家具好きにはたまらない♡うっとりするような収納家具

家具好きにはたまらない♡うっとりするような収納家具

おうちになくてはならない収納。最近は、備え付けのクローゼットなどが充実したおうちも多いですが、収納のための家具を用意してインテリアを楽しむのもいいですよね。そこで今回は、RoomClip上にあった、見栄えのする美しい収納家具の実例を探しました。機能性と見栄えを兼ね備えたアイテムたちを見ていきましょう。

木のぬくもりにうっとり

まずご紹介していきたい実例は、木のぬくもりが感じられる美しい収納家具たちです。高級感のあるナチュラルさがどれも魅力ですよ♪ 今すぐほしくなってしまいそうな実例を、早速見ていきましょう。

カリモク家具の魅力

リビングのテレビの隣に置かれた、こちらのキャビネット。背景のグリーンと相性ばっちりな木の質感が美しいですね。さりげなく置かれつつも、こだわりがにじみ出るアイテムです。

高級感あるブラウン

ダイニングスペースの端に深いブラウンの棚を置いているユーザーさんが、こちらです。ダイニングセットの家具と並んで、高級感あふれる質感・色合いがお部屋に重厚さを生み出しています。壁や床はホワイトで明るめなので、バランスもいいですね。

アメリカンなチェリーブラウン

アメリカンなテイストのカフェを思わせる、こちらの実例。細い脚がかわいいチェストもチェリーブラウンが明るくキュートで、場にばっちり馴染んでいます♡赤みのある色合いは、元気が出るような素敵な印象です。

思わず見とれてしまうチェスト

次にご紹介するのは、はっと目を引くチェストたちです。アンティークなものからガーリーなものまでテイストはさまざまですが、どれも美しさは抜群ですよ。いろいろなデザイン・色合いを楽しんでくださいね。

レトロな魅力満点

こちらのユーザーさんが使っているのは、クローゼットの中、洋服が引っかけられた下の部分に置かれているレトロな見た目のチェストです。アンティーク風で、和風にも洋風にも合いそうなデザインがいいですね。置いてあるだけで見栄えのするアイテムです。

このチェストは、関家具の中の、mamっていうブランドです♪「mam 家具」ってネットで検索すると出てくると思います◡̈♥︎引き出し、多いように見えますが実は繋がっていて、6つなんですよー◡̈⃝⋆*
manataro

ニトリのチェストもおすすめ

ダイニングの壁際、窓の下にニトリのチェストを設置しているユーザーさんがこちらです。明るめなブラウンが、ナチュラルなお部屋の雰囲気にぴったりですね。シンプルな美しさが魅力です。

ガーリーなホワイト

ガーリーな魅力満点の、こちらのチェスト。上にアクセサリーなどかわいい系のアイテムを並べて、キュートな雰囲気あふれる空間が完成しています。黒い取っ手が2つずつ各段ついているのも、コントラストになっていいですよね。

お気に入りのチェスト♡IKEAで一万円程でお手頃でした!良く使うアクセだけをディスプレイしてます♫
natsumin

品のあるガラスキャビネット

最後にご紹介する収納家具は、ガラス扉のついたキャビネットです。アンティーク風な外観で、なんだか映画の中に出てくるような雰囲気満点のインテリアを演出してくれますよ。早速実例をご紹介します。

サイドもガラスで個性的に

まるで、ファンタジー映画の書斎がそのまま現れたような、こちらのお部屋。注目ポイントは、なんといっても壁際のガラスキャビネットです。扉部分だけでなくサイドもガラス張りという、珍しい個性的なデザインですね。こだわりの詰まったお部屋です。

素敵なキャビネットですね~ サイドもガラスって珍しいですよね そこから見える本のディスプレイもこだわりたくなりますよね♥️
chu-oko

モールガラスにうっとり

キッチンカウンターの横に置かれた、ガラスキャビネットです。ストライプ柄に仕上げられたガラスはモールガラスといって、アンティーク家具によく使用されるデザインガラスです。カントリー風な空間によく馴染んだ、時代の流れを感じさせる家具ですね。

アンティークでドラマチックに

こちらも、ヨーロッパの映画から飛び出してきたかのようなキャビネットです。中に飾られたディスプレイと合わせ、アンティークな魅力あふれるドラマチックな空間になっています♪

キッチンをより豊かな空間に

趣味のいい食器が並べられた、キッチンの収納空間です。左側には、質のよさそうな木でつくられたキャビネットが置かれています。シンプルなつくりの中に、味わいのある高級感が感じられて憧れます。


収納機能だけでなく、デザインや素材・雰囲気に魅力のあふれる家具をご紹介してきました。いかがでしたか?これらの実例を参考に、ぜひ収納アイテムにもこだわりの詰まったインテリアを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク