっています。

体にフィットするソファでアクセントに

無印良品の体にフィットするソファをコーディネートして、すっきりとしたホワイトインテリアを作られているユーザーさん。スペースを広く使えるように家具は少なくして、壁際に長い棚を繋げることで収納やベンチとしても使えるように工夫されています。機能的でコンパクトなソファーは、お部屋のアクセントにもなりますね。

子供が走り回れるように家具は少なく。 子供がベンチや机にしたり、登って遊んだり好きに使えるように長く繋げた棚。
R.Y.T

白をなじませたシンプルなワンルーム

無印良品の一人掛けのリクライニングソファーをポイントにした、シンプルなお部屋です。ワンルームの空間に、家具の配置を工夫してスペースを上手に使っていますね。白で統一した家具や小物はすっきりとまとまっていて、フローリングのナチュラルカラーがさりげない優しさをプラスしています。

フレンチテイストを加えて清楚な雰囲気に

ゆったりとした無印良品の白いソファーに、フレンチテイストを加えた、洗練されたリビングルームです。カーテンやクッションにも白を合わせていて、清楚な雰囲気のインテリアですね。窓辺からの光を浴びながらホワイトカラーがやわらかく広がり、心地よい時間が過ごせそうです。

シンプルなキャビネットで美しく見せる

無印良品には、さまざまなサイズのキャビネットやユニット可能なアイテムがそろっています。スペースの使い方や組み合わせしだいで、空間をすっきりと見せることができます。シンプルな雰囲気のホワイトインテリアに工夫されているユーザーさんのアイディアを見てみましょう。

キャビネットで美しく整えられたキッチン

こちらは先ほどもご紹介したR.Y.Tさんのキッチン。無印良品のユニットシェルフに引き出しケースをうまく組み合わせて、見た目にも美しい収納場所に工夫されています。フロントパネルを合わせることで凹凸感がなくなり、すっきりとしたスペースが作れるので参考になりますね。

白い引き出しボックスですっきりと

キッチンの横にキッズスペースを作られているユーザーさん。おもちゃがたくさん入るように、カウンターの下に白い引き出しボックスを並べて、すっきりとしたスペースに工夫されていますね。カラーとサイズを統一したボックスをコーディネートすることで、空間を広く見せてくれています。

我が家のキッズスペースはキッチンの横に作りました。まだまだママっ子なので話しかけてながら作業できるように。 キッチン側の腰壁は磁石が付く壁にして 磁石系のおもちゃを楽しんでいます(^^) カウンターの下は無印さんの引き出しボックスにおもちゃをポイポイ。
Sari

ユニットシェルフをデスクに活用する

一人暮らしのお部屋にユニットシェルフを組み合わせて、デスクに活用されています。同じシリーズのアイテムを横並びに配置することで、統一感が出て空間を広く使うことができます。クリップライトやチェアを白でコーディネートして、端正ですっきりとしたインテリアになっていますね。


ホワイトカラーを基調にした家具や小物で、心地よい空間作りをされていましたね。コーディネートを工夫すると、すっきりとした印象を作ることができます。ミニマムな雰囲気とシンプルさが魅力の無印良品のアイテムで、ホワイトインテリアを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ