デザイン豊富でいくつも欲しくなる♡食卓に彩りを添えるセリアの豆皿

デザイン豊富でいくつも欲しくなる♡食卓に彩りを添えるセリアの豆皿

調味料を入れたり、ちょっとしたおかずやお菓子を盛り付けたりするのに重宝する豆皿。さまざまな色・柄・形のものがあり、食卓に彩りを添えてくれるのも魅力。今回は、ユーザーさんがセリアで見つけられた、豆皿をご紹介します。リーズナブルでデザインも豊富なので、いくつも欲しくなりますよ♡

さまざまな色柄を楽しむ♪

和柄、小花柄、エスニック柄、さらにはユニークなお寿司柄と、セリアには、さまざまな色柄の豆皿がそろっています。美しい色合いや目を引く柄の豆皿は、小さくても存在感抜群。テーブルのアクセントとして活躍してくれますよ♪

きれいな色の和柄や小花柄

ユーザーさんは、和の伝統柄や北欧テイストの小花柄がデザインされた、セリアの豆皿をチョイス。小ぶりなパターンが上品で、とても使いやすそうですね。食卓が華やぐ、きれいな色合いも魅力。漬物や豆などを盛り付けたりするほか、箸置きとしても役立つそうですよ。

セリアで買った豆皿。 お漬物やお豆さんなどを盛り付けたり、箸置きとしても使える、可愛いお皿です•*¨*•.¸¸♬︎
miyumiyu

モノトーンのエスニック柄

ユーザーさんがお気に入りという、セリアの豆皿。花をモチーフにしたような、美しいエスニック風の柄が描かれています。モノトーンカラーなので、華やかなうえに洗練された印象もありますね。食器としてだけでなく、インテリアとしても使いたくなる豆皿です。

遊び心たっぷりなお寿司柄

カラフルな色合いも目を引く、なんともユニークなお寿司のイラストの豆皿。ユーザーさんは夕飯の海鮮丼に合わせて、こちらを使うことにしたそうです。お寿司柄の湯飲みもセリアのものだそう。遊び心のある食器のおかげで、食事がますます楽しくなりそうですね♪

形もいろいろ選べる♪

豆皿はいろいろな形があるのも楽しいところ。セリアで選べる、丸い形以外の豆皿を見ていきましょう。八角形に長方形、2羽のシマエナガが並んだ形のものまで、バラエティ豊か。形に合わせて、使い方を考える楽しみも広がります♪

和モダンな八角形のデザイン

ユーザーさんが、あまりのかわいさに連れ帰ってしまったという、セリアの豆皿。少し深さのある八角形で、斜めに入ったストライプ模様がアクセントになっています。シンプルな和モダンデザインが、どんなコーディネートにも合わせやすそう。何をのせようか思案中だそうですよ♪

なんとかわいい豆皿💕 久しぶりにセリアに行ったら、 きゅんっとして 家に連れて帰ってきました🥰 まーまー小さいので、 なにを乗せようか。。。な💕
as

桜模様の長方形の豆皿

セリアの豆皿と醤油皿がお気に入りというユーザーさん。豆皿は長方形で、たくさんの桜が型押しされた、華やかなデザインです。春っぽい柄ですが、白い色味のおかげで、オールシーズン使えるそう。おめでたいシーンや、おもてなしにも活躍してくれそうですね。

2羽のシマエナガがキュート♡

ユーザーさんがセリアでゲットされた、2羽のシマエナガをかたどった豆皿。絵柄はもちろん、卵が2つ並んだような形もキュートです。「塩&ゆで卵」用に購入したそうですが、今は薬置きになっているそう。アイデアしだいで、いろいろな使い方ができそうですね。




セリアでおすすめの豆皿をご紹介しました。見ているだけで心も華やぐような、素敵なデザインばかりでしたね。食卓で使うだけでなく、ちょっとした小物置きとしても便利な豆皿。みなさんも、セリアでお気に入りを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 豆皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事