見た目も使い勝手も抜群にいい!セリアの調味料入れの活用

見た目も使い勝手も抜群にいい!セリアの調味料入れの活用

セリアの調味料入れは、バリエーションが豊富で、いろいろな調味料を入れて使うことができます。シンプルでスタイリッシュなデザインの容器もあり、見た目も使い勝手もよいので、キッチンで活躍してくれますね。使いやすくなるアイデア満載、見た目もよいセリアの調味料入れのおすすめをまとめました。

入れたい調味料に合わせて

セリアの調味料入れは、いろいろなサイズ、形があり、入れたい調味料に合わせて選ぶことができます。液状のもの、粉末状の調味料など、ぴったりのアイテム選びを。調味料と調味料入れの使い方をご紹介します。

粉末状の調味料に使える

こちらのユーザーさんは、粉末状の調味料をセリアの角型の調味料入れに入れています。透明の容器にホワイトのフタのすっきりしたデザイン。ユーザーさんは、コンロ近くと冷蔵庫に入れるもので、ラベル位置を変えて見やすくしています。中身も見やすく、使いやすいデザインですね。

今更ながらセリアの調味料入れを揃えました(*^^*) 手前はコンロ近くに置く分で 奥は冷蔵庫に入れるのでラベル位置をかえています。
miyu

醤油や酒などの調味料に

こちらは、醤油や酒、みりんなどの液状の調味料をセリアの調味料入れに入れ替えています。白いキャップの容器は、スタイリッシュで清潔感のあるデザインですね。ラベルを統一することでよりすっきりした印象です。モダンなキッチンスタイルにぴったりです。

オイルボトルを使って

セリアのオイルボトルは、調味料入れとしても使えるアイテムです。こちらのユーザーさんは、調味料を入れて冷蔵庫で保管。詰め替えることで、冷蔵庫の中もすっきり整理整頓されます。オイルボトルに詰め替えることで、容量もたっぷり、使い勝手もよくなりそうですね。

【セリアのオイルボトル☆】 1年間様子見をして 詰め替えた方が使いやすかったので このまま使う事に♪
sally

よく使う調味料はたっぷり入るもの

こちらのユーザーさん、砂糖や塩、小麦粉などのよく使う調味料は、たっぷり入るサイズの調味料入れへ入れています。モノトーンのスタイリッシュな容器で、すっきりシンプルな印象ですね。転写シールを使って調味料名を記し、中身がすぐにわかるところも使いやすそうです。

デザインがよい

セリアの調味料入れは、モノトーンデザインやシンプルなかたちなど、デザインがよいこともポイントです。清潔感のある整理整頓されたキッチンにぴったりですね。調味料入れのデザインと使いやすさについてまとめました。

たくさん並べてもすっきり

いろいろな種類の調味料を使う人にも、セリアの調味料入れはおすすめです。シンプルですっきりとしたデザインの調味料入れは、たくさん並べてもきれいにまとまります。こちらは、たくさん並んだ調味料。シールを使ってわかりやすくし、見た目もすっきり整理されていますね。

冷蔵庫の中もすっきり

こちらのユーザーさんは、統一した容器の調味料入れに調味料を入れ替えています。同じ容器に調味料を入れ替えることで、冷蔵庫の中もすっきりまとまっています。同じ調味料入れを使っていても、調味料名を書いたラベルを貼ることで、中身はわかりやすいですね。

整理整頓しやすい

セリアのモノトーンの調味料入れは、スタイリッシュに見え、すっきりとまとめることができることもポイントです。こちらは、調味料棚にいろいろな調味料が並んでいます。モノトーンでまとめられた収納は美しく、きれいに整理整頓されていて、使いやすそうですね。

より使いやすく

セリアの調味料入れをより使いやすくするための工夫をご紹介します。ラベルを使って見やすくしたり、容器のレイアウトのしかたなど、ユーザーさんのアイデアや工夫をまとめました。セリアの調味料入れを使って、お料理をより快適にしましょう。

セリアのキャニスターとワックスペーパー

こちらは、セリアのキャニスターを調味料入れとして使って、手作りの調味料棚に並べられています。ナチュラルなスタイルの棚に、調味料入れのディスプレイがよく合います。また、カラフルな調味料には、ワックスペーパーを筒状にして入れ、目隠しをしているようです。色を抑え、同じ容器なので、すっきり感じますね。

収納スペースを有効活用

こちらのユーザーさんは、コンロ横の収納スペースに調味料を入れています。市販の調味料容器のまま置くのではなく、入れ替えることによって、いろいろな調味料をたっぷり収納することができるようですね。こちらの収納方法なら、白い蓋の容器とカラーの容器の高さの違いを利用することで、取り出しやすくなります。

キッチン脇の調味料入れをセリアで統一。 たくさん入るようになったぁ!プチストレス解消☆ セリアだから安く出来たし☆バジルやパセリの瓶はそのままで。 段差があるから更に取りやすい!ぴっちりするより使い勝手良し👌
kai

ラベルを使ってわかりやすく

こちらのユーザーさんは、調味料を引き出しの中へ、きれいに収納されていますね。調味料入れのフタ部分にラベルをつけているので、何が入っているのかすぐにわかります。シンプルで白いセリアの調味料入れだから、ラベルの文字も見やすくわかりやすいですね。


セリアの調味料入れは、サイズやかたち、バリエーションが豊富なのでいろいろな調味料に対応しています。デザインもよく、キッチンが整理整頓しやすくなるでしょう。お好みの使い方で、お料理の効率をアップできるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 調味料」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ