大人も憧れる♡IKEAアイテムを使った女の子のお部屋

大人も憧れる♡IKEAアイテムを使った女の子のお部屋

大人までもが憧れる、ピンクやホワイト、グレーを基調とした上品なカラーでコーディネートされた女の子の部屋♡可愛くしたいけれど、お値段はおさえながらインテリアを楽しみたい。そんなお部屋作りにぴったりなのがIKEAのアイテム。思わずキュンとしてしまう女の子の部屋を、IKEAアイテムとともにご紹介します♪

IKEAのデスクでコーディネート♡

女の子がワクワクするようなインテリアで、子ども部屋をコーディネートされているRoomClipユーザーさんのお宅では、IKEAのデスクが多く使われていましたよ♪マネするだけで一気に理想のお部屋に近づけそうな実例をご紹介します。

ピンクの小物がアクセント

シンプルで無駄がないデザインのMICKEシリーズ。一緒に組み合わせるアイテムしだいで、どんどん自分好みにしていけるのも魅力です。yuririoさん宅のお部屋のように、真っ白な空間にピンクの小物を追加したら、それだけで一気に女の子らしい子ども部屋を作ることができますね♪

こだわりが光る!MICKEにひと手間

引き出しと収納扉のみという非常にシンプルなデザインのMICKEですが、hii--さんはそのシンプルさをいかして、ご自身でモールディングを施されたそうですよ♪立体感が出て、デザイン性の高い上質なアイテムになっていますね。淡い色味でコーディネートされたお部屋の雰囲気にもピッタリです。

濃いめなピンクも魅力的♡

MICKEにはカラーバリエーションもあるんです。mikaymyhさん宅の子ども部屋には、元気が出そうな明るいピンクのラインが入ったデスクがおいてありましたよ♪チェアや小物などもピンクでそろえられていてキュートなので、お友達を呼んで自慢したくなりますね。

おそろいのテーブル&チェアを並べて

すっきりしたフォルムのIKEAの家具は、並べて使用してもとてもまとまりが良いんです。eriii.smileさんは、ホワイトをメインにコーディネートされたお部屋にお子様用のテーブル&チェア、LATTを2つ並べて使用されていらっしゃいましたよ。まるでモデルルームのように洗練された空間になっていますね。

IKEAのベッドでコーディネート♡

お部屋の面積を大きく占めるベッドは、子ども部屋を作る際に一番と言っていいほど重要視したいところ。理想のお部屋を目指すなら、ベッドにこだわりたい♡そんな方は、IKEAで希望のベッドが見つかるかも……。

やわらかくやさしい色味の空間に

シンプルなものから収納やデザインにこだわったものまでそろうIKEAのベッド。o_rさんは、シンプルな中にもデザイン性を感じられるベッドを子ども部屋に使っていらしゃいましたよ。クッションやコットンボールランプなどの色味とベッドの雰囲気が、とても良くマッチしていますよね。

北欧系プリンセスルームもおまかせ♪

うっとりと見とれてしまいそうなこちらの女の子の部屋に使用されていたのは、HEMNESというシリーズのベッドです。見た目が美しいだけでなく、ソファーとしても利用でき、さらに収納もあるなんてとっても魅力的ですよね♡ぬいぐるみやクッションと組み合わせて、コーディネートを楽しみたくなるアイテムです。

IKEAのベッドでHEMNESというシリーズのものです☆とても可愛いくて、収納力もあってとてもお気に入り ですが、購入し、車への積み込み、積み下ろし、2階への持ち運びがとんでもなく重くて本当に大変でした ので購入の際は力持ちさん必須です!
yana

ベッド下もおしゃれに有効活用

yoshibo2002さんは、ホワイトを基調とした子ども部屋にSTUVAを置いていらっしゃいましたよ。室内のスペースが限られていて家具を置く場所がない場合でも、子ども部屋に必要な機能がコレひとつでそろうSTUVA。すっきりして見えるホワイトに、ピンクの差し色がキュンとしてしまいます♡

上品カラーに合うアイテムはまだある♡

ここまでご紹介してきたデスクやベッド以外にも、IKEAにはまだまだ女の子の部屋におすすめなアイテムがあるんです!最後はデスクやベッド以外のアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例とともに見てみましょう。

お花のかたちの照明

Riiさんが使用されているのは、お部屋のアクセントにもなっているお花のかたちをした照明です。ふんわりしたやさしい雰囲気を演出するのにもってこいなアイテムですね♡もっと子ども部屋に女の子らしい演出をしたくなったら、ぜひ加えてみたいアイテムです。

TROFASTはピンクとホワイトを♪

子ども部屋でよく見かけるTROFAST。上品なピンクでコーディネートされたお部屋には、hii--さん宅の子ども部屋のように、収納ボックスにホワイトやピンクを選んでみては♪お部屋の雰囲気にもなじんで、テンションもアップしそうです。

おままごとキッチン

子どもに人気のIKEAのミニキッチンを、Ryoさんはピンクとゴールドにカラーリングしてインテリアを楽しんでいらっしゃいましたよ。こうして自分好みにアレンジしやすいのも、IKEAアイテムの良いところ♡まるで海外のお部屋のようにピンクでコーディネートされた空間は、女の子の憧れです。

IKEAの『ままごとキッチン』をリメイク♡ピンク×ゴールドでクラシカルに。白のカラーボックスも同じ色でカラーリング
Ryo

IKEAアイテムを使用して、ピンク、ホワイト、グレーを中心にコーディネートする女の子の部屋をご紹介しました。おしゃれなRoomClipユーザーさんの実例を参考に、ぜひお部屋作りを楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ